【クレンジング初心者さんにおすすめ】プチプラ人気アイテム21選!正しいクレンジング方法や選び方も
MAKEUP/COSMETICS

【クレンジング初心者さんにおすすめ】プチプラ人気アイテム21選!正しいクレンジング方法や選び方も

2021/08/18

今回はクレンジング初心者さんにおすすめなアイテムをたっぷりご紹介! クレンジングって種類がありすぎてどれを使ったらいいかわからない……なんて初心者さんにありがちなお悩みを一気に解決しちゃいます。初心者さんでも気軽にトライしやすいプチプラのおすすめクレンジングをたっぷりお届け。選び方や正しいクレンジングのやり方なども合わせてご紹介するので、クレンジングでお悩みの初心者さんはぜひ参考にしてみてくださいね。

※価格表記に関して …価格は参考価格です。価格が変動している可能性があるため、販売サイトでご自身でご確認ください。また、表示価格に送料は含んでおらず、販売サイトによって送料は異なります。

※定期購入商品の「休止・ご解約」等につきましては、販売サイトに直接お問い合わせください。

※画像に関して…画像はすべてイメージです。参照リンクは予告なく削除されることがあります。

【初心者さん必見】クレンジングって必要?

クレンジングは汚れを落とすためのアイテムですが、実際洗顔となにがちがうの? クレンジングって必要? と思う初心者さんも多いのではないでしょうか。まずはそんなクレンジングの基本のキからチェックしていきましょう!

クレンジングと洗顔の違いは“メイクを落とせるかどうか”にアリ!

洗顔料とクレンジング

クレンジングと洗顔の違いは、ズバリ「メイクを落とせるかどうか」です。基本的にクレンジングは油性汚れ、洗顔は水性汚れを落としてくれます。メイクは油性汚れなので、洗顔だけだとしっかり落とせず肌に残ってしまう可能性も。毛穴に入り込んだメイク汚れは肌トラブルの原因になるので、メイクをしたら洗顔だけでなくクレンジングも使用するのが正解です。

クレンジングはメイクするならマスト

クレンジングする女性

クレンジングは主にメイクを落とすためのアイテムなので、メイクをした日はその濃さに関わらずクレンジングを使用しましょう。肌トラブルを防ぐためにもしっかりメイクを落とすことが大切です。

【選び方】初心者さんがクレンジングを選ぶ際の3つのポイント

クレンジングオイル

クレンジングといってもその種類や効果はさまざま。そんなクレンジングを初心者さんが選ぶときに大切なポイントは、「タイプ」「肌質」「価格帯」の3つ。ぜひクレンジングを購入する際の参考にしてみてくださいね。

  1. 「タイプ」で選ぶ
  2. 「肌質」で選ぶ
  3. 「価格帯」で選ぶ

【1】「タイプ」で選ぶ

まずひとつめのポイントは「タイプ」。クレンジングには主に7つのタイプがあり、それぞれ洗浄力や肌への負担は異なります。自分の肌質やメイクに合わせて選ぶのがおすすめです。

  • オイルタイプ
  • リキッドタイプ
  • バームタイプ
  • ジェルタイプ
  • クリームタイプ
  • ミルクタイプ
  • シートタイプ

クレンジングの比較一覧表

クレンジングの比較一覧表
MINE編集部

▼「オイルタイプ」は強めの洗浄力でしっかりメイク派さんにおすすめ

オイルタイプはなんといってもクレンジングの王道、しっかりした洗浄力が魅力的です。しっかりポイントメイクをする人や、ウォータープルーフのメイクを落とすならオイルタイプがおすすめです。ただし、しっかりメイクが落とせる分肌への負担にもなりやすいので、敏感肌・乾燥肌の方は注意が必要です。

▼「リキッドタイプ」はべたつきが苦手な人に

リキッドタイプはとろみのある洗浄力が強いタイプと、水のようなテクスチャーで拭き取るタイプのものに分かれます。オイルフリーのものも多く、マツエクOKのものも多いのがポイント! メイクもしっかり落とせる洗浄力なので、オイルのヌルつきやべたつきが苦手という方にもおすすめです。

▼「ジェルタイプ」はさっぱりした洗いあがりが魅力

ぷるんとしたテクスチャーのジェルタイプは、さっぱりとした洗いあがりが魅力的。皮脂汚れもしっかり落とせるので、べたつきやテカリが気になる方にもおすすめです。クレンジング後は乾燥しやすいので、乾燥肌や混合肌の方は注意が必要です。

