レディースに人気の【ノースフェイスリュック】
まずはレディースに人気の型をチェック! 評価の高いリュックのタイプを厳選してご紹介します。それぞれ特徴的なデザインなので、お好みのものが必ず見つかるはず。タウンユースやアウトドアなど、TPOに合わせて選ぶとGOOD。
定番リュックをリデザイン!『ホットショット(Hot Shot)』
アウトドアブランドのノースフェイスならではのオーセンティックなデザインが目を惹くリュック。立体感のあるデザインなので、コーデのアクセントに使いたい一品です。30Lの大容量なので、1日分の荷物がしっかり入るのがうれしい♪
『エレクトラ(W Electra)』
『エレクトラ』は、女性の身体にフィットするように作られたデイパック。スタイリッシュなデザインなうえに、機能性も優れているところが魅力的。スマートな印象のフォルムなので、タウンユースにもばっちり合います。
『メトロデイパック(Metro Daypack)』
『メトロデイパック』は、とことんシンプルながらほどよくカジュアルで、デイリーユースにぴったり。大人っぽく持てるので、カジュアルになりすぎるのが苦手な方にもおすすめ。ノースフェイス初心者さんでも使いやすいはず!
『シャトルデイパックスリム(Shuttle Daypack Slim)』
『シャトルデイパックスリム』は、ノースフェイスのリュックのなかでもとくに洗練されたシンプルなデザイン。ファスナーなどハードな要素が表に出ない薄型デザインなので、きれいめコーデの外し役としてもおすすめです。
登山シーンなら「赤」リュックでも派手になりすぎない
アクティブな登山シーンなら、キャッチーな赤色でも派手になりすぎない。赤以外でも、目立つカラーを選べば、万一、事故などに遭ったときに発見されやすいというメリットも。
【春夏】のアクティブなイベントに最適
次に、季節別のお手本コーデをチェック。『ノースフェイスのリュック』は、カジュアルコーデはもちろん、あえて女性らしいアイテムとMIXして使うのもおしゃれ。アクティブなイベントが多い春夏は、収納力抜群のノースフェイスリュックが大活躍するはず!
ぼやけがちな淡色コーデを引き締める
ベージュ×白の淡色コーデは、春らしい雰囲気だけれどちょっとぼやけがち。そんなときに黒のノースフェイスリュックを使ってカジュアルなアクセントをつければ、コーデがスマートに決まります。スニーカーも黒でリンクし、統一感をアップさせて。
ナイロン素材で、スタイリングにコントラストをつける
夏のモノトーンコーデは、抜け感作りが重要。白Tシャツをチラ見せさせたり、甲の見えるスニーカーでさりげなく抜け感を作ると◎。ナイロン素材の黒リュックで、素材のコントラストをつけたバランス感が秀逸!
カジュアルなオールホワイトコーデを大人っぽく仕上げる
夏らしい爽やかなオールホワイトコーデの引き締め役に、黒の小物を散りばめたスタイル。モノトーン配色なので、カジュアルな着こなしもぐっと大人っぽく決まります。ターバンで視線を高くするとスタイルアップも叶う♪
可憐な花柄ワンピースに合わせて、甘辛MIXコーデに
花柄のワンピースとノースフェイスリュックを合わせた甘辛MIXコーデ。フレッシュな色物を取り入れると、夏らしい華やかな印象に転換。意表をつく組み合わせが、コーデの鮮度を上げてくれる!
カラフル配色で個性的なアウトドアスタイルに
カラフルなノースフェイスリュックは、存在感抜群! シンプルなワンピースに、色鮮やかなリュックを合わせれば、めったに人とは被らない個性的なアウトドアスタイルが完成。目を惹く配色なので、山登りのときには最適。
エッジの効いたスポーティーなオールホワイトコーデ
スポーツブランドのロゴが印象的なTシャツに、黒のノースフェイスリュックを合わせてスポーツMIXコーデに仕上げて。透明感たっぷりのオールホワイトコーデを、ダメージ加工のデニムやメタリックシルバーのサンダルで、エッジの効いたスタイリングに昇華。
【秋】のまろやか配色をシャープな印象に
落ち着いた秋のスタイリングにノースフェイスリュックを合わせれば、シャープな印象が手に入るはず。油断するとヤボったく見えがちな深みのある色も、黒のノースフェイスリュックでスタイリッシュに仕上げて。
同じアウトドアブランドのアイテムを使って、アスレジャーテイストに
ゆるっと感がおしゃれなハイネックスウェットに黒スキニーを合わせて、コーデにメリハリをON。ブーツもリュックと同じノースフェイスのものをチョイス。アウトドアブランドのアイテムをリンクさせて、トレンドのアスレジャーテイストを楽しんで♪
レースアップシューズを履いて、きちんと感をプラス
白のスウェットにダウンベストを羽織った、アウトドア風なスタイリングには、ノースフェイスのリュックが相性抜群! あえて足元はレースアップシューズで、きちんと感をプラスするとタウンユースでもOKな装いに昇華する。
明度の高いカラーで抜け感をプラス
ダークグレーのスウェットトップスに黒のノースフェイスリュックを合わせるなら、ボトムスは明度の高いカラーをセレクトして抜け感を作るのが正解。ナチュラルなベージュなら、秋らしくコーデをブラッシュアップできるはず!
