info icon 本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

恋愛心理学

「社内不倫」の悲惨な結末…。恐ろしいリスクを知っておこう

2022/06/18

いくら好きでも不倫関係は世間一般的に認められることではありません。まして社内不倫となれば、バレた時に払う代償は想像以上に大きいもの。具体的にどのようなものを失う可能性があるのか、そのリスクについて解説します。

(1)「仕事」を失うかもしれない

社内不倫は、職場の雰囲気を乱したり士気を下げたりします。

不倫がバレた場合、異動を余儀なくされたり役職を剥奪されたりする可能性があります。

最悪の場合、解雇となることも考えておく必要があるでしょう。

これまで積み上げてきた努力が全て水の泡になってしまうかもしれないのです。

(2)周りからの「信頼」を失うかもしれない

社内不倫がバレた場合、まず職場の人たちの信頼を失うことになります。

いくら仕事で成果を上げていたとしても、それではカバーしきれないほど不倫に対する見方は厳しいものです。

職場の人だけでなく、家族や友人など親しい人からの信頼も失いかねません。

(3)多額の「お金」を失うかもしれない

自分のパートナーや相手のパートナーから慰謝料を請求される可能性もあります。

その場合、数百万円という多額のお金を失うことになるでしょう。

仕事を失い、信頼を失い、お金を失う...考えただけでもゾッとしてしまいますよね。

たった1回の過ちで人生がガラリと変わってしまう可能性があることを心得ておきたいものです。

RELATED ARTICLES

RECOMMEND ARTICLES

WHAT'S NEW