info icon 本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

人間関係

当てはまったら要注意?女性に嫌われる女性の3つの特徴

2022/06/30

「なぜか女の人に嫌われちゃうんですよね…」同性に嫌われがちな女性には、ある特徴がありました。今回は、他人の機微に敏感な女性が見抜く、女性に嫌われる女性の3つの特徴をご紹介します。

(1)男に興味ない風『自サバ』女

男性の友人が多く、あけすけに物事を言いがちな自称サバサバ系女子、こと『自サバ』な女性。

「女のネチッこいところがイヤ」なんて他の女性をけなしたり、男友達を「あいつらはそういうんじゃないから」と言いながらもしっかり男好きなところが女性に嫌われる原因になるようです。

(2)空気の読めない『KY』女

場の空気を読めず、いつも自分の思ったこと、感じたことを衝動的に口走ってしまうKYな人は、協調性や調和など、グループ意識が高い女性にはとくに嫌われてしまいがち。

その場をシラケさせたり、自分本位の発言を繰り返してしまうことは、「人の気持ちを考えられない」「わがまま」ととらえられてしまうこともあります。

(3)限度を超えた『あざとい』『ぶりっこ』女

女性の「あざとさ」や「ぶりっこ」は男性に対するテクニックでもありますが、それも行き過ぎてしまうと人間関係を台無しにするきっかけに。

たとえば男性と女性とであからさまに態度が変わったり、他の女性をおとしめようとするのは完全にアウトです。

あざとさやぶりっこに必要な計算高さを同性にも使えないのは、ただの「イヤな奴」になりかねません。

RELATED ARTICLES

RECOMMEND ARTICLES

WHAT'S NEW