info icon 本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

恋愛心理学

返信がこない……「彼氏とのLINEで困っている」ときの心得3つ

2022/03/23

彼氏宛てのLINEに返信がないと、「もう冷めたのかな?」と不安になる女性もいるでしょう。でも、LINEの返信がこないからといって愛されていないとは限りません。男性から返信がこないときに、考えられる3つの理由を紹介します。

(1)LINEをする用がない

多くの男性は、LINEを「連絡手段の1つ」として考えています。そのため、あなたが送ったLINEに「了解!」という一言やスタンプで返すケースもあります。返す必要がないと思うと返信がない場合も……

「友達と飲んでいるよ!」と実況中継のような彼女LINEには、返信の必要性を感じない男性もいます。彼氏から返信がほしいときには、質問形式のLINEを送るのがベター。

(2)仕事や付き合いで忙しい

彼氏からLINEに返信がない理由は、自分のことに忙しくて集中しているからかもしれません。

出張中や友達との飲み会のときなど、彼氏が忙しいタイミングでLINEを送ると「面倒だな」と思われる可能性も。

(3)後で返すつもりで忘れている

信頼があるからこそ、「すぐに返さなくても大丈夫」と思っているケースもあります。「後で返そう」と考えているうちに、返信するのを忘れてしまっている場合も珍しくありません。

言いたいことを詰め込んだ長文のLINEは、「なんて返せばいいかな」と彼氏を悩ませるケースもあるので要注意。スタンプや記号、返しやすい内容にすることで彼氏も返信しやすくなりますよ。

RELATED ARTICLES

RECOMMEND ARTICLES

WHAT'S NEW