info icon 本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

恋愛心理学

実はダメ男?付き合い始めに試したい彼の本性を知る方法

2022/03/18

「まさに理想のタイプ!」と思った男性が、付き合いが長くなるにつれて予想外の姿を見せてくることってありますよね。「こんなはずじゃなかった!」と後悔しないように、彼の本性を知る方法を紹介しましょう。

(1)食事のマナー

「一緒に食事へ行ったとき、ちょっとでも恥ずかしいなと思ったらダメ男確定。クチャクチャ音を立てて食べたり、店員さんに横柄な態度を取るなんて論外かな」(31歳/事務)

(2)友達に評判を聞く

「彼の本性を知るには、彼のことをよく知っている人に聞くのが一番だから、彼の友達と仲良くなって、いろいろと聞き出す。過去にお付き合いしていた人とか、学生時代にどんな評判だったのかとかね」(27歳/販売)

(3)起床時や飲酒時の反応

「お酒に酔ったときとか、目覚めた直後って本音が出やすくなるから、私はお付き合いを始めたら、まずは彼をわざと早起きさせて反応をチェックする。自己中な男性は、“何だよ!”と怒鳴ったり、機嫌が悪かったりするから」(30歳/公務員)

恋の熱に浮かされているうちは見て見ぬフリができても、時間が経つにつれて我慢できなくなってくる場合も…。結婚を視野に入れたお付き合いなら、早めに彼の本性を知って今後の方針を決めるようにしましょう。

RELATED ARTICLES

RECOMMEND ARTICLES

WHAT'S NEW