石鹸シャンプーのおすすめランキング8選 頭皮・髪にやさしい人気アイテム
HAIR

石鹸シャンプーのおすすめランキング8選 頭皮・髪にやさしい人気アイテム

2021/08/10

毎日のヘアケアをナチュラルに。この記事ではいま大注目の石鹼シャンプーにスポットを当て、もたらす効果や選び方と共におすすめアイテム8選をお届けします。メリット・デメリットそして使い方を理解して、あなたにぴったりなアイテムを見つけてくださいね♪

※価格表記に関して …価格は参考価格です。価格が変動している可能性があるため、販売サイトでご自身でご確認ください。また、表示価格に送料は含んでおらず、販売サイトによって送料は異なります。

※定期購入商品の「休止・ご解約」等につきましては、販売サイトに直接お問い合わせください。

※画像に関して…画像はすべてイメージです。参照リンクは予告なく削除されることがあります。

石鹸シャンプーとは

石鹸シャンプーとはその名の通り石鹸を原料としたシャンプーのこと。天然素材を使用した無添加のものが多く、シンプルな処方で髪や頭皮への負担を抑えられる点が大きな魅力です。

他のシャンプーとの違い

シャンプーバー(MINTASY)&コンディショナーバー(WONDERBAR)

シャンプーの洗浄成分にはアミノ酸系・高級アルコール系・石鹸系などがあり、市販品やサロン専売品の多くがアミノ酸系や高級アルコール系、石鹸シャンプーは石鹸系に該当します。洗浄力の高い高級アルコール系、洗浄力がマイルドなアミノ酸系に対し、石鹸系の特徴は程よい洗浄力と頭皮への優しさにあります。

こんな方におすすめ!

泡立てた石鹸シャンプー

先述した通り石鹸シャンプーは天然素材を使用しているものが多く、余計な成分が含まれていないため、敏感肌でお悩みの方からも人気があります。また、洗浄力に優れているので、ダメージを抑えながらしっかり汚れを落としたい方にもおすすめ。石鹸特有の使用感はありますが、使い続けることで髪や頭皮を健やかな状態へと導くことができますよ。

石鹸シャンプーの≪メリット・デメリット≫

石鹸シャンプーを使用するにあたって、メリット・デメリットを抑えておくことも大切。以下の特徴をチェックして、ご自身の体質に合うか検討してみてくださいね。

▼大人女性に嬉しい効果≪メリット4つ≫

セミロングヘアの女性
  • 頭皮に優しい
  • 髪にハリ・ツヤが生まれる
  • 程よい洗浄力で洗い上がりもスッキリ!
  • コスパがよく、使いやすい

石鹸シャンプー最大の魅力は頭皮への優しさと程よい洗浄力。必要な皮脂や油分を残しつつ、頭皮を労わりながら洗髪できるため、使い続けることで髪に自然なハリ・ツヤを与えることができます。また、洗い心地もさっぱりしていて、頭皮のかゆみやベタつき、におい抑制にも◎。従来のシャンプーに比べて値段も比較的安く、コストパフォーマンスの高さに優れています。

▼注意したい≪デメリット2つ≫

ひとつ結びの女性
  • ✓カラーやパーマが落ちやすくなる
  • ✓髪がきしみやすい

石鹸シャンプーは髪のキューティクルを開きやすくしてしまうため、カラーやパーマをした後の髪とは相性がよくありません。また、きしみやすく、ダメージを受けやすい状態になってしまうのも事実。ただし、クエン酸リンスを併用することである程度のきしみを抑えることは可能。まとまりやツヤ感をプラスしてくれる効果もあるため、石鹸シャンプーをご使用の際は一般的なコンディショナーやトリートメントの使用は避け、クエン酸リンスを併用するようにしてくださいね。

