info icon 本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

恋愛心理学

タイミングが大切?男性が本気で「結婚しよう」と考える瞬間3つ

2022/03/08

それまで結婚について真剣に考えていなかった男性も、ふとしたことがきっかけで彼女の結婚を思い立つときがあるようです。アラサー男子が「本気で結婚を考えた瞬間」を紹介しましょう。

(1)転職で環境が変わって

「ずっと残業の多い営業職で、結婚を考える余裕がなくて。28歳の時にずっとやりたかったマーケティング企画ができる会社に思い切って転職。前職より安定していたし、チャレンジさせてもらえる環境だったから30歳のタイミングで彼女にプロポーズしました」(通信/31歳)

(2)入院レベルの病気になって

「異動したてて仕事が立て込んでいた時、急に倒れてしまいそのまま1ヶ月入院することに……。その時付き合っていた社内の後輩が病院まで付き添ってくれたり、身の回りのことをしてくれて、結婚を意識しました」(出版/32歳)

(3)知人の結婚式で感動して

「趣味仲間が挙げた厳かな結婚式にすごく感動してしまって。両親へのメッセージのときに男泣きしてる先輩を見て『家族っていいな』と感極まってしまい、帰り道に彼女にプロポーズしました」(SE/32歳)

彼の結婚願望が高まっているタイミングで2人の「これから」を話し合うことができれば、スムーズに事が進むかもしれませんね!

RELATED ARTICLES

RECOMMEND ARTICLES

WHAT'S NEW