info icon 本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

トレンド情報

京都の人気おしゃれカフェ3選!インスタ映えするお店をご紹介

2023/06/12

京都には泊まれるカフェからインスタ映えなお店、古き良き純喫茶まで、人気でおしゃれな場所が豊富にあります。京都でカフェを探している方は必見です!

【京都駅周辺】京都の美術館のようなおしゃれカフェ『Walden Woods Kyoto』

五条駅から徒歩約15分の所にある、京都で人気を集めているおしゃれカフェです。

人気の理由は、全体的に白に統一された内観にあり、まるで美術館にいるかのような空間でカフェタイムを楽しめるところ。店内にはランタンが各所に置いてあり、少し明かりが落とされた照明とマッチして、特別な空間が演出されています。

ラテアートがインスタ映え

『Walden Woods Kyoto』では、ラテアートの施されたドリンクもいただけます。ランタンを、あえてカップと一緒に写真に収めるのがおすすめ。

ドリンクやチョコレートケーキ、カヌレ、大きいサイズのクッキーなどのスイーツも充実。小腹が空いたときに立ち寄るのにもぴったりです。

【金閣寺周辺】京都の銭湯をリノベーションしたおしゃれな和カフェ『さらさ西陣』

aumo編集部

『さらさ西陣』は、鞍馬口駅から徒歩約10分の所にあるカフェ。

銭湯をリノベーションしたため、銭湯時代の名残を感じる空間です。一風変わったおしゃれなカフェで、ゆったりとくつろぎたい方はぜひ足を運んでみてください。

セットメニューがお得

『さらさ西陣』はカフェメニューが充実していて、ドリンクもランチもリーズナブルなのがポイントです。ケーキセットはドリンクとのセットで頼めるのでお得。

隠れ家的な穴場スポットなので、観光のついでにぜひ立ち寄ってみてください。

【八坂神社周辺】 京都ならではの泊まれるカフェ『CAFETEL 京都三条 for Ladies』

京都の雰囲気が味わえる、女子専用ホテル×カフェ。京阪本線 三条駅2番出口より徒歩約1分の場所にあります。

女性専用(※)なので女子会での利用におすすめです!

※"CAFETEL 楽天トラベル公式情報"参照

CAFETEL 京都三条 for Ladiesに複数人数で泊まるなら、サプライズ付きのプランがおすすめ。「【1日1室限定】CAFETELでバースデーサプライズ!HAPPY YELLOW」プランでは、「イエロー」をテーマにスタッフが華やかに飾り付け。ドリンクやデリを持ち込んでホカンスも楽しめます。

サプライズプランや60日前までの予約で安くなるプランなど、お得で楽しめるプランが豊富にあるのでぜひチェックしてみてください。

京都ならではのカフェでおしゃれな時間を満喫しよう

京都にはほかにも古きよき伝統を感じる和カフェや、フォトジェニックな洋風カフェがいたるところに点在。抹茶をはじめとする和スイーツや、インスタ映えドリンクもあるので、京都でのカフェタイムを堪能してみてください!

RELATED ARTICLES

RECOMMEND ARTICLES

WHAT'S NEW