あなたに合うのは?石鹸シャンプーの選び方

石鹸シャンプーを選ぶ際は、以下2ポイントをチェックしておきましょう。

  • タイプで選ぶ
  • 香りで選ぶ

タイプで選ぶ

石鹸シャンプーには液体・泡タイプと固形タイプの2種類があります。それぞれ使用感に違いがあるので、お好みのものを選んでくださいね。

▼初心者さんにおすすめ≪液体・泡タイプ≫

無添加泡のせっけんシャンプー&無添加せっけん用リンス
画像提供:MINE

液体・泡石鹸タイプのシャンプーは水ですすぐと簡単に落ち、頭皮への負担を抑えられるのが魅力。マイルドな洗い心地で髪に潤いを与えてくれます。また、泡立てやすく使いやすいため、初心者さんにもおすすめです。

▼汚れがしっかり落ちる≪固形タイプ≫

ガミラシークレット(バニラ)

固形石鹸タイプのシャンプーは毛穴の奥まで浸透しやすく、しっかり汚れを落としてくれるものが多数。ただし、長く使用できコスパがいい一方で、液体・泡タイプに比べて刺激を強く感じてしまう恐れもあるため注意が必要です。

香りで選ぶ

花をもつ女性

石鹸シャンプーは香りの種類も豊富なため、お気に入りを探してみるのもおすすめ。エレガントさを演出するフローラル系やリフレッシュ効果のあるシトラス系など、その日の気分やお好みに合わせて香りのハーモニーを味わいつつ、毎日のバスタイムを楽しんでみて♪

石鹸シャンプーのおすすめランキング8選

ここからは、おすすめの石鹸シャンプーをランキング形式でご紹介します! お気に入りのアイテムを見つけて、毎日のヘアケアに取り入れてみてくださいね。

※ランキングは、Amazon・楽天・Yahoo!ショッピングなど各ECサイトの売れ筋ランキングを参考にMINE編集部にて順位付けしました。

1位. エティーク (ethique) / シャンプー バー ピンカリシャス

エティーク (ethique)

シャンプー バー ピンカリシャス

サスティナブルな石鹸シャンプーで、ふんわり輝くツヤ髪へ

・原料からパッケージまで、全てサスティナブルな固形バー
・ココナッツオイルとカカオバター配合で髪を滑らかに仕上げる
・プレゼントにもおすすめ


『エティーク』社のアイコン、ビューティーバーは肌や髪にいいものだけを固めた100%天然由来原料使用のノンシリコンシャンプー。豊富な美容成分配合で髪一本一本にうるおいを与え、ふんわりフォルムと滑らかな指通りを叶えてくれます。
また、洗い心地のよい濃密泡で、泡立ちや洗い上がりのよさも人気のヒミツ。製造過程では、動物実験を行っておらず、また動物実験を行っている原料も不使用というこだわり。種類も豊富で、色や香り・効果で選ぶのも楽しいアイテムです。カラフルかつキュートなパッケージ&香り立ちのよさから、プレゼントにもおすすめ♪

内容量
110g
香り
バニラ&ピンクグレープフルーツ
洗浄力
特徴
ノンシリコン/無着色/無香料/無鉱物油/パラベンフリー/ラウリル硫酸Naフリー/動物由来成分フリー/アンモニアフリー/パーム油

2位. シャボン玉石けん / EMせっけんシャンプー

髪や地肌へのやさしさに配慮した、シンプル処方

・きめの細かい豊かな泡立ち
・EM(有用微生物群)使用で、環境にもやさしいこだわり設計
・うるおいを感じる爽快な洗い上がり


豊かな泡立ちにスッキリとした洗い上がりが特徴の、無添加石鹸シャンプー。ほどよい洗浄力でうるおいを残しつつ汚れを落とし、健やかな髪へと導いてくれます。また、無添加にこだわったシンプル処方で髪・地肌への負担を軽減できる点も魅力のひとつ。EM(有用微生物群)使用&生分解性が高いことから、環境にもやさしい石鹸シャンプーです。
匂いもないため、香り付きのシャンプーが苦手な方や男性にも◎! ディスペンサータイプで普段使いしやすく、石鹸シャンプーデビューにもぴったりです。きしみが気になる方は、同シリーズのリンスとライン使いすることをおすすめします。

内容量
520ml
香り
洗浄力
特徴
自然由来ではない香料不使用/無着色/ノンシリコン/合成ポリマーフリー/酸化防腐剤フリー/合成界面活性剤フリー

3位. パックスオリー(PAX Olie) / シャンプー

2011年5月11日、リニューアルして新登場!

