info icon 本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

恋愛心理学

全然掴めない!淡泊な彼氏と上手に付き合う方法3選

2022/04/07

性格や態度があっさりとしていて、一見クールな印象を抱かれるのが淡泊な人です。淡泊な彼氏との付き合い方に悩んでいる人もいるのではないでしょうか?今回は、淡泊な彼氏と上手に付き合う方法について解説します。

(1)愛情表現が苦手な事実を受け入れる

感情を表に出さない淡泊な人は、クールに見られることもしばしば。しかし、表情に出ないだけで、心の中ではしっかりと喜怒哀楽の感情を持っているのです。

良い意味で愛情表現を期待しないでいると、彼氏が勇気を出して甘いセリフを言ってくれたときの喜びが倍増するでしょう。

(2)駆け引きは禁物!積極的に交際をリード

いくら「クールな彼氏の愛情を確認したい」という女心であっても、別れる気もないのに別れ話を切り出したり、違う男性の存在を匂わせたりするのはNG。

淡泊な男性は、1人の時間を大切にしているので束縛すると嫌がられるでしょう。基本的に受け身でイベントや性行為にも興味が薄いため、あなたのリードが必要かも。

(3)不満を伝えるときはお願いスタイルで

shutterstock.com

彼氏とは、恋人らしいことをしたいですよね。でも、淡泊な彼氏には「どうして何もしてくれないの?」と責める口調は逆効果です。

彼氏への要求があるときには、「◯◯してくれると嬉しいな」と、かわいく甘えながら具体的にお願いするのがベターです。

RELATED ARTICLES

RECOMMEND ARTICLES

WHAT'S NEW