info icon 本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

バッグ

【Qoo10】ブランド別!おしゃれハンドバッグ12選をご紹介

2024/03/14

プチプラの洋服やアクセサリーを安値で購入できるネット通販サイト『Qoo10(キューテン)』。本記事では、Qoo10で購入できる、おしゃれで使いやすいハンドバッグおすすめ12選をブランド別にご紹介!収納機能や素材をしっかりと確認しておすすめするハンドバッグを購入しましょう。

ネット通販サイト『Qoo10(キューテン)』とは?

『Qoo10』とは、ファッション・美容に興味関心のある女性を中心として、ブランド品のネット通販をおこなっているマーケットプレイス型総合ECモールです。

『Qoo10』に利用登録している売り手が買い手に向けて商品販売をおこなっているため、通常価格よりも安い値段で欲しいアイテムが手に入るのが魅力的!

食品・サプリやホビーなど幅広いジャンルを取り扱っているため、出品数も多く欲しいアイテムが見つかりやすいのも『Qoo10』のメリットとして挙げられます。

Qoo10のハンドバッグを選ぶ4つのポイント

  1. 使いやすい素材で選ぶ
  2. 色やデザインから選ぶ
  3. 収納したいアイテムが入るか
  4. 収納スペースやポケットの数で選ぶ

お出掛けなどの外出時に、必ず持ち運ぶことになるハンドバッグ。せっかく購入するなら、機能性や素材にもこだわりたい人は多いと思います。ここからは『Qoo10』で販売されているハンドバッグを選ぶ4つのポイントをご紹介します。

【1】使いやすい素材で選ぶ

ハンドバッグには本革・合革・ナイロンなど、さまざまな素材が使われています。「通気性がよい」「静電気が起きやすい」「耐水性があり雨でも使用可」など、素材によって性質が異なるため、購入前に素材の特徴を調べるとよいでしょう。

使用している素材によって、重さや値段が大幅に変わることも珍しくありません。ネットを通じて購入するからこそ、下調べをしっかりとおこなってから購入するようにしましょう。

【2】色やデザインから選ぶ

ハンドバッグを購入する際に気になるのは、手持ちの洋服に合う色やデザインがあるかどうか。バッグを洋服と同系色にすることで統一感を出したり、差し色を加えるために派手な色を取り入れる方もいます。

カジュアル・フォーマルシーンなど、ハンドバッグを使用したい場面に合わせて購入することもおすすめします。

【3】収納したいアイテムが入るか

ハンドバッグは化粧品やハンカチなど、さまざまなアイテムを持ち運ぶことに適しています。お出掛けなどで外出する際に、持ち運びたいアイテムがすっきり収納できるのかも確認しておきましょう。

フォーマルシーンで使いたいときは、A4サイズのファイルが納まるかどうかを基準にするとよいです。どのアイテムを収納したいのか考え、適切なサイズのハンドバッグを購入することでミスマッチを防げます。

【4】収納スペースやポケットの数で選ぶ

化粧品やハンカチなどのアイテムを持ち運ぶ際に、ポケットに分けて細かく管理したい人も多いと思います。そんなときは収納スペースの広さと、ハンドバッグについているポケットの数を調べておきましょう。

数が多いほど収納を使い分けられるため、ハンドバッグからアイテムを取り出しやすくなります。見た目も整うので、きれいに使いたい方は収納にも注目してみてください。

ブランド別!Qoo10で購入できるおすすめハンドバッグ12選!

ここからはファッションブランド別に、『Qoo10』で購入できるハンドバッグおすすめ10選をご紹介します。機能やデザインも合わせて紹介していくので、ぜひお買い物の参考にしてください。

1. レディース ショルダー ハンドバッグ 3way 肩掛け ナイロン 通勤 通学 無地「IRODORI」

まず最初にご紹介するのは、「IRIDORI」で販売されている、通勤通学やカジュアルシーンなど幅広く使用できる『NYLON TOTE BAG』です。撥水素材を使用しているため、雨でも気にせずに持ち運びできるのが嬉しいポイント!

ハンドバッグとして持ち運ぶだけでなく、ショルダー・肩掛けでも持ち運べます。ナイロン素材のため持ち手も柔らかく、重たい荷物を入れても腕や肩への負担が軽減されます。

2. ショルダーバッグ ミニハンドバッグ 「IRODORI」

続いてご紹介するのは、「IRIDORI」で販売されている、コンパクトな見た目で収納豊富な『多収納コンパクトナイロン』です。外出時に増えがちな荷物も、すっきり収納できるのが魅力的!

