info icon 本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

旅行

【7選】東京観光で女子旅におすすめ!おしゃれな最新スポットやグルメ情報を紹介

2023/06/12

トレンド感のある最新商業施設のほか、女子1人でも友達同士で行っても楽しめる定番の観光地や穴場、話題のインスタ映えグルメをピックアップします。

【浅草】東京で日帰りおしゃれ女子旅にもおすすめ!レトロを味わえる

1. 「浅草寺&仲見世通り」浅草の定番観光スポット!着物で女子旅を満喫

連日多くの観光客で賑わう「仲見世通り」には多くのお店が軒を連ねています。近くにあるレンタル着物屋で着物を羽織り、人力車に乗るのが女子旅の人気の過ごし方。ぜひ着物を着て浅草らしい雰囲気を満喫してみてください!

2. 「浅草安心や」人気の食べ歩きグルメに大きな台湾唐揚げ

MINE編集部

東京メトロ銀座線 浅草駅から徒歩約3分のところにある『浅草安心や』。
名物はなんといっても、顔よりも大きな台湾のフライドチキン!独特な香辛料の味がクセになり、脂っこすぎないのがおすすめポイントです。

3. 「洋菓子レモンパイ」レトロカフェでかわいいケーキが人気

MINE編集部
MINE編集部

黄色いレトロな外装が目印の『洋菓子レモンパイ』は、東京メトロ田原町駅から徒歩約1分の場所にあります。

いちおしは「レモンパイ」!ふわふわとしたメレンゲは、外はカリッと中はふわっと、さわやかなレモンの風味が口の中に広がります。

【渋谷・原宿】東京女子旅でここは外せない!流行のおしゃれスポットの宝庫

4. 「渋谷スカイ」渋谷の街を一望!インスタ映えスポットで女子旅の思い出を記録

『SHIBUYA SKY(シブヤスカイ)』は、展望施設を空間装置として、入口から出口まで一貫した体験ストーリーで演出された上空229mの展望装置(※)です。

渋谷の風景をバックに写真をとるのが人気!夕陽や夜景をバックに撮るのもおすすめです。

※”SHIBUYA SKY公式HP”参照

5. 「宮下パーク」女子旅に渋谷から原宿をつなぐ複合施設でショッピング

『MIYASHITA PARK』は、渋谷駅から徒歩約徒歩3分の渋谷のカルチャースポットです。

宮下公園がリニューアルされ、ショッピングやグルメ、スポーツまでたのしめます。屋上には芝生ひろばがあり、コーヒーを片手にくつろげます。

【表参道】大人も楽しめる洗練された街!ファッションやスイーツ好きの女子旅におすすめ

6. 「表参道ヒルズ」おしゃれ女子旅にショッピングを満喫

表参道駅A2出口より徒歩約2分、ガラス張りのおしゃれな建物が『表参道ヒルズ』。
ハイブランドのお店から今話題になっているグルメまで流行のお店がそろい、ショッピングを楽しみたい大人女子は必見のスポットです!。

7. 「根津美術館」表参道で静かな時間を楽しむ大人女子旅

『根津美術館』は、表参道駅から徒歩約10分の場所にある施設。日本と東洋の古美術品コレクションを展示するためにつくられた美術館です。

敷地内の庭園も美しく、四季を感じる緑も豊か。庭園内にある『NEZUCAFE』はおしゃれ女子からも人気!ガラス張りになっており景色をたのしみながら食事を堪能できます。

東京の女子旅でおしゃれなスポットやグルメを満喫しよう!

東京ならではの最新スポット巡りや下町情緒の残る街並みをお散歩など、感性に響くすてきな旅を楽しんでみてください。

RELATED ARTICLES

RECOMMEND ARTICLES

WHAT'S NEW