info icon 本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

恋愛心理学

「めんどくさい」と思われてしまう男のLINE3選!既読スルーを阻止しよう

2024/02/24

会話が盛り上がっていると思っていたのに、急にLINEを無視された経験、ありませんか?女性が既読スルーするのは、あなたのLINEに疲れているからかも。今回は、女性が既読スルーしてしまう男性のLINEを3つ紹介します。

(1)意味のない大量のスタンプ

会話のきっかけづくりをしたいのか適当なスタンプを連打してくる男性がいますが、女性は突然の通知の嵐に驚きますし、「どうしたの?」待ちなのが見え見えなのもドン引きポイント。

話したいことがあるなら相手から訊ねてもらうのを待つのではなく、きちんと自分の言葉で話しかけましょう。

(2)聞いてもいない日常報告

聞いてもいないのに、今日あったことや今いる場所の報告をされるのも女性は返事に困ります。
彼氏ならともかく、付き合ってもいない男性に日常報告をされても「だから?」というのが正直なところ。

相手の女性は、あなたの生活にそれほど興味はないかもしれません。

(3)何様?なアドバイス

「髪の毛長いほうがかわいかったのに」「今日のメイク濃すぎだと思う」などデリカシーのないお門違いのアドバイスはスルーされるどころか、ほぼ確実に嫌われます。
良かれと思って伝えているのかもしれませんが、女性はあなたのアドバイスを必要としていないかも。
円満な会話を求めるのなら、女性をジャッジするような余計なアドバイスはしないほうが良いでしょう。

RELATED ARTICLES

RECOMMEND ARTICLES

WHAT'S NEW