チャック付きのポケットが3箇所あるため、アイテムごとに仕分けして収納できます。ストラップを付け替えることで、ハンドバッグ・斜め掛けにも対応。長さ調整も可能なため、体型に合わせて使用できるのが嬉しいポイントです。

3. レディース 2way キャンバス ハンドバッグ「IRODORI」

続いてご紹介するのは、「IRIDORI」で販売されている、通勤通学にも使いやすい『2WAY Canvas Shoulder Bag』です。よれにくいキャンバス生地を使用しているため通気性も良く、柔らかい素材が特徴的!

付属品には取り外し可能のショルダーベルトがついてくるので、利用シーンに合わせて使い分けることができて便利です。落ち着いた色合いで、幅広い年代の方にご利用いただけるアイテムです。

4. スリンドリカル 飾りなし リボン 円柱型 ハンドバッグ「iroDim

続いてご紹介するのは、「iroDim」で販売されている、通気性抜群のキャンバス素材で作られた『スリンドリカル』です。長財布や文庫本、500mlペットボトルなど、大きなサイズのアイテムでも楽々収納できます。

円柱型シルエットはカジュアルコーデに良く似合い、大人っぽいクラシカルな雰囲気を演出できます。開口部にはリボンがついており、結べば中身が見えることもありません。

5. ARONE 飾りなし 2way/3way ハンドバッグ「PINKBAG」

続いてご紹介するのは、「PINKBAG」で販売されている、合成皮革で作られたシンプルなデザインが特徴の『2way/3way ハンドバッグ』です。ベルトを調整すれば、ハンドバッグにも斜め掛けにもなります!

柔らかい生地に収納ポケットが1つ。近所へのお出掛けにちょうどいいサイズ感のアイテムです。無地の洋服と合わせると、大人っぽい女性らしさを演出できること間違いなし!

6. 飾りなし バケットバッグ ネットバッグ トートバッグ「PINKBAG」

続いてご紹介するのは、「PINKBAG」で販売されている、ラタン素材で作られた涼し気な雰囲気を演出する『バケットバッグ』です。オールシーズンで活躍するラタン素材は、どんなファッションにも似合うためバランスが取りやすい!

ラタン素材はしなやかで丈夫なためよれづらいのも特徴です。また湿度が高いときに注意の水分を吸収し、乾燥時には水分を発散させる効果を持っているため、いつでも快適に使用できます。

7. デイブハーフムーンクロスボディーガード 韓国スタイルデイリーバッグ「PINKBAG」

続いてご紹介するのは、「PINKBAG」で販売されている、国内皮PU生地で作られたデイリーバッグ『デイブ半月クロスバッグ』です。ミニマリズムなデザインが可愛く、シンプルな色合いが魅力的!

底が広くどんなアイテムでも収納しやすく、若い世代の女性から人気があるアイテムです。ファスナーの開閉も滑らかにできるため、サッと収納したり取り出せるのもクロスバッグの特徴です。

8. レディース ミニバッグ夏レトロ手提げバッグ草編み「marumaruko」

続いてご紹介するのは、「marumaruko」で販売されている、通気性のよい夏レトロな『手提げ草編みバッグ』です。通学通勤のみならず、フォーマルシーンでも使いやすいデザインです。

旅行で使いやすい小バッグのため、観光地でのお買い物を楽しむ際に持っていきたいアイテム!底も高さもあり、大きなものでも収納しやすいのが魅力的です。

9. ハンドバック2WAYショルダー網かご「Sialv」

続いてご紹介するのは、「Sialv」で販売されている、夏場に使いやすい涼し気な印象を与える『ハンドバック2WAYショルダー網かご』です。パイソン柄に組まれたデザインがおしゃれで人気のアイテム!

Tシャツにジーパンを合わせたシンプルなファッションも、このアイテムひとつで大人可愛いコーデが完成!ニットやファーなどの素材と相性がよいため、ぜひファッションに取り入れたいアイテムです。

10. マンドゥバッグ編みバッグハンドバッグ「Sialv」

最後にご紹介するのは、「Sialv」で販売されている、編み込みデザインが女性らしさを引き立ててくれる『編みマンドゥバッグ』です。マンドゥは韓国語で餃子を意味しており、丸々とした見た目から名づけられました。

高級感を感じられるため、シンプルな色合いのファッションに、マンドゥバッグを差し色として加えるとよでしょう。韓国のみならず日本でも人気のアイテムです。

Qoo10でお得にハンドバッグを購入しよう

本記事では、Qoo10で購入できる、おしゃれで使いやすいハンドバッグおすすめ12選をブランド別にご紹介しました。素材やデザインのみならず、収納ポケットなど日常生活に役立つハンドバッグを購入しましょう。Qoo10では他にも多くの商品を取り扱っているため、気になった方はぜひ公式HPを見てみてください。

RELATED ARTICLES

RECOMMEND ARTICLES

WHAT'S NEW