キスの仕方で彼氏を夢中にさせる!?キスに隠された男性心理って?
LIFE STYLE

キスの仕方で『絶対』彼氏を夢中にさせる!?キスに隠された男性心理って?

2021/09/10

男性は言葉よりも行動で感情を伝える事が多く、キスもその一つです。彼の気持ちを知りたい人やもっと愛されたいと思っている人は、キスの仕方から探っていきましょう。彼をより魅了するキスの仕方も紹介していきます。

キスの仕方で男性心理がわかる

キスの仕方で男性心理がわかる
出典:unsplash.com

気持ちを多く語らない男性でも、キスの仕方を見れば相手への気持ちが分かります。男性はキスにどのような思いを込めているのでしょうか。

本気で好きな相手とのキスは特別

女性と同じように、男性にとっても本気で好きな人とするキスは特別な行為です。そのため男性が本気で好きな人とキスをする時には、まず雰囲気作りから大切にします。会う約束をした前日には、キスをするまでのシチュエーションを考えているかもしれません。

回数も多くキスをしている時間も長くなると、あなたへの本気度が高いといえるでしょう。男性も本気で好きな人には1秒でも長く触れていたいと考えています。

短時間で簡単に済ませるキスではなく、シチュエーションに凝り、長い時間キスをされるのであれば本気で好きだと言うことを表現しています。キスまでのシチュエーション、長さ、回数などを観察すると男性の本気度が見えてくるでしょう。

気になる相手との相性は?

気になる男性との相性も電話占いやメール占いなら気軽に相談できます。試しに占ってみるのも手かも。

当たると評判のみん電占い

恋愛系に強い、電話占いでお悩み相談!

不倫・復縁・離婚・別れの危機・片思いなど、恋愛の悩みがある方はみん電占いがおすすめ! 実力派ぞろいの占い師が揃っているみん電は、リピート率96.2%以上の占い師や明るいオネェ占い師など、自分にあった占い師が見つかります。また、初回は5大特典つきで、50%OFF・30%OFF・10%OFFの3種のクーポンや順番先取りチケット、登録後3ヶ月目までご利用ポイントが2倍とオトクに占いができます。24時間365日好きなタイミングで占いができるみん電占いをチェック!

老舗の電話占いVERNIS(ヴェルニ)

創業17年の安心と信頼実績のある電話占いヴェルニ

全国各地どこからでも電話で占いができる「VERNIS」。ひとりでは解決できない男女関係・人間関係・職場関係・金銭関係など、答えが見つからないときに、頼れる占い師が最善な方法に導くアドバイスをしてくれます。また、厳正なオーディションで選ばれた占い師は質の高い本物の占いを提供してくれます。
さらにどうしても電話が利用できないときや希望の占い師の待機がないときは、メール鑑定でも占いを受けることもできます。利便性の高いヴェルニで占いをしてみましょう!

ただ待ってるだけはNG!女性からもキスをして

ただ待ってるだけはNG!女性からもキスをして
出典:unsplash.com

キスは女性からする事もおすすめです。女性からキスをされることで、男性はどんな気持ちになるのでしょうか。

女性からのキスが嬉しい男性は多い

女性からキスをされて嬉しくない男性はいません。自分がリードし、好きな女性を引っ張っていく事が好きな男性は多いですが、いつもリードしているだけでは男性もつまらなく感じてしまいます。

行きたい場所や食べたい物を互いに提案するように、キスも男性任せではなく、女性からもしてみましょう。

女性からキスをすると最初は男性も驚きますが、男性も女性からキスをして欲しいと思っています。あなたも男性を喜ばせることができるキスの仕方をマスターしていきましょう。

優しいキスの仕方でわかる男性心理

優しいキスの仕方でわかる男性心理
出典:unsplash.com

男性の心理状態は、キスの仕方から読み取ることができます。キスの仕方から分かる男性の心理状態を解説します。

挨拶のような頬への軽いキスの仕方

頬へ軽くキスをしてくる男性の心理状態は二つ考えられます。一つ目は、好きという気持ちはなく、あなたの仕草などが可愛く感じてしまったときです。

二つ目は、好意はあるが思いを伝える勇気がないときです。相手の気持ちが分からず、戸惑っている場合も頬などに軽いキスをすることが多いようです。

回数も多く、ふとした瞬間に頬やおでこにキスされる回数が多いと感じたときは、男性はあなたに好意を持っている可能性が高いでしょう。

大切に優しく包み込むようなキスの仕方

相手を大切にしたいと思っているとき、男性は包み込むようなキスをします。大好きで大切にしたいと思っているため、まるで宝物を扱うように触れているのです。

相手の様子を見ながら、ゆっくりと時間をかけて丁寧にキスを行ってくれる男性は、回数は多くなくてもあなたを大切にしています。決して自分本位にキスをしてくることはありません。

