info icon 本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

恋愛心理学

それ、ウザいって気づいてる?男性が思う【痛い女】の特徴3つ

2022/09/05

気づかないうちに、「痛い女」になっていませんか?普通にふるまっているつもりでも、その行動が煙たがられている、なんてことも。ここで紹介する3つの特徴に当てはまっているあなた、要注意です。痛い女認定されないように、ぜひチェックしてみてください。

過去の男性関係を自慢する

昔の彼氏や、ワンナイト、不倫経験などをこれ見よがしに語る女性は「痛い」と思われがち。
過去の栄光にしかすがれないかわいそうな人なんだな、という印象を持たれてしまいます。

特にワンナイトや不倫関係など、本来自慢できるものではない男性関係をあけっぴろげにしてしまうのはビッチと公表しているようなもの。

武勇伝なのかもしれませんが、そういう話題は仲の良い仲間内のネタトークだけにしておきましょう。

虚勢を張りがち

男性に負けたくない、女として優れている、というプライドの高さから、虚勢を張ってしまう女性も「痛い」印象を持たれます。
仕事ができるアピールや、彼氏の年収アピールもその最たるもの。

かっこいい女性でありたいというプライドがあるのは素敵なことですが、虚勢を張ったりマウントをとったりしてしまっては人としての魅力は落ちてしまうばかりです。

自撮りだらけのSNS

インスタグラムなど、SNSのメディア投稿欄が自撮りだらけの女性はほぼ「痛い女」の烙印を押されてしまいます。

特に痛いのが「今日は映画見に行った」という内容なのに全く関係ない自撮り写真だけアップしている、といったような投稿。
いくらかわいくても、芸能人の活動アカウントでもないのにキメ顔ばかりだと「このひと自分大好きなんだろうな」と思われてしまいます。

自分の顔が大好きなのは構いませんが、「痛い」と思われたくないなら自撮りのアップはほどほどに…。

RELATED ARTICLES

RECOMMEND ARTICLES

WHAT'S NEW