info icon 本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

恋愛心理学

共通点はコレ!「運命の人」の〈3つの見分け方〉を教えます

2022/03/14

「今の彼が運命の人かどうか気になる!」という女性は多いのではないでしょうか?20~30代女性の声を元に、「運命の人」と呼ぶにふさわしい異性に共通するポイントをピックアップしました。

(1)体臭に嫌悪感を抱かない人

「他の人だったら絶対に嫌な臭いも、運命の人だったら心地よく感じてしまうのかも。彼にハグされたときに感じる体臭は、私にとってアロマよりリラックス効果がある」(29歳/IT)

相手の体臭が気にならないのは、自分とは異なる遺伝子を本能的に求めているサインだといわれています。よい香りだと感じたら、運命の人だと思ってもよいかも。

(2)沈黙も心地よい人

「今までの彼氏は無言になると『どうしよう』と焦りを感じていたけど、今の彼氏は何も語らなくても、一緒にいるだけでホッとする」(28歳/事務)

何も話さなくても分かりあえる夫婦のように、一緒にいるだけで落ち着く相手こそ運命の人といえそうです。

(3)共通点が多い人

「誕生日がちょうど1カ月違いだったり、ディープな共通の趣味を持っていたり。偶然が重なったから、運命を感じてしまった」(32歳/化粧品メーカー)

趣味や誕生日などの共通点が多数あると、運命的なものを感じて急接近するカップルが多いといいます。偶然も重なれば運命のうちということですね。

「この人かも!」という直感があったら、思いきってアプローチしてみましょう。幸せな未来が待っているかもしれませんよ!

RELATED ARTICLES

RECOMMEND ARTICLES

WHAT'S NEW