・泡タイプから、とろみのあるリキッドタイプにリニューアル
・きしみを抑えた柔らかな洗い上がり
・詰め替え用レフィルもあるから、リピートしやすい


2011年5月11日にリニューアルした、『パックスオリー』の石鹸シャンプーは、オリーブ油(※1)を主原料とした100%自然由来成分(※2)配合の石鹸シャンプー。泡タイプからとろみのあるリキッドタイプへと生まれ変わり、よりしっとりとしなやかな洗い上がりを実現。美しい髪と健やかな地肌へと整えてくれます。
さらに、スパイシートワイライトの香りが髪を洗うとき、バスタイム後にリビングでくつろぐときと、時間の経過によって香りの表情を変えリラックスタイムを演出。ナチュラル志向の方に試してほしい石鹸シャンプーです。

内容量
450ml
香り
スパイシートワイライトの香り
洗浄力
特徴
無着色/合成界面活性剤フリー/合成酸化防腐剤フリー/防腐剤フリー

4位. アラウ(arau.) / 泡せっけんシャンプー

泡立てる必要なし!時短が叶う、泡石鹸シャンプー

・泡立てる必要のない泡石鹸シャンプー
・コンディショニング成分(※1)配合できしみを緩和
・ラベンダー油&ライム油のフレッシュな天然ハーブの香り


泡で出てくる無添加の石鹸シャンプー。コンディショニング成分(※1)配合できしみをやわらげ、髪・頭皮をいたわりながらイキイキとしたツヤ髪へと導いてくれます。
また、植物エキス(※2)配合でうるおいに満ちたしっとりとやわらかい指通りを実現。ラベンダー油&ライム油のフレッシュな天然ハーブの香りで、すっきりとした洗い上がりを叶えてくれるから、夏にもぴったりの石鹸シャンプーです。
さらに、キメ細かい泡が髪同士の摩擦を軽減しダメージを抑えます。時短にもなる泡ポンプ式の石鹸シャンプーは、 忙しい女性におすすめです!

内容量
500ml
香り
ラベンダー油&ライム油の香り
洗浄力
特徴
無香料/無着色/合成界面活性剤フリー/保存料フリー/皮ふアレルギーテスト済み(※3)

※1 植物性セルロース
※2 シソ葉エキス・カミツレ花エキス
※3 すべての方にアレルギーが起きないというわけではありません

5位. ミヨシ石鹸 / 無添加せっけんシャンプー

お肌が敏感な方にもやさしい無添加石鹸シャンプー

・肌負担の少ない植物性の石鹸シャンプー
・ベタつきを抑える爽快な洗い上がり
・お肌が敏感な方にもおすすめ


100%純石鹸にこだわったシンプル処方の無添加石鹸シャンプー。浸透力が穏やかな植物性洗浄成分を配合し、うるおいは残しつつ汚れをオフ! 髪や地肌をやさしくいたわり、健やかに保ちます。
また、泡切れがよくフレッシュな洗い上がりを実現。匂いもないため女性だけでなく男性でも使いやすい石鹸シャンプーです。プチプラ価格で、お求めやすさも魅力のひとつ。きしみが気になる方は、同シリーズのクエン酸リンスとの併用使いがおすすめです! 
地肌にかゆみを感じる方や、お肌が敏感で一般的なシャンプーでは刺激が強すぎると感じている方は、ぜひ一度試してみてください。

