info icon 本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

トレンド

トレンドのピアスに合うファッションを見つけよう!ピアスの種類別おしゃれコーデ

2017/02/09

ファーピアスやタッセルピアスなど、大ぶりなピアスがトレンドとして大人気。ところがファッションとの合わせ方を間違ってしまうと、とくに大ぶりなものはピアスだけが浮いたような印象になってしまうこともあります。トレンドのピアスに合うのはどのようなファッションなのか? ピアスの種類別におしゃれなコーデをチェックしましょう!

ファーピアスに合うコーデ

meiさん(@mei.5.7.des)が投稿した写真 -

ふわふわのファーピアスはガーリーなファッションやきれいめコーデにぴったりなアイテム。ピンクのファーピアスをピンクのプリーツスカートやピンクのパンプスと合わせると女子力もアップ。黒のロングカーディガンやボーダーシャツでメリハリを利かせて。

テラコッタのファーピアスをテラコッタのロングスカートに合わせて、黒いニットと黒いスニーカーで引き締めた、きれいめカジュアルコーデ。髪をアップにまとめて耳元をすっきりさせて、ファークラッチバッグを持つとぐっと大人っぽくなります。

@dainty1015が投稿した写真 -

ベージュ系のファーピアスはブラウン系のきれいめワントーンコーデにぴったり。トレンドのワイドパンツや“バケツバッグ”、バルーンスリーブニットを取り入れて、パンプスやネックレス、腕時計に至るまでブラウン系、ベージュ系でそろえます。

フリンジピアス・タッセルピアスに合うコーデ

アースカラーがトレンドになるなど、ネイティブテイストのレトロファッションが流行している関係で、人気の高まっているフリンジピアス。ニットにデニムというシンプルなコーデに合わせる場合、フリンジバッグを持つことで統一感が出ます。

Ako Akoさん(@akokako)が投稿した写真 -

フリンジとタッセルは微妙に意味が異なりますが、ピアスの場合はほぼ同じ意味で使われます。タッセルピアスと赤いチェック柄のロングシャツが華やかな印象同士で相性がいいので、デニムやスニーカー、ニット帽やクラッチバッグなどの色は抑えめに。

べっ甲ピアスに合うコーデ

べっ甲ピアスはワイルドかつエレガントなファッションに似合います。ブラウン系のワイドパンツで色を合わせて、黒のライダースジャケットと黒のショートブーツでワイルド感を、白いニットやファー付きのバッグ、ベレー帽でエレガントさを出しましょう。

べっ甲ピアスには高級感のただよう黒一色のものもあります。ハイネックセーターとバッグ、ベレー帽を黒に統一して、水色のプードルファーコートでインパクトのある“ゆるふわ感”を演出。ハイウエストデニムでカジュアルダウンするところがポイントです。

チェーンピアスやイニシャルピアスに合うコーデ

cocoさん(@cocococco2525)が投稿した写真 -

耳元でゆらゆら揺れるチェーンピアスは、エレガントなきれいめファッションで活躍。リボンのついたくすみピンクのトップスやボルドーのプリーツスカート、「サンダル×靴下」コーデが女子力高め。黒のウールハットでシックにまとめています。

Yuukiさん(@yuu_renon)が投稿した写真 -

インパクトのあるイニシャルピアスは、シンプルな大人カジュアルコーデにぴったり。ボーダー柄のトップスとワイドパンツ、スニーカーという「ネイビー×ホワイト」のモノトーンコーデに、淡いピンクのフェルトハットが差し色になっています。

フェザーピアスに合うコーデ

akikoさん(@akkokelly)が投稿した写真 -

フェザーピアスもレトロファッションの流行に伴って人気が高まっています。水色のシャツにデニムというシンプルなコーデも、フェザーピアスによってトレンド感がアップ。バッグに巻いたバンダナとレトロテイストをそろえているところがおしゃれですね。

ご自身のInstagramにファッション&コーデの写真を投稿する際は、ぜひハッシュタグ【#mineby3mootd】を付けて投稿してみてください!MINEでピックアップさせて頂くことがございます♡みなさまの投稿お待ちしております。

RELATED ARTICLES

RECOMMEND ARTICLES

WHAT'S NEW