shutterstock.com
動画配信

「好きだけど付き合えない」に隠された男性の本音3つ

2022/04/01

好きな男性から「好きだけど付き合えない」と言われると、本音がわからず戸惑ってしまうかもしれません。今回は、男性が好きなのに付き合わない理由を紹介します。

(1)多忙が原因!時間や環境の問題

相手のことが好きでも、仕事の忙しさが理由で付き合えないケースもあります。また、社内恋愛が禁止されている場合、付き合いがバレると仕事にも影響が出てきてしまいます。

このような時間や環境の問題が解決すると、付き合える可能性も期待できます。あえて今は白黒はっきりさせず、一緒にいる時間を大切にするのも1つの方法です。

(2)トラウマ&慎重な性格で交際に踏み切れない

恋愛でトラウマを抱えていると、傷つくのを恐れて交際に踏み出せないパターンも少なくありません。

中には自分に自信がもてなかったり、心を開くまでに時間がかかったりする男性も……真剣に考えてくれている証拠でもあるので、会う回数を増やしてみるのもおすすめです。

(3)既に彼女やパートナーがいる

shutterstock.com

他に相手がいるという理由で、交際を断っているとも考えられます。好きな男性に奥さんや彼女がいないかは、事前にリサーチしておくとよいかも。

本命がいながら関係を続けるのを望む気持ちから、キッパリと断らない男性もいるので要注意です。

「付き合えない」と言われても、相手が嫌がらない限り連絡をとり続けるのもよいでしょう。彼が好きな髪型や服装を取り入れることで、相手の気持ちを変えられるかも。

RELATED ARTICLES

RECOMMEND ARTICLES

WHAT'S NEW