info icon 本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

恋愛心理学

ドン引き!彼女の部屋にあったら男がショックを受けるもの

2022/03/13

女性の部屋に「キレイで可愛らしくて良い香りがして…」と幻想を抱いている男性は多いもの。だからこそ、予想外のものが置いてあるとショックを受けてしまうんです。彼女の部屋にあったらドン引きするものについて、男性たちに語ってもらいました。

(1)シンクに食べ残し

「キッチンのシンクに食べ残しが置いてあったりすると、ちょっとだらしない感じがしてしまう」(28歳/営業)

水回りが汚いのはイメージが悪いもの。部屋に生活感があるのは普通のことですが、キッチンの周辺はキレイにしておいた方が無難!

(2)ハイブランド品がズラリ

「高そうなブランド物の洋服とかがたくさんあると、“お金がかかりそうな子だな”って気が引けてしまう」(32歳/調理師)

高級なブランドアイテムが所狭しと並んでいると、「お付き合いにお金がかかりそう」と気後れしてしまう男性もいるようです。

(3)お酒のストックの山

「いくらお酒好きでも、部屋にお酒の瓶が何本もあるのを見ると引いてしまいますよね」(30歳/マスコミ関係)

毎晩のように飲みまくっているんじゃ…と身構えてしまうとか。男性自身があまりお酒を飲むタイプでない場合、なおさらかもしれませんね。

女性の部屋に対する男性の夢を守ってあげるのも、彼女の務めの一つかも? ブランド物やお酒の瓶は、お互いに対する理解が深まるまでそっとしまっておきましょう。

RELATED ARTICLES

RECOMMEND ARTICLES

WHAT'S NEW