【メンテナンスのお知らせ】

2022年07月06日 11:00~11:30 予定

恋愛心理学

だからか!?結婚したいのにできない女性の「4つの特徴」を教えます

2022/02/26

幸せな結婚を夢見ているのに、なかなか相手が見つからない…。そんな女性は少なくありません。婚活を成功させるには、結婚できない女性の特徴を知っておくことが大切ですよ。

(1)理想が高い

相手に対する理想が高すぎると結婚は遠ざかります。求める条件が多ければ多いほど、当てはまる相手が少なくなるのは当然ともいえます。ときには妥協も必要でしょう。

(2)自分にお金を費やしたい

結婚後は、夫婦の収入を合わせて家計をやりくりすることになります。そのため、稼いだお金を全て自分の趣味や交際費などに使いたがる女性は、結婚相手として好ましくないと判断されがちです。

(3)だらしなく清潔感がない

男女を問わず、交際相手には清潔感を求めることが多いでしょう。毎日一緒に過ごすことになる結婚相手となればなおさらです。清潔感がなくだらしない女性は、男性からの印象が悪くなりがちでしょう。

(4)笑顔が少ない

笑顔が少ない女性は、不愛想で近づきにくい人だと思われてしまいます。「怒っているのかも?」と誤解を与える可能性も。一緒にいてリラックスできない女性は、結婚相手の候補から外されてしまう可能性が高いでしょう。

結婚できない女性から脱却するには、理想と現実のギャップを埋める必要があります。自分のライフスタイルを変えてまで結婚したいかどうかも考えてみるべきでしょう。

RELATED ARTICLES

RECOMMEND ARTICLES

WHAT'S NEW