info icon 本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

恋愛心理学

LINEにひそむ下心に注意!お持ち帰り常習犯の手口3つ

2022/02/25

気になる男性がチャラい発言をしていたら要注意!その男性、実はお持ち帰り常習犯かもしれません。お持ち帰りを企む男性が使うLINEの手口を紹介します。

(1)「脚が綺麗だよね」

「彼とLINEをしていたら、脚や鎖骨ばかり褒められました。本当に好きだったら中身のことも褒めると思うし、体を意識しているように感じて連絡を断ちました」(広報・29歳)

好きな相手なら、内面や性格も褒めてくるはずです。女性が喜びそうな体の部位を褒めてくる男性は、お持ち帰りを狙っているかもしれません。

(2)「今日の夜暇?」

「仲良くなった男性から、突然『今日の夜暇?』とLINEがくるようになりました。終電もあるから長く一緒にいられないと送ったら、『帰れなかったら朝まで飲もう』と返信がきて、これは危ないなと感じました」(アパレル・28歳)

一言だけのお誘いLINEは、遊べる相手を探している男性の常套手段。唐突な誘いには注意したほうがよいでしょう。

(3)「また連絡するわ」

「LINEで『飲みに行こうよ』と誘われて、用事があると送ると『また連絡する』と返ってきました。空いている日を提案しても、私から誘うと毎回断る彼。お持ち帰りできる子を探しているんだと思います」(IT・30歳)

自分の都合に合わせて誘ってくる男性は、お持ち帰り目的の可能性大。相手の都合を考えない男性とは距離を置くのが無難ですよ。

RELATED ARTICLES

RECOMMEND ARTICLES

WHAT'S NEW