info icon 本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

恋愛心理学

私が「もう二度と不倫したくない」と思った3つの理由

2022/03/10

軽い気持ちで不倫を続けていると、いつかは痛い目に遭ってしまうかも。アラサー女性が「もう不倫はしない」と誓ったエピソードを紹介します。

(1)貯めていた貯金が…

「不倫相手の旅行が奥さんにバレて、慰謝料を請求された。100万円払えば水に流すと言われたので、すぐに支払った。せっかく貯めてきた貯金がこんなことで消えてしまうなんて! 」(29歳/金融)

火遊び程度に考えていた不倫で貯金を失うなんてもったいない! この女性も「二度と不倫なんてしない! 」と心に誓ったそうです。

(2)職場にバレて…

「上司との不倫を奥さんに密告されて、会社を辞めることになった。クビになった訳ではないけれど、周りに白い目で見られて…。退職までの間、出社が苦痛だった。もうこんな想いはしたくない」(30歳/メーカー)

不倫が奥さんにバレてしまったら、もちろんお詫びと謝罪が必要。退職を迫られても従う義務はありませんが、同僚から白い目で見られたら退社せざるを得ませんね。

(3)自分の親に…

「不倫相手の奥さんが親に不倫のことをバラしたせいで家族がバラバラになった。母は家を出て行き、父には『親子の縁を切る』と言われてしまった。不倫なんてしなければよかった」(28歳/事務)

不倫関係を両親に暴露されて、居場所を失った独身女性。不倫の証拠を並べて「育て方が悪かったのでは? 」と問い詰められたら、両親も謝るしかありませんよね。

RELATED ARTICLES

RECOMMEND ARTICLES

WHAT'S NEW