info icon 本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

恋愛心理学

守ってあげたい!男性が沼る「健気」な女性の特徴3選

2022/04/10

恋愛対象として、男性からも人気がある健気な女性。か弱い女性が困難な状況にひたむきに取り組む様子を「健気」と表現することもあります。今回は、健気な女性の特徴について解説します。

(1)笑顔と感謝を忘れない!不平不満とは無縁

ポジティブ思考で周囲の人への感謝を伝えられるのは、健気な女性の特徴です。周囲の人からかけてもらった温かい言葉や励ましを忘れることがなく、言葉や行動で感謝を伝えます。

困難な状況をよくするために努力している健気な人は、不平不満を口にしません。裏表がなくて一生懸命な性格が男性の「守ってあげたい」という感情をかきたてるのです。

(2)忍耐力があり努力を惜しまない

困難な状況に陥ったとき、健気な女性はまず自分にできることに目を向けます。他人に頼らずに自分で努力する中で、自然と忍耐力が培われていくもの。

大変な状況でも前を向いて行動する強さを持った女性は、働く男性のパートナー候補としても十分な要素だといえます。

(3)損得勘定なし!見返りを求めない

shutterstock.com

損得勘定をしない健気な女性は、自分がした行動に見返りがなかったとしても腹を立てることはありません。

友人や家族へ、ただ与えたいから与えるという善意にあふれた行動は、男性のハートをギュッとつかむでしょう。

RELATED ARTICLES

RECOMMEND ARTICLES

WHAT'S NEW