info icon 本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

恋愛心理学

気をつけて!男性に「ズボラ」とドン引きされる"NG仕草"

2022/03/10

日常生活での何気ない仕草に、その人の習慣や性格が表れてしまうもの。中には、うっかり男性に見られると「ズボラすぎ……」とドン引きされてしまうNG仕草もあるんです。「ありえない!」と思った女性の仕草について、男性自身の口から語ってもらいましょう。

(1)足癖が悪い

「足癖が悪いのはドン引きしますね。ティッシュを足でたぐり寄せたり、扉を足で閉めたり、足で足を掻いたり。そこら辺はしっかりしてほしいですよね」(銀行/29歳)

(2)食べ方が汚い

「箸の使い方や食べ方が汚いとちょっと引いちゃいますね。例えば、寄せ箸とか迷い箸とか、重ね箸とか。あとは音を立てて食べたり、口を閉じていなかったり。キスしたくないですね」(保険/28歳)

(3)目の前でメイク直し

「メイクは隠れたところでやって欲しいです。メイクしてるときってすごい顔になってるときがあるんですよ。下まつ毛のマスカラを直しているときとか。あの顔はできれば見たくないですね。だから、メイク直しもトイレとか隠れたところでお願いしたい」(商社/31歳)

彼の前でだけ気をつけようと思っても、普段から癖づいている仕草はふとした瞬間に出てきてしまうもの。NG仕草で男性にズボラだと思われないためには、日々の習慣から改める必要がありますよ。

RELATED ARTICLES

RECOMMEND ARTICLES

WHAT'S NEW