人間関係

「もう彼しかありえない♡」年下彼氏と付き合う3つのメリット

2022/07/21

今まで年上か同い年としか付き合ったことが無いという女性は多く、年下の彼からアプローチに困ってしまう人もいますよね。そこで今回は年下彼氏と付き合う3つのメリットをご紹介します。もう恋人は年下しか考えられないかも!

(1)とにかく可愛い

年下彼氏と付き合っている女性のなかで一番多かったのが「可愛い」という声でした。女性の方が人生経験が豊富なため、彼氏が頼ったり甘えたりしやすい関係が出来上がるそうです。

亭主関白な男性よりも甘えてくれる男性の方が好みという方には、年下彼氏がピッタリです。

(2)若々しい気持ちでいられる

年の離れ具合にもよりますが「年下彼氏と付き合うことで新しいことに対して柔軟になった」という女性が多いそうです。

好奇心が旺盛で新しいことに敏感な彼は常に新鮮なデートを提案してくれたり、トレンドを教えてくれたりします。

はじめはジェネレーションギャップを感じるかもしれませんが、慣れると、見た目や考えなど自分がどんどん若返っていく感覚が味わえますよ。

(3)尊重してくれる

彼が同年代や歳上の場合女性を下に見るような人もいますが、年下彼氏は歳上のあなたをいつでも尊重してくれます。

年が上の方が昔の考えを引きずっていて男女格差が激しい傾向がありますが、年が下になるほど女性を対等に扱ってくれます。

同い年や年上彼氏の亭主関白ぶりに疲れたら、女性を敬ってくれる年下彼氏に乗り換えてみるのもおすすめですよ。

RELATED ARTICLES

RECOMMEND ARTICLES

WHAT'S NEW