内容量
350ml
香り
洗浄力
特徴
無香料/無着色/合成界面活性剤フリー/防腐剤フリー

6位. シャボン玉石けん / 固形シャンプー プチパレ

フケ・かゆみを抑えるしっとりタイプ

・中身は緑色した固形石鹸シャンプー
・椿油配合でしっとりとした洗い上がり
・フケやかゆみでお悩みの方におすすめ


無添加石鹸のパイオニア『シャボン玉石けん』が発売する「プチパレ」は、黒いパッケージに包まれた緑色の固形石鹸シャンプーです。椿油を配合し、髪にうるおいを閉じ込め頭皮の健やかさを保ちながら、つややかな指通りを叶えてくれます。
また、泡立ちがよく洗い上がりもスッキリ爽快。使用する際は、まずはお湯で予洗いをしてから洗髪し、終わったら「無添加せっけんシャンプー専用リンス」「パウダーリンス」「シャボン玉EMせっけんシャンプー専用リンス」と合わせて使うのがおすすめです。
フケやかゆみが気になる方、頭皮をいたわりながらやさしく髪をケアしたい方は、石鹸シャンプーでのお手入れを試してみるといいかもしれません。

内容量
100g
香り
洗浄力
特徴
無着色/無香料/酸化防止剤フリー/合成界面活性剤フリー

7位. アレッポの石鹸 / オリーブとローレルの石鹸(ノーマル)2個セット

アレッポの石鹸

オリーブとローレルの石鹸(ノーマル)2個セット

髪や頭皮だけでなく、全身に使える手作り石鹸

・頭から顔、身体、つま先までこれひとつでケアできる
・お肌がつっぱらずしっとりとした洗い上がり
・保湿成分(※1)配合でうるおいを維持


オリーブオイル・ローレルオイル・苛性ソーダ・水と、4つの素材だけで作られたシンプル処方の手作り石鹸。オリーブオイルをたっぷりと含み、しっとりマイルドな洗い心地でまとまりのよい髪へと導いてくれます。
また、保湿成分(※1)配合で、乾燥によるフケやかゆみの抑制にも効果的。髪だけでなく顔・身体・つま先まで全身に使えるオールマイティな石鹸シャンプーは、敏感肌の方でもお使いいただけます。
さらに、ノーマルだけでなく選べる全3種類を展開! よりマイルドな石鹸をお求めの方はライトタイプ、 脂性肌の方や汗をかく時期にはエキストラ40タイプなど、肌質や季節によって使い分けるのもおすすめです。

内容量
200g(※2)
香り
天然オリーブオイル&ローレルオイルの香り
洗浄力
特徴

これぞ、石鹸シャンプーらしい石鹸シャンプー

・フケや頭皮のかゆみ、静電気を抑えてくれる
・もっちり泡立つとろみテクスチャー
・高洗浄力で頭皮がベタつきやすい方にもおすすめ


「石鹸シャンプーらいい石鹸シャンプー」を目指して開発された、アロマ感覚の新しい使用感とデザイン性の高さが魅力の石鹸シャンプー。
少量で泡立つとろみテクスチャーに爽快な洗い心地を兼ね、軽くサラサラな指通りを実現。洗浄力にも優れており、汚れをしっかり落としてくれます。また、ローズマリー油・ラベンダー油・オレンジ油をブレンドしたナチュラルな香りも◎。バスタイムをより優雅に演出してくれます。
グリセリンやオリーブ由来のスクワランなど、保湿成分が髪を滑らかに整えるから静電気が気になる冬にもおすすめ! もちろん、石鹸シャンプーらしいスッキリとした洗い心地で、一年を通して使いやすいアイテムです。

内容量
300ml
香り
シトラス&フローラル
洗浄力
特徴
無香料/無色素化学防腐剤フリー/合成界面活性剤フリー/エタノールフリー

【クエン酸リンス&おすすめコンディショナー】もCHECK!

一緒に使いたいクエン酸リンスコンディショナーのおすすめはこちらから。石鹸シャンプーと併用して髪のきしみを抑えましょう♪

指通り滑らか!扱いやすい髪質に

・ごわついた髪もしっとりサラサラ
・米ぬか&ツバキ油配合でツヤ感UP
・ローズマリー精油の爽やかな香り


薄めず使えるストレートタイプのコンディショナー。乳酸の働きで弱アルカリ性に傾いた髪を中和するから、石鹸シャンプー後の髪との相性◎。優れたコンディショニング成分で、きしみやごわつきを和らげ、指通り滑らかな髪質へと仕上げてくれます。
また、植物性エモリエント成分の米ぬか&ツバキ油配合で、うるおいを与えながら髪を健やかな状態へと導いてくれます。ローズマリー精油のキリッと爽やかな香りもポイント! 詰め替え用もあるので、リピートしやすいコンディショナーです。石鹸シャンプー使用後のきしみが心配な方は、石鹸シャンプーとセットでのご購入がおすすめです。

