info icon 本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

恋愛心理学

ありえない!結婚後に発覚した「理解できない夫の行動」3つ

2022/02/28

愛し合って結婚した相手でも、結婚後に生活習慣の違いなどで驚かされる瞬間は少なくありません。30~40代既婚女性を対象に、結婚して初めて知った「理解できない夫の行動」についてぶっちゃけトークしてもらいました。

(1)バスタオルを使い回す

「お風呂に入ったら、彼が使ったバスタオルが浴室に干してあった。“風呂上がりのキレイな体を拭いただけだから、洗う必要ない”と、1週間くらい同じバスタオルを使っていることが判明!一度濡れたバスタオルって生乾き臭がするから嫌だ」(31歳/事務)

(2)真冬でも「半袖×短パン」

「うちの夫、部屋着は常に半袖短パン。冬場は子どもたちが暑がるくらい暖房を入れるし、夏場はくしゃみが止まらなくなるくらい冷房を付ける。残念なことに家族全員がそれに慣れてきてしまったけど……」(30歳/メーカー)

(3)寝るときもテレビを消さない

「夫は静かな部屋では眠りにつけないらしくて、毎日テレビを付けたまま寝ている。私は静かな部屋じゃないと眠れないから、必然的に寝室は夫婦別になった」(40歳/医療事務)

育った環境が違うと「理解できない!」と非難したくなることが出てくるかもしれません。でも、一方的に否定すると夫婦仲がこじれてしまいます。できる限り広い心で受け止めてあげるのが、夫婦円満の秘訣ですよ。

RELATED ARTICLES

RECOMMEND ARTICLES

WHAT'S NEW