相手が嫌がっていないか探るように優しくキスをする男性であれば、大切にされていると受け止めましょう。

息が止まるほど長いキスの仕方

息をつく暇もないほどの長いキスは「独占欲」の表れです。

自分だけのものにしたいと感じている時にキスは長くなります。長いキスをされた時は、あなたのことが大好きで誰にも渡したくないと伝えているサインです。

長いキスもしっかりと受け止めることで、男性も思いがあなたに伝わったと安心します。長いキスもあなたを独占したいという愛情表現として受け止めましょう。

焦らせるようなテクニックのあるキスの仕方

寸前のところでキスを焦らすようなテクニックのあるキスをされた時は、男性が相手のことをいじめたい、オロオロしている姿が見たいと思っています。

絶妙なタイミングでキスを焦らす事で、女性も戸惑ってしまうことを知っている男性はすこしSっ気が強い男性ともいえます。

相手を翻弄して手の平で転がそうと考えているケースもあり、頭では分かっていてもハマってしまう女性も少なくありません。最初から焦らしキスをしてくる男性は、少し様子を見てみるのもよいでしょう。

激しいキスの仕方でわかる男性心理

激しいキスの仕方でわかる男性心理
出典:unsplash.com

男性の心理状態はキスの激しさでも違ってきます。キスの激しさによる意味を紹介していきましょう。

脈絡のない急なキスの仕方

前触れもなく突然激しいキスをしてくるという行動には二つの意味があります。一つ目は感情をコントロールできないケースです。何事にも自分本位で動いてしまいやすい、独占欲の強い男性なのかもしれません。

相手の事や周りを考えずに自分の思いを伝えてくる男性の場合、ときに男性の行動に振り回されてしまうこともあるでしょう。

二つ目はビックリさせる事が大好きなタイプの男性です。少女マンガに登場するようなセリフを使って、女性を喜ばせようと考えるタイプでもあります。どちらもあなた自身が受け入れることができるのなら、脈略のないキスにも乗ってあげると喜んでもらえるでしょう。

長くて回数も多い情熱的なキスの仕方

長いキスを何度もされるときは、男性が独占欲を示している状態です。誰にも渡したくないと思っている心理状態のため、少しでも長くキスをしていたい気持ちが行動に表れています。

また、自分に自信が無い男性ほど回数も多く長いキスをする傾向があります。キスは誰にも渡したくないというマーキング行為ともいわれており、キスをすることで自分のものだと確認しているケースです。

会うたびにキスが長く回数が多いと感じるのであれば、男性が安心するようにあなたもしっかりと受け止めてあげるとよいでしょう。

強引で押さえつけるようなキスの仕方

シチュエーションに関係なく、強引で押さえつけるようなキスをしてくる男性は相手を独り占めしたいと思っている状態です。ただ、毎回強引で押さえつけるようにキスしてくるのであれば自分勝手な性格であるともいえます。

また、女性をドキッとさせたい気持ちから強引に行っている場合もあるため、普段からどんなキスをしてくるかも観察してみましょう。時々強引に押さえつけるようにキスをしてくるのであれば、受け止めてあげることも大切です。

しかし、所構わず強引にキスをしてくるのであれば、しっかりと断りましょう。嫌なまま強引なキスを受け止めていると女性も同意しているものだと勘違いされてしまいます。

いきなりディープキスは遊び?本気?

いきなりディープキスをしてくるのであれば、本気ではない可能性が高いといえるでしょう。男性も本当に好きな女性には、様子を伺いながら距離を縮めていきます。いきなり距離を縮めてきたのであれば、大切だとは思われていないかもしれません。

男性との関係性に迷いが出てきた時は、出会って最初にするキスの仕方を思い出すことがおすすめです。出会ってすぐにディープキスをしてくるなら、体目的の場合もあります。

優しく様子を伺いながらキスをしてくるのであれば、あなたを大切に感じているにも関わらず、思いを上手く表現できていないのかもしれません。

彼を夢中にさせよう!愛のテクニックとは

彼を夢中にさせよう!愛のテクニックとは
出典:unsplash.com

男性からのキスの仕方で気持ちが確認できたところで、さらに夢中になってもらえるテクニックを紹介していきます。もっと好きになってもらいたいと思っているなら、ぜひ実践してみましょう。

唇パックやリップでガサガサ唇を撃退

ガサガサ唇が気になっているなら、しっかりとケアをしてぷるぷるのうるおい唇を目指しましょう。うるおいがあり艶めく唇は男性だけでなく、同性でも思わず触れてみたくなります。唇パックやリップを使って、しっかりとケアを行ってみましょう。

口紅やグロスなどの化粧品でツヤツヤしている唇ではなく、素顔でもぷるぷるした唇を作ることが大切です。化粧品だけで艶感を出していても、キスをしたときの感触ですぐ分かってしまうため、唇を丁寧にケアしましょう。

▼おすすめリップクリームはこちら!

