info icon 本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

恋愛心理学

イライラが止まらない...彼女が思わずキレる彼氏の行動3つ

2024/02/25

どんなに好きで付き合っても、交際してみると相手のちょっとした言動にイライラしてしまう...ということは少なくないもの。今回は、彼女をイライラさせてしまう彼氏の行動3選を紹介します。

ちゃんと予定を伝えない

同棲している彼が、自身の予定を適切に伝えてこないことにイライラしている女性は少なくありません。

特に、夕食の用意が終わった後になって「今日は外で食べる」といったLINEが届くと、「もっと早くに教えてくれないの?」と怒りや苛立ちがピークに達します。

片付けができない

何かを使ったらそのままにする彼氏の習慣に、嫌気が差している女性も多いようです。

その彼氏の部屋はいつも乱雑で、「○○がない」「△△がない」といった騒ぎが絶えません。「片づけて」と何度言っても同じことを繰り返されると、「なぜちゃんと片付けないの?」と感じてしまいます。

言っても座ってトイレをしてくれない

一般的には男女共用のトイレが主流ですが、ある女性は、彼が部屋に来たときに立ってトイレを使うことに苛立ちを感じているそうです。

トイレを使用した後、便座が上がったままになっているのを見ると、何度も注意しても改善されないと、「直す気がないのかもしれない」と思ってしまいます。

彼氏であっても、他人を自分の理想通りに変えるのは難しいことです。ストレス発散やコミュニケーションを大切にしつつ、上手にお付き合いを続けていくことが大切です。

RELATED ARTICLES

RECOMMEND ARTICLES

WHAT'S NEW