内容量
600ml
香り
ローズマリー
洗浄力
特徴
無着色/ノンシリコン/パラベンフリー

石鹸シャンプー後のきしみを中和する石鹸用リンス

・人、環境にやさしいピュアな素材&ボトル
・ツヤのある柔らかな髪質へ
・薄めず使える便利なポンプ式


シンプル素材にこだわった『ミヨシ石鹸』の石鹸用リンスは、石鹸シャンプーでアルカリに傾いた髪をクエン酸の力で中和。開いたキューティクルをキュッと引き締めしっとりつややかな髪へと導いてくれます。
さらに、薄めずにそのまま使えるところも魅力的。便利なポンプ式で、毎日のヘアケアに取り入れやすい石鹸用リンスです。 使うたび洗い上がりの髪をやわらかい髪質へと整えます。
また、サトウキビ由来のバイオマスPETボトルを使用し、人だけでなく環境にも配慮。石鹸シャンプーをご使用の際は、リンスも合わせてご購入いただくことをおすすめします。

内容量
500ml
香り
洗浄力
特徴
弱酸性/ノンシリコン

抜け毛・ベタつき・フケ・白髪染めの色落ちが気になるときの対処法

石鹸シャンプーを使用するうえで気になる抜け毛・ベタつき・フケ問題。また、白髪染めとの相性も気になるところ。ここで対策方法をご紹介します!

抜け毛には丁寧なアフターケアを

窓際に置いてあるボトルと女性

石鹸シャンプーを使用するとまれに髪が絡まりやすくなり、ブラッシング時に引っかかって抜け毛が増えてしまうことも。対策方法としてはやはりクエン酸リンスが効果的なため、まずは丁寧なアフターケアで様子をみてみましょう。

ベタつきには十分なすすぎを

髪が濡れている女性

爽快な洗い心地が魅力の石鹸シャンプーですが、人によってはベタつきが気になるという方も。その原因のひとつにすすぎ残しが挙げられます。石鹸シャンプーは従来のシャンプーに比べて石鹸カスなどが残りやすい傾向にあるため、普段よりもすすぎ時間を十分にとり、しっかり洗い流すことが大切です。

乾燥によるフケはアミノ酸系シャンプーに変更を

アミノ酸系シャンプー

乾性フケ:白っぽくカサカサしている
脂性フケ:黄色っぽくベトベトしている 

フケには2種類あり、脂性フケの場合は皮脂の過剰分泌が原因のため、洗浄力の高い石鹼シャンプーで対策をとることができますが、乾性フケの場合は石鹼シャンプーを使用することで頭皮の乾燥を悪化させ、フケが増えてしまうことも。そのため自身のフケが乾性であった場合は、脱脂力が穏やかで洗浄力の低いアミノ酸系シャンプーにシフトすることをおすすめします。また、フケが長期間治らない、痛みやかゆみがでる場合は直ちに使用を中止して、専門の医療機関を受診するようにしてくださいね。

白髪染めが色落ちしやすくなるって本当?

ロングヘアの女性

石鹸シャンプーが従来のシャンプーに比べて、格別に白髪染めの退色を早めてしまうということはありませんが、気になるようなら天然原料のヘナで染めてみるのもおすすめ。ヘナにはトリートメント効果があるため、ハリ・コシUPに期待がもて、紫外線ダメージから髪を守ってくれるメリットもあります。

石鹸シャンプーの効果を高める使い方

石鹸シャンプー

従来のシャンプーに比べて、石鹸シャンプーは使い方にややコツがいるアイテム。よりメリットを感じるためにも、ここで正しいシャンプー方法を抑えておきましょう!