ルーズ感のあるスタイリングをシャープに
ベージュスウェット×チェック柄パンツの秋らしいワントーンコーデ。ゆるっとシルエットに黒のノースフェイスリュックを添えてシャープさをプラスし、ヤボったさを回避! ルーズ感のあるスタイリングが今っぽさ抜群。
【冬】はアウターと合わせて、スタイルアップ!
アウターにリュックを合わせたら、着ぶくれ確定!? いえいえ、実は上半身に厚みをもたせることでスタイルアップが叶っちゃうんです♪ かっちりとしたトレンチコートや、ラフなダウンジャケットなど、多種多様な冬のアウターコーデに親しみやすさを加えてみて。
トレンチコート
冬は、アウターや重ためトップスとリュックとのバランス感がおしゃれ見えのポイントに。ロング丈のトレンチコートには同系色のベージュリュックを合わせて、インパクトのあるデザインをなじませると上手くまとまる。
ステンカラーコート
フーディー×デニムのワンツーコーデにステンカラーコートをさらっと羽織り、そこにノースフェイスのリュックを合わせたメンズライクなコーデ。厚みのあるフーディーとリュックで上半身に視線を集めれば、重心アップが狙える!
ダウンジャケット
シャープなオールブラックコーデにリュックを添えれば、親しみやすさが加わって好感度アップ! ゆるピタシルエットを意識して、ワントーンコーデをスタイルアップさせたのが成功の秘訣。
「ノースフェイスリュック」って洗濯できるの?
ノースフェイスリュックは、素材がポリエステルやナイロンであれば、自分で洗濯することができます! ここでは、洗濯のポイントのほか、洗濯機を使用する場合と手洗いをする場合のそれぞれの手順を詳しく説明します。
洗濯のポイント
- 洗濯表示を必ず確認する
- おしゃれ着用の中性洗剤を使用する
▼洗濯表示を必ず確認する
たとえ素材がポリエステルやナイロンであっても、必ず洗濯表示を確認してください。水洗いできるマークがあればOK。特殊加工や装飾がついているデザインのものは、なるべく洗濯機の使用は避けて手洗いをしてください。
▼おしゃれ着用の中性洗剤を使用する
洗剤は、デリケートな衣類を洗うときに使用する『おしゃれ着用の中性洗剤』がベター。柄物や色物の場合は、使用する前に色落ちしないか確認してみて。
洗濯の手順
洗濯の方法に関わらず、取り外しが可能なものは洗濯前に一度すべて取り外してください。汚れが気になる場合は、別途スポンジ等で部分洗いをするのがおすすめ。また、防水加工のあるものは、仕上げに防水スプレーをするのもGOOD。
▼洗濯機の場合
(1)リュックを裏返しにしたら、型崩れ防止のために洗濯用のネットに入れます。このとき、リュックをネットの中で折り畳まなくていいように、大きめのネットを使用してください。
(2)洗濯機のおしゃれ着用に対応する『コース』(手洗い・おうちクリーニング・ドライコース・ソフトコースなど)を選択。
(3)型崩れ防ぐため、脱水に入る前に洗濯機から取り出して、タオルを使い水気を切ってください。
(4)タオルで水気を十分に切ったあとは、天日干しで外側だけではなく内側までしっかり乾かします。日焼けが気になるときは、風通しのいいところで陰干ししても◎。
▼手洗いの場合
(1)まずはじめに、歯ブラシを使って細かい部分の埃やゴミなどを取り出します。とくに気になる汚れがある場合は、この時点で汚れた部分に洗剤をなじませておくと、汚れが落ちやすくなります。
(2)次に、大きなバケツ等におしゃれ着用洗剤を手洗いの濃度に溶かして入れて、スポンジを使って汚れを落としていきます。洗う際、スポンジでこするのではなく、叩いて汚れを浮かしながら洗っていくことがポイント。
(3)十分に洗い終えたら、水を替えてしっかりすすぎましょう。洗剤の洗い残しがないように、2~3度繰り返しすすぎを行うと◎。
(4)脱水と干し方は、洗濯機のときと同じ手順で行ってください。