info icon 本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

恋愛心理学

彼の本気度は?男性が本気で好きな女性に見せる4つの態度とは?

2022/03/02

「大好きな彼は自分のことを好きでいてくれてるのかな?」恋をしていれば、どうしても気になってしまうもの。直接聞けなくても、彼のささいな態度に本心が隠されていることがあります。男性が見せる本命サインをチェックしましょう。

(1)自分の話をよくする

大切な人とは、どんな話題も共有したいと思うもの。彼が自分のことを積極的に話すのは、あなたを大切な存在と思っているからです。誰にでも話せないような話題が出るようになれば、一層本気度が高いと考えてよいでしょう。

(2)他の人に対する態度と違う

他の人は名字で呼ぶのに、あなただけ下の名前で呼ぶなど、あなたへの接し方が周りの女性に対する態度と違う場合、彼が本気の可能性があります。あなたが他の男性と話しているときの、彼の様子も要チェック。嫉妬や動揺の気配が見られるかも・・・。

(3)友人や家族に紹介したがる

親しい友人や家族にあなたを紹介したがる彼は、あなたと「長く付き合いたい」「結婚したい」と考えているかもしれません。好きでもない人をわざわざ紹介するはずはありませんから、本気度は高いといえます。

(4)頻繁に連絡がくる

特に用事がないのに、こまめに連絡をくれる彼。基本的に男性は、必要なときしか連絡してこないもの。忙しい毎日の中で、あなたへの連絡に時間を割くということは、本気であなたを好きだと思っている証拠です。

RELATED ARTICLES

RECOMMEND ARTICLES

WHAT'S NEW