  1. シャンプー前のブラッシングで汚れを浮かせる
  2. お湯でしっかり予洗いをする
  3. 石鹸シャンプーをよく泡立て、頭皮と髪に馴染ませる
  4. 指の腹で優しく揉み込む
  5. 2~3分かけてしっかりすすぐ
  6. クエン酸リンスで整える

ポイントはよく泡立てること・時間をかけてしっかり洗い流すこと。泡立ちが不十分であったり、すすぎ残しがあると石鹸カスが残りやすくなり、頭皮トラブルの原因になりかねないので注意が必要。指の腹で優しく揉み込み丁寧に洗い上げたら、クエン酸リンスで整えて髪・頭皮の健やかさを保ちましょう。

【おまけ】オリジナル石鹸シャンプーを作ってみよう!

棚に陳列されている石鹸

石鹸シャンプーは配合成分がシンプルなため、手作りすることもできちゃいます。世界にひとつだけのオリジナルシャンプーと一緒なら毎日のヘアケアがより楽しくなるかも♪ おうち時間でぜひ作ってみてくださいね。

▽用意するもの

✓石鹸100g
✓お湯400CC 

▽石鹸シャンプーの作り方

  1. 石鹸をおろし金ですりおろす
  2. お湯を少しずつ加えながら混ぜ合わせる
  3. お湯を加える→混ぜるを繰り返し、石鹸を完全に溶かす
  4. とろみが出たら約3時間放置して完成

用意するものは固形石鹸とお湯だけでOK! お好みではちみつやオリーブを加えても◎。はちみつには泡立ちをよくする効果があり、髪に潤いをプラスしてくれます。また、アロマをブレンドして大好きな香りに浸るのも素敵。自分レシピにチャレンジして、お気に入りの1本を生み出しましょう♪

石鹸シャンプーに関するQ&A

ここでは、石鹸シャンプーに関するQ&Aを紹介していきます。よくある疑問をまとめたので、気になる人はぜひチェックしてみてください。

Q1. 石鹸シャンプーの効果は?

A. 頭皮にやさしく、髪にハリとツヤが生まれます。
石鹸シャンプーは頭皮をいたわりながら洗浄することができ、敏感肌でお悩みの方にも人気があります。頭皮のかゆみがベタつき、においを抑えさっぱりとした洗い心地が特徴です。使い続けることで、髪にハリとツヤが生まれます。頭皮のコンディションを整え、健やかに保つことを目的に使用するのがおすすめです。 

Q2. きしむ原因と対処法は?

A. 原因は、キューティクルが開いてしまうこと! クエン酸リンスとの併用がおすすめです。
石鹸シャンプーは髪のキューティクルを開きやすくしてしまうため、きしみやすくダメージを受けやすい状態になってしまうのも事実。ただし、クエン酸リンスを併用することである程度のきしみを抑えることができます。一般的なコンディショナーやトリートメントではなく、クエン酸リンスを併用し、まとまりのあるツヤ髪を手に入れましょう。 

Q3. カラーやパーマが落ちやすいって本当?

A. 本当です。ただし、石鹸シャンプーに限った影響ではありません。
カラーやパーマをした後、すぐに石鹸シャンプーで洗うとカラーやパーマが落ちやすくなります。そのため、数日はお湯のみでの洗髪がおすすめです。ただし、これは石鹸シャンプーに限らず合成界面活性剤を使用したシャンプーでも同様となります。洗髪自体による影響のため、カラーやパーマをした後はできるだけシャンプーの使用を避けるのがベターです。 

市販で買えるおすすめシャンプー記事もチェック

石鹸シャンプー以外にも、さまざまな種類からシャンプーを選びたい方や、近場で買えるものを選びたい方は、ドラッグストアなど市販で手軽に購入できるおすすめシャンプーを厳選した、以下の記事も要チェックです!

