info icon 本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

恋愛心理学

デートを断られた…誘いを断る男性心理と脈ありサイン

2022/04/09

勇気を出して意中の男性をデートに誘ったのに、断られてしまった経験はありませんか?今回は、デートを断る心理と脈ありサインについてひも解いていきます。

(1)たまたま先約が…タイミングが合わなかった

デートに誘った日に、仕事が入っていたり先約があったりと、単純に予定が合わなくて断られる場合も。

男性の方から別の日程を指定してくれたり、「来週、また連絡する」と約束してくれたりするのなら、デートができる可能性は大いにあります。

(2)2人きりで会うのは恥ずかしい

男性もあなたに好意があるけれど、2人きりになるのが恥ずかしくてデートを断るパターンもあるでしょう。

あなたとの関係性ができていないために、2人で出かけることに抵抗がある可能性も。いくら好きな女性であっても、いきなり2人きりになるのに抵抗がある人は意外と多いものなのです。

(3)友達として見ていた

shutterstock.com

デートに誘ったのに「友達にも声をかけて、みんなで行こう」と言われるのは、友達として見られている可能性が大。

「2人きりで会うのは避けたいけれど、一緒に行動するのは嫌ではない」という男性の本心が隠されている場合も。

デートを断られたからといって、脈がないと決めつけて落ち込む必要はありません。相手の断り方に脈ありサインがあればチャンスはまだあるはず。

RELATED ARTICLES

RECOMMEND ARTICLES

WHAT'S NEW