info icon 本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

恋愛心理学

もう絶対無理!彼が「彼女との別れ」を決意した"もっともな理由"

2022/03/20

男性が彼女と別れたいと感じるのは、他に好きな女性ができたときだけとは限りません。一緒にいても嫌な気持ちになることが多ければ、心はどんどん離れていくでしょう。男が彼女との別れを決意したポイントを紹介します。

(1)他の男の影

「彼女が会社で親しくしている男がいて、休みの日に会っているのを知ったときにはもう無理だと思いました」(28歳/飲食)

他の男の影が見えたら、ショックを受けるのは当然。怪しい行動を取るだけでも信用を失います。

(2)不機嫌な態度・わがまま

「いつも怒っていたり批判したりするばかりだと、息が詰まる。もう終わりにしたいなって思っちゃう」(30歳/営業)

「『今すぐ来て』『他の女の子とは口をきかないで』と無理な要求ばかりされると面倒」(31歳/不動産)

すぐに不機嫌になったり、理不尽なわがままを言ったりする女性は嫌われます。

(3)マンネリ

「同棲して毎日一緒にいるようになったら、一気にマンネリを感じて、すぐ別れちゃいましたね」(28歳/飲食)

「彼女の仕事の愚痴を聞いているうちに、女としてみれなくなってしまった」(31歳/商社)

付き合いが長いとどうしてもマンネリが生じます。彼女というより、家族や親友のような関係になってしまうのもよくあることです。

(4)欠点を許せない

「時間にルーズなところが許せなくて、別れた経験があります」(33歳/販売)

許せない部分があると、いずれ不満が爆発するかも。

RELATED ARTICLES

RECOMMEND ARTICLES

WHAT'S NEW