この記事で紹介された石鹸シャンプーの一覧

全10商品
商品画像
ブランド名 エティーク (ethique) シャボン玉石けん パックスオリー(PAX Olie) アラウ(arau.) ミヨシ石鹸 シャボン玉石けん アレッポの石鹸 スウィーツソーパー(Sweets Soaper) エムマーク(M-mark) ミヨシ石鹸
商品名 シャンプー バー ピンカリシャス EMせっけんシャンプー シャンプー 泡せっけんシャンプー 無添加せっけんシャンプー 固形シャンプー プチパレ オリーブとローレルの石鹸(ノーマル)2個セット 石鹸シャンプー ローズマリーのPH調整コンディショナー 弱酸性 無添加せっけん用リンス
特徴 サスティナブルな石鹸シャンプーで、ふんわり輝くツヤ髪へ 髪や地肌へのやさしさに配慮した、シンプル処方 2011年5月11日、リニューアルして新登場! 泡立てる必要なし!時短が叶う、泡石鹸シャンプー お肌が敏感な方にもやさしい無添加石鹸シャンプー フケ・かゆみを抑えるしっとりタイプ 髪や頭皮だけでなく、全身に使える手作り石鹸 これぞ、石鹸シャンプーらしい石鹸シャンプー 指通り滑らか!扱いやすい髪質に 石鹸シャンプー後のきしみを中和する石鹸用リンス
最安値※表示価格に送料は含んでおらず、販売サイトによって異なります。 - 特定のストアに遷移します。 詳細を見る 1,000 特定のストアに遷移します。 詳細を見る 780 特定のストアに遷移します。 詳細を見る 403 特定のストアに遷移します。 詳細を見る 380 特定のストアに遷移します。 詳細を見る 790 特定のストアに遷移します。 詳細を見る 467 特定のストアに遷移します。 詳細を見る - 特定のストアに遷移します。 詳細を見る 1,139 特定のストアに遷移します。 詳細を見る 399 特定のストアに遷移します。 詳細を見る
内容量 110g 520ml 450ml 500ml 350ml 100g 200g(※2) 300ml 600ml 500ml
香り バニラ&ピンクグレープフルーツ スパイシートワイライトの香り ラベンダー油&ライム油の香り 天然オリーブオイル&ローレルオイルの香り シトラス&フローラル ローズマリー
洗浄力
特徴 ノンシリコン/無着色/無香料/無鉱物油/パラベンフリー/ラウリル硫酸Naフリー/動物由来成分フリー/アンモニアフリー/パーム油 自然由来ではない香料不使用/無着色/ノンシリコン/合成ポリマーフリー/酸化防腐剤フリー/合成界面活性剤フリー 無着色/合成界面活性剤フリー/合成酸化防腐剤フリー/防腐剤フリー 無香料/無着色/合成界面活性剤フリー/保存料フリー/皮ふアレルギーテスト済み(※3) 無香料/無着色/合成界面活性剤フリー/防腐剤フリー 無着色/無香料/酸化防止剤フリー/合成界面活性剤フリー 無香料/無色素化学防腐剤フリー/合成界面活性剤フリー/エタノールフリー 無着色/ノンシリコン/パラベンフリー 弱酸性/ノンシリコン
商品リンク 楽天で見る ¥2,178(税込) Amazonで見る ¥2,178(税込) 楽天で見る ¥1,029(税込) Yahoo!で見る ¥1,000(税込) 楽天で見る ¥780(税込) Yahoo!で見る ¥808(税込) Amazonで見る ¥982(税込) 楽天で見る ¥418(税込) Yahoo!で見る ¥403(税込) Amazonで見る ¥429(税込) 楽天で見る ¥380(税込) Yahoo!で見る ¥391(税込) Amazonで見る ¥485(税込) 楽天で見る ¥790(税込) Yahoo!で見る ¥795(税込) Amazonで見る ¥990(税込) 楽天で見る ¥491(税込) Yahoo!で見る ¥467(税込) 楽天で見る ¥1,210(税込) Yahoo!で見る ¥1,210(税込) Amazonで見る ¥1,210(税込) 楽天で見る ¥1,265(税込) Yahoo!で見る ¥1,139(税込) Amazonで見る ¥1,265(税込) 楽天で見る ¥678(税込) Yahoo!で見る ¥399(税込) Amazonで見る ¥746(税込)

RELATED ARTICLES

RECOMMEND ARTICLES

KEYWORDS

WHAT'S NEW