info icon 本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

恋愛心理学

【不倫】既婚男性がハマりやすい女性の特徴3つ

2022/04/01

不倫はリスクの大きなものであり、失うものも多い恋愛です。だめだと思っていても、なぜか既婚男性が夢中になってしまう女性の特徴を3つ紹介します。

(1)自分を尊敬してくれる

男性は、「頑張っている自分を認めてほしい」と願っているもの。結婚してからは家族のために頑張るのが当然と思われている男性ほど、尊敬されたい気持ちは強まります。

ささいなことに「すごい」「カッコイイですね!」と言ってくれる女性を愛おしく感じて、不倫にハマってしまうかも。

(2)オシャレな見た目で気遣いができる

結婚して子どもが生まれると、女性は家事や子育てで忙しくてオシャレをする余裕がなくなる場合も……

頭で理解していても、「女性にはきれいでいてほしい」と思うのが男心です。女性らしく気遣いのある言動、健気な行動に、思わず心を奪われてしまう既婚男性もいます。

(3)一緒にいると楽しくて癒やされる

既婚男性は、独身時代に恋人と過ごしたラブラブな時間を懐かしく思うものです。家庭や仕事の愚痴を笑顔で聞いてくれる女性に癒やされ、惹かれてしまうパターンも。

家庭で邪魔者扱いされている男性ならなおのこと、何もかもを忘れて心から楽しめる女性に、居心地のよさを感じるうちに本気で好きになることもあるでしょう。

RELATED ARTICLES

RECOMMEND ARTICLES

WHAT'S NEW