info icon 本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

恋愛心理学

色気がたまらない!男がドキッとするオトナ女子の無防備しぐさ

2022/03/15

オトナ女子がふとした瞬間に見せる無防備なしぐさに、色っぽさを感じる男性は少なくありません。男が思わずドキッとする「無防備しぐさ」を紹介しましょう。

(1)仕事中に伸びをする

仕事中に疲れを感じたとき、腕を上げて伸びをしたりしますよね?そんな女性の姿に、男性はドキッとするようです。気を抜いた素の表情が見られたり体のラインが強調されたりするので、オトナの色気を感じやすいのでしょう。

(2)ちょっと崩れた髪の毛

女性の象徴ともいえる髪の毛に、男性は色っぽさを感じるもの。ばっちり整えられたヘアスタイルもステキですが、男性はちょっと崩れた髪型にも色気を感じるものなんです。ときには、少し乱れてほつれた状態の髪の毛を見せてみるのもアリかもしれませんよ。

(3)ほろ酔いで頬を赤らめる

お酒に酔っている女性は、男性の目にはとても無防備に見えます。ほろ酔い状態で頬をほんのりと赤らめている女性には、可愛らしさと同時に色っぽさも感じるでしょう。ただし、飲みすぎて泥酔状態になると、一気に興ざめされてしまいますから要注意ですよ。

普段はしっかりしているオトナ女子が、ふとした瞬間に見せる無防備な姿。そのギャップに、男性はたまらない色気を感じてしまうのですね。

RELATED ARTICLES

RECOMMEND ARTICLES

WHAT'S NEW