info icon 本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

系統別コーデ

スポーツウェアもおしゃれに一新!【レディースコーデ20選】

2021/06/23

今、大人の女性の間でブームになっているのが”筋トレ”や”ヨガ”、”ランニング”など様々な「スポーツ」。健康と体型を気にして始めようと思っている方も多いのでは?そこで今回は大人女子に送るおしゃれなレディースのスポーツウェアコーデをご紹介! 最低限揃えておきたいアイテムやシーズンに合わせた組み合わせもピックアップしました。ぜひ参考にしてみて。

悩んだらコレ!「スポーツウェアの基本アイテム」4選

まずスポーツウェアを揃えるときに最低限持っておきたいアイテムをご紹介。なるべく初期費用を抑えたいという方にはセットアップアイテムがオススメ。好みや用途に合わせて自分にピッタリのスポーツウェアをセレクトしてみて

  1. スポーツブラ
  2. パーカー
  3. パンツ
  4. シューズ

①「スポーツブラ」でクーパー靭帯をカバーして

初心者さんが忘れがちなスポーツブラも実は重要なアイテム。胸を支えているクーパー靭帯は激しい運動をすると伸びたり切れたりしてしまいます。スポーツブラでしっかり固定してあげて!

②「パーカー」で汗で体が冷えるのを防止

汗をかくスポーツは身体を冷やさないようにしっかり温度調節を。さらっと上に羽織って身体が冷えるのを予防して。

③「パンツ」は用途にあわせてデザインをチョイス

ヨガやランニングなど、用途によってたくさんのメーカーが様々なデザインのパンツを発売しています。自分のニーズに合ったパンツ選びをしてみて。

④「シューズ」で足をしっかりと保護

メーカによって靴型が違うシューズは、人によってしっくりくるメーカーは様々。とくにスポーツシューズは足をくじく原因にもなりかねないのでいつもより慎重に選ぶのが良いかも。

機能面も重視して!

デザインがかわいいものを優先して選ぶのも良いですが、1番重視してほしいのは機能面です。お気に入りのデザインでも動きにくかったり、乾くのが遅かったらナンセンス! 「吸水・速乾性」「伸縮性」などスポーツするのに譲れないところを第一に選ぶと長く大切にできるアイテムに出会えるかも。

ジムで着こなしたい「スポーツウェアコーデ」

室内で室温が一定に保たれているジム。そんなジムで使用するウェアは1年中着られるようなものを選ぶのがポイント。季節に左右されないスタンダードなものをそろえて。

「スポーツブラ」で美意識向上させて

▼ピンクスポーツブラ

きつい運動でもお気に入りのカラーを身にまとってやる気アップ。女性らしい鮮やかなピンクはキレイになりたい気持ちを応援してくれるはず。ヨガなど瞑想から入るスポーツに取り入れると明るい気分になれるかも。

▼ブラックスポーツブラ

しなやかなブラックは体のラインをしっかり出してくれるカラー。筋トレやストレッチなど身体のラインや筋肉を意識するときに着たいウェアです。シューズを履くならカラーのものを選んで、ワンポイントにすると◎。

【Tシャツ】で気になる脇をカバー

▼Tシャツ×ショーパン

ピタッとしたシルエットが苦手な人にはTシャツとショートパンツの組み合わせがベスト。締め付けがあまりなく、リラックスしてスポーツできます。

▼Tシャツ×レギンス

ゆるっとしたフレア袖のTシャツにレギンスを合わせたコーデ。上半身をまるまるカバーしてくれるので気になる脇やお腹も見えず、グレーのレギンスですらっとした印象に。

「ショートパンツ×レギンス」で動きやすく

▼ショートパンツ×レギンス×パーカー

レギンス1枚だけだと挑戦しづらい方はショートパンツをレギンスの上にオン。大柄のパーカーを組み合わせて、スポーティーコーデを思いっきり楽しんで。

▼Tシャツ×レギンス×ショートパンツ

全体的に同じトーンのアイテムで揃えれば、シックでおしゃれなコーディネートに。黒一色でも光沢のある素材を取り入れることで軽やかなイメージに変化する。

「ゆるめのパンツ」をかっこよく着こなして

▼Tシャツ×スウェットパンツ

シンプルな無地Tシャツに引き締め色の黒スウェットパンツを合わせてキレイめストリートスタイル。モノトーンでまとめることでゆったりしたシルエットでもスタイルがよくみえる。

