【メンテナンスのお知らせ】

2022年07月06日 11:00~11:30 予定

恋愛心理学

男性が言われて嬉しい「褒め言葉」3つ

2022/06/16

好きな人に褒められると嬉しくなるのは男女共通。彼女からの何気ない褒め言葉で、男性も幸せな気分になれるのです。20~30代の独身男性に聞いた、彼女に褒められて嬉しかったことを紹介します。

(1)「肌がキレイだね」

「今まで誰にも言われたことがなかったけど、彼女に『肌がキレイ』『指が長くてうらやましい』と褒められたときはちょっと嬉しかった」(28歳/IT)

彼女に体のパーツを褒められると、「そんなところまで見てくれてるんだ」と感動する男性も多いみたい。

何気ない言葉でも、身近な相手に言われるからこそ嬉しく感じるものなのです。

(2)「それ、おしゃれだね」

「ファッションには疎いけど、靴とか時計には結構こだわっているつもり。彼女から『おしゃれだね』と持ち物を褒められたときは嬉しかった」(32歳/建築)

働く男性の中には、ビジネスで使うアイテムにお金をかけている人も数多く存在します。

持ち物の趣味のよさを褒められると、彼氏も機嫌良く仕事を頑張れそうですね。

(3)「部長がこう言ってましたよ」

「女性とはあまり仕事の話をしない方だけど、『部長が褒めていましたよ』『○○さんも期待してました』って教えてもらえると嬉しくなる」(30歳/メーカー)

普段の仕事ぶりを評価されるのを嬉しく思う男性も多いもの。

自分が褒めても説得力がないと感じたら、上司や同僚などの意見を伝えてあげるのも効果的ですよ。

RELATED ARTICLES

RECOMMEND ARTICLES

WHAT'S NEW