info icon 本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

恋愛心理学

もう二度と浮気されない!男性が一途になる女性がやっていること

2024/03/12

彼氏に浮気されるのはつらいですよね。そこで、今回は彼の浮気を防止する方法について、アラサー世代が実践している方法をお伝えします。ぜひ参考にしてみてください。

(1)「信じている」と彼の気持ちに寄り添う

「どんなに誠実な男性でもオトコになる瞬間はあるし、浮気の可能性はゼロじゃない。でも、疑っていたらキリがないでしょ? だから私は“あなたのことを信じているから”と言葉にして伝えるようにしている」(29歳/IT)

会えない時間が長くなると、どうしても不安になって相手を疑ってしまいがち。でも、そんなときに「浮気してるでしょ?」「誰と一緒だったの?」としつこく問いただしてしまうと、男性をウンザリさせてしまうだけです。

本当に彼氏に浮気してほしくないと思っているなら、「無理しないようにね」「応援しているよ」と彼の気持ちに寄り添いながら「あなたのことを信じている」と伝えましょう。

(2)彼氏との写真を待ち受けに

「仲良し男友達から、彼女とのツーショット写真をスマホの待ち受け画面にしていたら“浮気を踏みとどまったことがある”と聞いてから、私もこっそり実践している」(28歳/歯科衛生士)

浮気をするときに使うマストアイテムといえば、スマホやタブレット端末。
「待ち受け画像なんて意味あるの?」と思われがちですが、彼女以外の女性と連絡を取り合う時にチラッと見える写真が心のブレーキになることがあるようですよ。

また、仮にデートまで発展してしまったとしても、相手の女性がツーショット写真を目の当たりにすればそっと手を引くはずです。あなたも彼氏のスマホのロック画面にラブラブな写真を設定してみて!

(3)自分磨きを続けて常に美しくいる

「付き合ったら終わりじゃなくて、いつまでも変わらぬ愛情を注いでもらうためには“オンナ”であり続けないとダメ。私よりイイ女なんていないと思わせるために、メイクやファッション、女性らしい振る舞いは常に心掛けている」(29歳/販売)

付き合いが長くなってくると、メイクやファッション、お肌のお手入れなど、どうしても手抜きしがち。おうちデートだから……とやる気のない部屋着で彼をお出迎えしていませんか?

そうしたパートナーの変化にガッカリすると、「もっといい獲物=浮気相手」を探しに行ってしまうかも。少しでも心当たりがあるなら今からでも遅くありません。“オンナ磨き”に力を入れてみて!

心の浮気も、カラダの浮気も、やっぱり許せない!
自分以外の女性を求める瞬間があるなんて、認めたくありませんよね。「もっと〇〇しておけばよかった……」そんな後悔をする前に、今すぐ出来ることから始めて彼の浮気を防止してみてはいかがですか?

RELATED ARTICLES

RECOMMEND ARTICLES

WHAT'S NEW