▼ゆるっとTシャツ×ベルボトム

裾の広がったベルボトムでまわりと被らないスポーツウェアに挑戦。トップスにカラーTシャツを持ってきて目線をあげることで脚長効果も期待できる。

【春夏】の屋外スポーツウェアコーデ

外で着用するスポーツウェアは気温や天候によって温度調節できるものをチョイス。とくに気温が高い春夏は中のインナーを薄手のものにして熱中症対策にも気を付けて。

「パーカー・アウター」で温度調節を可能にして

▼カーキスポーツウェア×Gジャン

より普段着のようにスポーツウェアを取り入れたいときにはGジャンを羽織ってみて。さらっと羽織ったブルーのGジャンはカーキのウェアにしっくりと馴染んでくれます。肌寒い時にスポーツ用のパーカーが無くてもできちゃうコーデ。

▼ノースリーブパーカー×レギンス

蛍光色と柄が特徴的なノースリーブパーカーはコーデの主役として着こなして。近未来的なムードがスポーツの気持ちも高めてくれるかも。お尻まですっぽり隠して体型カバーもしてくれるアイテム。

▼ブラックスポーツウェア×オレンジナイロンジャケット

体温調節だけじゃなく、普段着のようなランニングコーデも組めるパーカー。外のランニングなどで欠かせないアイテムです。スタイルがよく見えるハイウエストレギンスで脚長効果を狙って。

「ロングレギンス」で美脚見せ

▼ラインロングレギンス×スポーツブラ

モノトーンで大人っぽくキメたスタイルはライン使いで遊んでみて。縦に入った白のラインで脚長効果も期待できるかも。足元のソールにも白を取り入れると走るたび目を引くポイントになります。

▼ロングレギンス×メッシュスポーツブラ

シンプルなロングレギンスには異素材のスポーツブラでこなれ感をプラス。品のある濃い紫のスポーツブラは1着で大人っぽさを加えてくれます。スポーツ用の時計でシティ感も添えてみて。

▼ブルーロングレギンス×ロゴTシャツ

お気に入りのスポーツブランドはロゴTでお茶目に取り入れるのもオススメ。ボトムスとシューズはブルーのグラデーションにするのが上級者のテクニック。腰にパーカーを巻いてヒップもカバーできるスタイルに。

【秋冬】の屋外スポーツウェアコーデ

秋冬はスポーツして暑くなるといっても適度な防寒が重要。保温性抜群なナイロン素材などを上手に取り入れて動きやすく暖かいコーディネートに。

「ナイロンパーカー」で防寒バッチリ

▼総柄ナイロンパーカー×白Tシャツ

レギンスとTシャツがシンプル過ぎて少し寂しい印象の時は総柄ナイロンパーカーを羽織ってみて。ポイントができて締まったスタイルに大変身。ヘアバンドをオシャレアイテムとして取り入れるのも◎。

▼ナイロンパーカー×ショートパンツ×レギンス

レイヤードで楽しめる秋冬のスポーツウェア。ブラックのレギンスには柄入りのショートパンツでスパイスを加えてみて。足元はオレンジのシューズで全体の重さを緩和。

▼ハイネックブルゾン×ショートパンツ×レギンス

閉めると首元まであたたかいハイネックブルゾンにはインナーでピンクTシャツを。前を閉めても裾からピンクがチラ見えするように、Tシャツはインしないのがポイント。

「蛍光色」をポイントで取り入れる

▼蛍光ピンク

スポーツウェアに昔から取り入れられている蛍光色は今風にアレンジして取り入れるのが正解。靴ひもやレギンスのラインなど、細部に取り入れて技ありのスタイルに見せましょう。

▼蛍光レッド

寒い冬はモコモコのスウェットに頼ってみて。蛍光レッドのスウェットを選ぶと自然とスポーティな印象になります。シューズも蛍光レッドでリンクさせると派手な色も馴染むコーデに。

▼蛍光イエロー

蛍光が入った服を1つしかもっていないときは、お手頃価格の靴下や靴紐で同じ色の蛍光を取り入れて。簡単に蛍光コーデを組むことが出来ます。蛍光色が目立つように無彩色のアイテムとスタイリングを。

RELATED ARTICLES

RECOMMEND ARTICLES

WHAT'S NEW