▼「クリームタイプ」は摩擦を軽減できる

こっくりとしたクリームタイプは、肌への摩擦を軽減しクレンジング時の負担を少なくしてくれます。乾燥しやすい方や、クレンジングと一緒にマッサージを行いたい方にもおすすめ! ポイントメイクは少し落としづらいので、しっかりメイクのときはポイントリムーバーを併用するのがベターです。

▼「ミルクタイプ」はやさしい洗浄力でナチュラルメイク派さんに◎

乳液のようなミルクタイプは、とにかく肌への負担をおさえたい方向け。基本的に洗浄力は7タイプのなかでも一番低いので、ナチュラルメイク派さんや敏感肌の方におすすめです。

▼「シートタイプ」はとにかくクレンジングを楽ちんにできる

とにかく楽ちんにクレンジングしたい! という方にはシートタイプがおすすめ。洗面台にわざわざ行かなくても、拭き取るだけでいいのでベッドでクレンジングが完了します。しかし、拭き取る分他のタイプに比べて摩擦が増えてしまうので、乾燥肌や敏感肌の方は注意が必要。

【2】「肌質」で選ぶ

ふたつめのポイントは「肌質」。クレンジングもスキンケアやコスメと同じように、肌質に合ったアイテムを選ぶのがとても大切なんです! 肌質は季節や年齢とともに変化していくので、クレンジングを選ぶときの自分の肌質をあらかじめ知っておくようにしましょう。

【3】「価格帯」で選ぶ

最後のポイントは「価格帯」です。クレンジングはほぼ毎日使うアイテムなので、購入しやすい価格かどうかも大切なポイント。クレンジングは使う量を惜しむと摩擦も増えてしまうので、たっぷり使いやすい価格なのかどうかしっかりチェックしておきましょう。

【初心者さん向け】おすすめクレンジング21選

さまざまなタイプがあるおすすめクレンジングを、今回はタイプ別に分けてご紹介します。初心者さんでもトライしやすいコスパのいいプチプラアイテムを集めたので、ぜひクレンジングを購入する際の参考にしてみてくださいね。

「オイルタイプ」クレンジングおすすめ3選

ファンケル(FANCL)

マイルドクレンジングオイル

しっかり洗浄&しっかり保湿でどんな人でも手に取りやすいクレンジング

・がっちりつまった角栓までオフして肌のザラつきもオフ
・うるおいキープ処方で乾燥しにくい
・「するんとオフオイルα」と「毛穴つるすべオイル」の働きで落ちにくいメイクもすっきり


メイクも肌のザラつきの原因角栓もしっかり落としてくれるオイルタイプのクレンジング。
「するんとオフオイルα」と「毛穴つるすべオイル」の働きで、落ちにくいウォータープルーフマスカラもしっかりオフしてくれます。

さらに、汚れはしっかり落とすのに、うるおいキープ処方で乾燥による小ジワを目立たなくします(※1)。肌のザラつきを落とすことで、毎日のメイクのりもアップ。濡れた手でも使用できるので、入浴時でも気軽にクレンジングすることができます。それに加えて、オイルクレンジングなのにマツエクをしててもOK(※2)なところも魅力的。

タイプ
オイルタイプ
おすすめの肌質
乾燥肌、普通肌、混合肌、脂性肌
保湿成分
特徴
マツエクOK(※2)、濡れた手OK
容量
60ml、120ml

※1 効能評価試験済み
※2 一般的なグルー(シアノアクリルレート系)をご使用の場合のみお使いいただけます。成分が異なる他のグルーの場合、取れてしまう可能性がありますのでお控えください

アテニア(Attenir)

スキンクリアクレンズオイルセット

糖化による肌ステイン(※1)を分解しながらスピーディーにメイクを落とす

・珊瑚草オイルが糖化による肌ステイン(※1)を分解して明るい印象の肌に
・スピーディメルティング処方でメイクを瞬時に浮き上がらせてオフ
・アレルギーテスト済み、ノンコメド処方(※2)


糖化による肌ステイン(※1)を分解してくれる珊瑚草オイルをはじめとする、5つの高級美容オイル(※3)を惜しみなく配合したクレンジングオイル。とろみのあるテクスチャーとスピーディメルティング処方により、しっかりメイクもすっきり落とすことができます。素早くメイクになじむので、肌への摩擦を少なくして負担を減らしてくれるのもうれしいところ。

