info icon 本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

恋愛心理学

デートは2〜3時間で切り上げて!付き合ってない男性とのデートの心得3つ

2022/04/08

付き合っていない男性とデートをするときは、デートの内容に悩んでしまいますよね。今回は、付き合っていない男性とデートをするときに心がけたいことを3つ紹介します。

(1)初デートには映画館やカフェがベター

初デートのときは、2人の間に緊張感がただよっているもの。気まずくならないように、映画館やカフェなどの会話に困らないスポットを選ぶのもポイントです。

予約を入れたり、好き嫌いを聞いたりしておくと、さらに印象アップをねらえるでしょう。

(2)3回目のデートで関係を進展させよう

2人に無理のないペースで会えるようになってくる3回目のデートは、恋人に発展させる絶好のチャンスです。

3回目のデートまでに告白してこない男性は、タイミングを逃している可能性が大。「私のこと、どう思ってる?」と助け舟を出したり、あなたから告白をしたりするのもアリでしょう。

(3)控えめな言動と短めデートで心をつかんで

shutterstock.com

清潔感があって女性らしい服装は、男性からも好印象です。支払いのときに割り勘を希望したり、一方的に話をしたりしないなどの心配りも重要。

次のデートにつなげたいのなら、あえて2〜3時間でデートを切り上げるの1つの方法です。昼だけや夜だけのデートにすると、「次は別の時間帯に会いたい!」と思わせられるかも。

RELATED ARTICLES

RECOMMEND ARTICLES

WHAT'S NEW