info icon 本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

恋愛心理学

元カレと復縁したい! 知っておくべき失恋後の【男女別】心理

2022/05/01

恋人に振られた後の心理について、男女別に解説していきます。元カレと復縁したい場合に気を付けた方がよいポイントも見てみましょう。

(1)振られた後の男性心理

彼女に振られた後の男性は、深い悲しみに沈みます。「何が悪かったのだろう」と彼女との思い出を振り返っては、「もっとこうすればよかった」と後悔に苦しむでしょう。

恋人を失ったショックから、すぐには立ち直れないことも珍しくありません。

彼女が隣にいない現実を受け入れるのに、数カ月から半年程度の時間がかかる場合が多いでしょう。

(2)振られた後の女性心理

彼氏に振られた女性も、悲しみに打ちひしがれるでしょう。

特に振られた直後は、非常に感情的になる傾向が。精神的に参ってしまう女性も珍しくないでしょう。

しかし、立ち直りは男性よりも早い傾向にあります。一時的に猛烈に悲しんだ後は、元カレとの思い出は過去のものとしてすっぱり割り切る人が多いでしょう。

(3)元カレが忘れられない!復縁の可能性はある?

元カレと復縁したい場合、焦ってすぐに連絡を取るのではなく、しばらく冷却期間を置くべきでしょう。

カップルの別れにはそれ相応の理由がある場合がほとんどですので、再アプローチを仕掛けるなら、その原因を解消してからにするのが得策です。

失恋後の男女の心理の違いを把握することで、別れた元カレの心情も理解しやすくなるでしょう。

RELATED ARTICLES

RECOMMEND ARTICLES

WHAT'S NEW