恋愛心理学

目指せ年上キラー!年上男性に好かれるための3つのテクニック

2022/08/03

年上男性とのおつきあいにあこがれる女子は、少なくないのではないでしょうか。ですが年上となると彼の周囲もオトナばかりで、どんな人を好きになるのかも分からない…なんてお悩みの恋する女子のために、今回は年上男性に好かれるためのテクニックをご紹介します。

(1)感情表現を豊かに

自分の感情に正直で、表情のくるくる変わる女性は魅力的に映るものです。

なんでもあけっぴろげに喜怒哀楽を見せるのは子どもっぽくないかな、とクールぶるのは逆効果。

とくに、彼といて楽しい気持ちやうれしい気持ちを素直に表現できることは、年上男性にとって胸キュンポイントになるでしょう。

(2)甘え上手になる

年下の女性に甘えられてうれしくなる男性は少なくありません。
頼られたり、甘えられたりすることで男性側の自尊心や承認欲求も満たされ、また「彼女を守ってあげたい」という本能的な感情が芽生えることも。

重要なのは甘えるのも頼るのも「適度に」を心がけること。絶妙な甘え加減を身に着ければ、年上男性に好かれるかもしれません。

(3)精神的に自立する

いくら年下女性を守ってあげたい、という気持ちが働くにしても、それは女性に対する信頼があってのこと。

精神的に弱かったり、生活力がなかったり人として未熟な女性は年上男性もお手上げです。

「自分ひとりでも平気だけど、あなたがいるともっと幸せかも」という精神的な自立も、年上男性に好かれるためには必要と言えるでしょう。

RELATED ARTICLES

RECOMMEND ARTICLES

WHAT'S NEW