info icon 本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

恋愛心理学

守ってあげたい!男が思わずときめく「オトナ女子の弱音」

2022/03/15

大人な女性がふと見せる弱い部分には、心を揺さぶられる男性は多いものです。思わず「自分が守ってあげたい」と感じることもあるでしょう。男がキュンとなる「オトナ女子の弱音」を紹介します。

(1)ミスして落ち込んでいる

「仕事でミスをして泣いている先輩女子を見たときには、“なんとかしてあげたい”って本気で思った」(30歳/不動産)

いつも真面目に頑張っている女性であれば、なおさら手を貸してあげたくなります。

(2)自分だけに弱音を見せてくる

「俺にだけ弱い部分を見せてくれる女の子のことは、こっちも特別な目で見るようになっちゃうかも」(29歳/広告代理店)

自分だけにポロッと弱音を見せる女性には、「俺が守らなきゃ」との思いも芽生えるものです。

(3)緊張や不安を打ち明けてくる

「大事な仕事がある前日に、“緊張して眠れない”とか甘えられたら、その日は一緒にいてあげたいと感じますね」(30歳/飲食)

「普段しっかり者の女性が、なんだか不安そうな顔をしていると、助けずにはいられない気持ちになる」(31歳/アパレル)

緊張や不安の表情を素直に見せられたら、大抵の男性はキュンとするかもしれません。

(4)あえて明るく振る舞っている

「本当は落ち込んでいるのに、それを隠して頑張っている姿を目にすると、思わず心を打たれますね」(27歳/食品メーカー)

顔で笑って心で泣く健気な姿には、きっと誰でも心を動かされます。

RELATED ARTICLES

RECOMMEND ARTICLES

WHAT'S NEW