info icon 本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

人間関係

ダメだとわかっているのに…「不倫」から「本気」になるキッカケって?

2022/08/16

一番大切なのは家庭だと理解しながら始まった不倫関係。しかし相瀬を重ねるごとにどんどんハマってしまい本気になってしまったなんてことも。今回は不倫から本気になるきっかけをご紹介します。

関係が終わるのが怖くなった

家庭を持ちながらスタートする不倫関係は、いつか終わりが訪れることをお互い心のどこかで理解しています。しかし関係が終わるのが怖くなって、相手を独占したいと思うようになったらそれは本気のサインかも。

別れを考えることで思っていたよりも相手がかけがえの無い存在だと気付き、本気にシフトするケースが多いようです。

家庭よりも居心地がよくなった

本来一番ホッとする場所である家庭よりも、不倫相手といるときの方が居心地が良くなる場合があります。

家庭に居場所が無く、不倫相手となら自分らしくいられて居場所があると感じるなら、そこがあなたの居場所かもしれませんよ。

2人の将来を考えるようになった

「将来この人と結婚したい」「この人との子供が欲しい」と考えるようになったら、本気になっている可能性があります。そこで考えて欲しいのが、本当に今の家庭を失ってでも相手との未来を望むかどうかです。

今の家庭を失ったとしても不倫相手との将来を考えるなら、相手への思いは確実に「本気」ですよ。

RELATED ARTICLES

RECOMMEND ARTICLES

WHAT'S NEW