また、ベルガモットやラベンダーなど天然成分をブレンドした柑橘系アロマが、クレンジングの時間を華やかに彩ってくれます。W洗顔不要で濡れた手でも使える(※4)のも魅力的なポイントです。

タイプ
オイルタイプ
おすすめの肌質
乾燥肌、普通肌、混合肌、脂性肌
保湿成分
バオバブオイル
特徴
W洗顔不要、濡れた手OK(※4)、マツエクOK(※5)
容量
175ml

※1 肌表面の古い角質や不要な汚れ
※2 すべての方にアレルギー、コメドが起きないわけではありません
※3 珊瑚草オイル・ロックローズオイル・イモーテルオイル(エモリエント成分)、アルガンオイル(毛穴汚れ除去成分)、バオバブオイル(バリア機能補助成分)
※4 肌が非常に濡れている洗髪後などは、軽く水気を拭き取ってからお使いください。
※5 一般的なグルー(シアノアクリレート系)を使用したまつ毛エクステンションをご使用の方もお使いいただけます。強くこするとまつ毛自体が抜けやすくなりますので、エクステンションの流れにそってやさしくなじませてください。

専科(SENKA)

オールクリアオイル

知らないうちに蓄積された老廃物やメイク汚れをすっきりオフ

・米ぬかオイル(洗浄成分)配合のオイルでウォータープルーフマスカラもするんと落とす
・天然由来シルクエッセンス(※1)、Wヒアルロン酸(※2)がうるおいを守る
・アレルギーテスト済み(※3)


メイクだけでなく、知らないうちに蓄積された老廃物などの汚れもすっきりオフしてくれるクレンジングオイル。使うたびに肌をパッと明るい印象へと導いてくれます。洗浄成分には米ぬかオイルを配合していて、落ちにくいウォータープルーフマスカラもしっかり落とすことができます。

さらに、天然由来シルクエッセンス(※1)とWヒアルロン酸(※2)を配合しているので保湿力もばっちり! クレンジング後の乾燥やつっぱり感が気になる方にもおすすめです。マツエク対応(※4)なので、マツエクをしててもオイルの洗浄力ははずせない! という方もぜひ試してみてくださいね。

タイプ
オイルタイプ
おすすめの肌質
乾燥肌、普通肌、混合肌
保湿成分
天然由来シルクエッセンス(※1)、Wヒアルロン酸(※2)
特徴
マツエクOK(※4)
容量
230ml

※1 セリシン、加水分解シルク、グリセリン(保湿)
※2 アセチルヒアルロン酸Na、ヒアルロン酸Na(保湿)
※3 すべての人にアレルギーが起きないというわけではありません。
※4 一般的なグル―(シアノアクリレート系)を使用したまつ毛エクステンションにお使いいただけます。

「リキッドタイプ」クレンジングおすすめ3選

抗炎症成分(※1)配合で肌荒れやニキビを防ぎながらクレンジングできる

・抗炎症成分(※1)配合で肌荒れやニキビを予防
・クレンジング・洗顔・化粧水までこれ1本でOK!
・低刺激処方、香料フリー、着色剤フリー、オイルフリー、アルコールフリー、パラベンフリー

化粧水のようなテクスチャーで、メイクだけでなく古い角質や細かい汚れもまとめてオフできる拭き取りタイプのクレンジング。これ1本で、クレンジング・洗顔・化粧水の3STEPが完了するので、忙しい毎日を過ごす方にもおすすめです。独自のメイクオフ成分が化粧水由来でできているため、夜のクレンジング以外に朝の拭き取り化粧水として使っても問題ありません。

さらに、有効成分として抗炎症成分(※1)を配合しているので、肌荒れやニキビを予防できるのもうれしいところ。それに加えて、複数の保湿成分を配合しているので乾燥が気になるときも化粧水を使う感覚でクレンジングできます。・抗炎症成分(※1)配合で肌荒れやニキビを予防 ・クレンジング・洗顔・化粧水までこれ1本でOK! 