口臭ケアは念入りに

キスをするなら気をつけておきたいのが口臭ケアです。口臭がキツいと楽しい気分も半減し、またキスをしたいとも思えなくなってしまいます。

歯磨きなどのデンタルケアを日頃から丁寧に行っておけば、デート前でも焦ることはありません。デート前には、刺激臭の強い食べ物を口にしないようにするなど少し心がけておくとよりよいでしょう。

また、ミント系のタブレットや携帯用歯ブラシなどを持っていくと、デート中でもすかさずケアできるのでおすすめです。会話をしているときから深いキスをするときまで、お互いが気持ちよく過ごせるようにしておきましょう。

体の力を抜いて唇をやわらかくする

キスをするとき誰しも緊張してしまうものですが、キスの最中は力を抜いて唇を柔らかくしておきましょう。自分の手で触っても分かるように、力を抜いているときの方が、唇は柔らかいのです。

柔らかい唇の方が男性もキスをしていて気持ち良いと感じると言われています。突然キスをされるとビックリして力が入ってしまうかもしれませんが、できるだけ力を抜くようにしましょう。

また、積極的にキスをしようと前のめりになりすぎない事も大切です。焦らず、力を抜いてキスをしている瞬間を楽しむようにすると男性も幸せな気持ちになれるでしょう。

相手の体に触る

キスをしている最中などに、さりげなくボディタッチを行うのが効果的です。ボディタッチといっても首に手を回したり、相手の頬に触れたりするだけで距離がもっと近くなれます。

ボディタッチも力強く触るのではなく、力を抜いて触れる程度がおすすめです。また、頭で考えすぎてしまうと体にも唇にも力が入ってしまい、キス自体を楽しめなくなってしまうため、あまり考えすぎずそっと男性に触れるのがいいでしょう。

男性もキスの最中に相手からボディタッチをされると、嬉しく感じることのほうが多いといわれています。さりげなくボディタッチを増やして、キス中のムードを盛り上げましょう。

さまざまなキスの仕方でマンネリ脱出!

さまざまなキスの仕方でマンネリ脱出!
出典:unsplash.com

いつも同じようなキスの仕方をしていて少しマンネリに感じてしまっているのであれば、キスの種類を知って、キスのバリエーションを増やすこともおすすめです。二人で楽しめるキスの種類をいくつか紹介します。

小鳥のようにかわいいバードキス

嬉しさを小鳥のようなキスで表現するのがバードキスです。小鳥がつつくように軽いキスを行います。会えた喜びや嬉しさを可愛らしく表現するのにおすすめです。

バードキスは軽いキスを何回も行うのですが、双方がバードキスを繰り返すとぶつかり合ってしまいます。男性がバードキスを行っているときには受け止めて、こちらがバードキスを行うときは雰囲気をみて行いましょう。

バードキスから深いディープキスなどに移ることもあるため、相手に触れたい気持ちのときや自分からキスする事に照れてしまうときなどに行うと、雰囲気を高めることができるでしょう。

ディープなインサートキス

良い雰囲気になってきた時におすすめしたいのが、インサートキスです。インサートキスはキスの最中に舌を絡ませるディープキスの一つです。ディープキスの中でも軽く、お互いの舌を包むのがポイントです。

インサートキスはお互いの舌を激しく絡ませるのではなく、舌先を少し相手の口内に忍ばせ、相手はその舌先を自分の舌先で優しく包み込みます。互いに包み込むキスを繰り返していくため、ゆったりとした時間が楽しめるのが特徴です。

舌も入れすぎないように注意し、そっと包み込む動作を繰り返していくうちにより親密な雰囲気を作り上げることができるでしょう。普段とは違う雰囲気作りをしてみたい人は試してみてください。

新感覚?スパイダーマンキス

映画「スパイダーマン(2002年の映画)」のラストシーンで、宙づりのスパイダーマンと女性がキスをするシーンから名付けられたキスの仕方です。お互いが違う方向に足を向けて行います。

寝ながらでも出来ますが、男性を膝枕している時が挑戦しやすいでしょう。普段とは違った方向からのキスなので、新感覚のキスでマンネリを打開したいカップルにおすすめです。

まとめ

男性は言葉よりも行動の方に素直な気持ちが表れやすいといわれています。キスの仕方から、あなたへの本当の気持ちを確認してみましょう。優しく包み込むようなキスなら、言葉は少なくてもあなたを大切に思っています。

男性の心理状態を知った上で、あなたも男性をより幸せな気持ちにするキスの仕方を試してみるのがおすすめです。お互いに相手を大切に思い、伝えていくことでより深い関係になれるでしょう。

この記事で紹介された商品の一覧

全2商品
商品画像
ブランド名 - -
商品名 当たると評判のみん電占い 老舗の電話占いVERNIS(ヴェルニ)
特徴 恋愛系に強い、電話占いでお悩み相談! 創業17年の安心と信頼実績のある電話占いヴェルニ
最安値※表示価格に送料は含んでおらず、販売サイトによって異なります。 - 特定のストアに遷移します。 詳細を見る - 特定のストアに遷移します。 詳細を見る
商品リンク 詳細を見る サイトで確認 詳細を見る サイトで確認

RELATED ARTICLES

RECOMMEND ARTICLES

KEYWORDS

WHAT'S NEW