info icon 本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

ブルゾン

ネイビーブルゾンコーデ【12選】「春秋冬」の着こなし方

2019/05/29

トレンドに左右されない定番アイテムのネイビーブルゾンは、季節の変わり目の春・秋はもちろん、冬まで使えるコスパ良好なアイテム。カジュアルだけでなく、キレイめコーデにMIXしてもOKなので、着こなしの幅は無限大!
そんな、ネイビーブルゾンのおしゃれな着こなし方をお手本コーデを元にお届け。季節に合わせたコーデの作り方もレクチャーします。

「春」のネイビーブルゾンコーデ

春のネイビーブルゾンコーデは、明るい色や可憐な花柄を組み合わせて爽やかな季節感を演出。足元を軽く仕上げるのも、春らしさを漂わせるポイント。お手本コーデのバランスを真似してみて!

ネイビーブルゾン×スカート

▼ネイビーブルゾン×水色スカート

爽やかな水色コットンのフレアスカートは、ネイビーブルゾンをルーズに羽緒ってカジュアルダウン。キャップやサコッシュを投入して、流行のアスレジャーテイストをMIXして。ネイビー×水色の爽やかさが春にピッタリ。

▼ネイビーブルゾン×花柄スカート

可憐な花柄スカートには、きれいめシルエットのネイビーブルゾンをプラスして上品に。インナーを白系で統一すると、クリーンな清潔感が漂います。足元はシルバーストラップのサンダルでヌーディーな輝きを添えて。

ネイビーブルゾン×パンツ

▼ネイビーブルゾン×デニムパンツ

ネイビーブルゾン×デニムのデイリーコーデは、グリーンのバッグでキャッチーなアクセントをON。インナーのレースで女っぽさも忘れずに。ブルゾンとデニムがカジュアルだから、足元はフラットパンプスでほんのりきちんと感を演出するとバランス◎。

▼ネイビーブルゾン×水色クロップドパンツ

ネイビーブルゾンをオンシーンで使うなら、インナーをキレイめシャツ×クロップドパンツの上品コーデでまとめて。青系グラデーションにストライプ柄をMIXして、涼やかな印象に。

ネイビーブルゾン×ワンピース

▼ネイビーブルゾン×花柄ワンピース

こちらは、ネイビーベースの花柄ワンピにブルゾンを羽織ったワントーンコーデ。同じネイビーでまとめると大人っぽい仕上がりに。シフォン素材のワンピースなら、軽いシアー感で春らしさ満点!

「秋」のネイビーブルゾンコーデ

気温変化が顕著な季節の変わり目の秋も、ネイビーブルゾンは大活躍。春よりも少し色味を落ち着かせたり、露出を控えることで秋らしさを表現してみて。ネイビーの落ち着いた雰囲気が、秋コーデをランクアップさせてくれるはず!

ネイビーブルゾン×スカート

▼ネイビーブルゾン×レースタイトスカート

オーバーサイズのメンズライクなネイビーブルゾンは、レース素材のタイトスカートでレディさをプラス。白合わせでヌケ感を作ったら、足元は少しボリュームのあるスニーカーで秋らしいバランスを作って。

ネイビーブルゾン×パンツ

▼ネイビーブルゾン×デニム×パンプス

ネイビーブルゾン×デニムのシンプルコーデは、パンプスでクールにきめるとクラス感たっぷりに。全体の色味を抑えて大人の余裕を感じさせて。フリンジバッグでエッジを効かせたバランスも秀逸!

▼ネイビーブルゾン×デニム×スニーカー

足元をスニーカーに変えると、デイリーな大人カジュアルにシフト。アンクル丈デニムをセレクトしてちらっと足首を見せれば、野暮な印象を排除できます。ミニマルなコーデだからこそ、ブルゾンの形選びにこだわってみて。

ネイビーブルゾン×ワンピース

▼ネイビーブルゾン×花柄ワンピース

ネイビーブルゾン×花柄ワンピースのコーデは、透け感のない素材をチョイスすれば秋らしい着こなしに。レギンスを重ねて、さりげなくコーデの温感を上げるのがポイント。肩を落としてルーズに羽織れば今どきシルエットの完成!

「冬」のネイビーブルゾンコーデ

冬のネイビーブルゾンコーデは、ウォーム感のある色合いを意識したり、ふんわりニットで着こなしの温感を上げてみて。どうしても重くなってしまう冬コーデも、短め丈のブルゾンならバランスを取りやすいのが嬉しい!

ネイビーブルゾン×パンツ

▼ネイビーブルゾン×茶色ワイドパンツ

暖色感のある茶色も、コーデの暖かみを上げてくれるエッセンス。重心が下がりがちなワイドパンツも、ブルゾン合わせならバランスアップ! ふわふわニットをインナーにして、さらに冬っぽく仕上げて。

▼ネイビーブルゾン×カーキベイカーパンツ

ネイビーブルゾン×ベイカーパンツ×スニーカーで、全身カジュアルに仕上げたら、ウール素材のベレー帽で可愛げなアクセントをプラス。目線を帽子に集中させることでスタイルアップも叶うテクニック。

ネイビーブルゾン×ワンピース

▼ネイビーブルゾン×白ニットワンピース

冬にネイビーブルゾン×ワンピースコーデを楽しむなら、ざっくりニットワンピで季節感を演出して。中綿入りのブルゾンであったかコーデの完成! ベーシックカラーでまとめたら、レオパード柄バッグでトレンド感をON。

RELATED ARTICLES

RECOMMEND ARTICLES

WHAT'S NEW