男って単純♡「愛嬌」のある女性がモテる理由とその特徴3つ
恋愛心理学

男って単純♡「愛嬌」のある女性がモテる理由とその特徴3つ

2022/03/28

愛嬌たっぷりの女性は、異性はもちろん同性からも好かれやすいもの。愛嬌のある女性が愛される理由や、愛嬌を身に付ける方法を紹介します!

(1)愛嬌のある女性が好まれる理由

愛嬌のある女性は、気配り上手ではあるものの「完璧な人」という印象ではありません。ときにはミスをしたり、天然っぽい言動が見られたりするのも特徴です。

天然を装っているあざとい女子も存在しますが、愛嬌のある人は自然体で裏表がありません。同性の前でも自然な可愛らしさを発揮するため、すぐに見分けがつくでしょう。

(2)愛嬌がある女性のタイプ

愛嬌にも、3つのタイプがあると言われています。話し上手なタイプは、周囲を盛り上げて場を明るくしてくれるムードメーカーです。

素直で裏表がないタイプは、誠実で素直なので可愛がられ、安心感を持って会話ができます。物腰やわらかな上品タイプは、謙虚さや優雅さを持ち、人や物に対して対応が丁寧なため、同性から憧れられることも。

(3)愛嬌がある女性になる方法とは

愛嬌がないと思われがちな人は、何でも自分だけでやってしまう傾向があります。人に頼らずに物事を解決する姿勢は素晴らしいですが、「たまには頼られたい」と思う人も多いはず。

愛嬌がある女性が好感を持たれるのは、どこか親しみやすい雰囲気があるからです。素直に気持ちを表現するのは難しいかもしれませんが、少しずつ甘え方を覚えていきましょう。

RELATED ARTICLES

RECOMMEND ARTICLES

WHAT'S NEW