info icon 本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

恋愛心理学

不倫じゃないの?既婚女性が「婚外恋愛」をする理由

2022/05/10

夫はいるけれど、女として恋愛がしたい……。そんな理由から婚外恋愛をする既婚女性もいるようです。婚外恋愛中の女性に、この関係を始めたきっかけを話してもらいました。

(1)女としての自信を取り戻したくて

「夫の彼女」と名乗る女性から電話がかかってきて、夫の浮気が発覚。夫に平謝りされて離婚は思い留まりましたが、思い悩む日々……。

異変に気付いて心配してくれた上司に家庭の相談をするようになりました。年末、一緒に飲みにいくと、上司は「君は女としての魅力に溢れている」と言ってくれて、そのままキス。

それ以来、彼と時々デートすることで女性としての自信を取り戻しています。いけないことだと分かっているけど、今の私には必要な時間なんです。(34歳/結婚5年目)

(2)マンネリな日々の潤い

ずっと家族のために生きてきて、ふと気づくと何もない自分に気づきました。それで、スーパーでパートを始めたんです。

そこで出会った年下社員Kさんと、やがてプライベートな話やラインのやりとりをする仲に。プラトニックな関係なので問題ないと言い聞かせていますが、深みにはまってしまわないか心配です。(36歳/結婚10年目)

婚外恋愛は、一歩間違えば不倫になるというリスクをはらんでいます。「家庭を壊したくない」という気持ちと恋人への好きの気持ちの間で思い悩む心に、いつかは整理をつけないといけませんね……。

RELATED ARTICLES

RECOMMEND ARTICLES

WHAT'S NEW