info icon 本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

デート

彼の家で『お泊まりデート』コレだけは気を付けたいマナー3つ

2022/08/27

付き合い始めてしばらくすると、彼氏の家に泊まりに行く機会もやってくるでしょう。そんなとき彼氏にドン引きされてしまわないように、お泊まりデートで心得ておきたいマナーを3つ紹介します。

部屋のものに勝手に触らない

勝手に冷蔵庫を開けたり、部屋を詮索したりすることはNGです。いくら恋人でも、見られたくないものや触ってほしくない大事なものが部屋の中にあるかもしれません。

部屋が散らかっていると、思わず掃除をしてあげたくなるかもしれませんが、彼の許可なくやってしまうと嫌われる可能性も。あくまでも家主は彼氏なので一声かけてから行うようにしましょう。

荷物は全て持ち帰る

お泊りする際に、持ちこんだ着替えや歯ブラシなどの私物は、基本的に持ち帰るようにしましょう。私物を残された彼氏の方も、保管の仕方にとまどってしまうかもしれません。

また、「もしかして同棲したがっている?」と思われて彼の負担にもなりかねません。徐々に親しくなり、彼氏の心が完全にオープンになるまでは、馴れ馴れしい態度は取らないでおきましょう。

体のケアは念入りに

映画を見たりソファーでくつろいだりする際に、二人の距離が近づき、体が触れることがあるでしょう。また、就寝時など一つの布団やベッドで寝ることも。

そんなとき、女性が思っているよりも男性は女性の体をしっかり見ているものです。体を見られても恥ずかしいことがないように、事前に体をケアしておくことが大事。とくに、ムダ毛の処理は念入りにしておきましょう。

RELATED ARTICLES

RECOMMEND ARTICLES

WHAT'S NEW