人間関係

美人の秘訣はコレ!「老けない人」がやってる5つの習慣

2022/06/27

同世代でもいつまでも若々しくて綺麗な人っていますよね。その人が綺麗なのはもしかしたら老けない習慣を取り入れているからかも。今回は年齢を感じさせない美人さんが実際に行っている老けない習慣を5つご紹介します。

(1)暴飲暴食をしない

暴飲暴食は内臓への負担がかかるだけではなく、血糖値を急上昇させ老化の原因となる「AGE(終末糖化産物)」を体内に増やしてしまいます。

ゆっくりと適度な量の食事を取り、緩やかな血糖値の上昇を心がけましょう。

(2)紫外線対策をする

紫外線は肌をエイジングさせてしまう「光老化」現象を起こしてしまいます。
日焼け止めやUVカット加工の衣類で、日頃からしっかり紫外線をカットする習慣をつけましょう。

(3)体を冷やさない

白湯を飲んだり毎日お風呂に浸かったりすることで、血流が良くなり正しい周期でのターンオーバーを促します。

また、それだけではなく便秘の改善や基礎代謝のアップなど様々な相乗効果が見込めるためぜひ実践してみてください。

(4)適度な運動をする

毎日適度な運動をすることで加齢による筋肉の衰えや、基礎代謝の低下を抑制することができます。姿勢が良い人や体が引き締まっている人は若々しい印象を与えてくれます。

(5)十分な睡眠をとる

睡眠不足のクマや目の充血が目立つ人よりも、たっぷり睡眠をとってイキイキしている人のほうが若々しく見えますよね。

睡眠時間の確保と共に生活リズムを整えるとさらにハリのある毎日になりますよ。

RELATED ARTICLES

RECOMMEND ARTICLES

WHAT'S NEW