タイプ
リキッドタイプ
おすすめの肌質
すべての肌質におすすめ
保湿成分
浸透型ヒアルロン酸、プルラン、アロエエキス、モイストバリア成分(※2)、NMF成分(※3)、セラミド様成分(※4)
特徴
抗炎症成分(※1)配合、W洗顔不要、マツエクOK(※5)

※1 グリチルリチン酸ジカリウム
※2 2-メタクリロイルオキシエチルホスホリルコリン・メタクリル酸ブチル共重合体液
※3 DL-ピロリドンカルボン酸ナトリウム液
※4 グリセリル-N-(2-メタクリロイルオキシエチル)カルバメート・メタクリル酸ステアリル共重合体
※5 ご使用の際はこすりすぎないようご注意ください。エクステが取れる原因となります。一般的なグルー(シアノアクリレート系)をご使用の場合にお使いいただけます。

豊富な保湿成分を配合してるので乾燥が気になる方にもおすすめ

・ライスコンプレックス(※1)と呼吸酵母®(※2)がキメ細かやかな明るい印象の肌へ導く
・5種の国産植物エキス(※3)配合
・1本で化粧水まで完了する4in1クレンジング


これ1本で「クレンジング・洗顔・角質ケア・化粧水」まで完了しちゃう4in1のリキッドクレンジング。植物由来の洗浄成分100%で、スキンケアをしている感覚でクレンジングすることができます。キメ細かなもち肌に導くライスコンプレックス(※1)と、みずみずしく明るい印象の肌へ導く呼吸酵母®(※2)ふたつの保湿成分を配合。クレンジングする度うるおいに満ちたすっぴん肌を目指すことができます。

さらに、5種の国産植物エキス(※3)配合で乾燥しやすい肌にもたっぷりうるおいを補給! 500mlの大容量で、毎日惜しみなく使えるのも魅力的なポイントです。忙しい毎日を過ごす方や、クレンジング後の乾燥が気になる方にもおすすめです。

タイプ
リキッドタイプ
おすすめの肌質
乾燥肌、普通肌、混合肌、脂性肌
保湿成分
ライスコンプレックス(※1)、呼吸酵母®(※2)、5種の国産植物エキス(※3)
特徴
マツエクOK、W洗顔不要
容量
500ml

※1 コメヌカスフィンゴ糖脂質、イノシトール、フェルラ酸、アミノ酸(グルタミン酸、ロイシン、アルギニン)(すべて保湿)
※2 サッカロミセス培養溶解質液(保湿)
※3 ツバキ、ゆず、ドクダミ、ヘチマ、月桃(すべて保湿)

オルビス(ORBIS)

クレンジングリキッド

美容液のようなテクスチャーで洗いあがりもさっぱりべたつかない

・「すすぎクイック処方」を採用し洗浄成分を汚れと一緒に素早く落とす
・ヒアルロン酸をはじめとした保湿成分を30%超配合
・無油分、無香料、無着色、アルコールフリー、弱酸性、アレルギーテスト済み(※1)、ノンコメドジェニックテスト済み(※2)


美容液のようなテクスチャーでスーッと肌になじみ、ファンデーションからポイントメイクまでするするあっという間にオフ! 「すすぎクイック処方」を採用することで、落とした汚れと洗浄成分を素早くすすぐことができ、ぬるつきのないスッキリした洗いあがりです。さっぱりした洗いあがりなのに、ヒアルロン酸をはじめとした保湿成分を30%超配合することでみずみずしさを残した肌に導いてくれます。

さらに、オイルカットでべたつかず濡れた手で使えるのもうれしいところ。オイル系のクレンジングでニキビができやすい、という方にもおすすめです。さっぱりみずみずしい洗いあがりが好みの方にもぜひトライしてみてほしいクレンジング!

タイプ
リキッドタイプ
おすすめの肌質
普通肌、混合肌、脂性肌
保湿成分
ヒアルロン酸、ローズマリーエキス
特徴
濡れた手OK、マツエクOK(※3)
容量
150ml

※1 全ての方にアレルギーが起こらないということではありません。
※2 すべての人にコメド(ニキビのもと)ができないというわけではありません。
※3 一般的なグルー(シアノアクリレート系)を想定した自社テストを行なっています。

「バームタイプ」クレンジングおすすめ3選

デュオ(DUO)

ザ クレンジング バーム

「毛穴クリアカプセル」がメイク汚れや古い角質まで絡め取る

・洗浄成分と美容成分を包み込んだ「毛穴クリアカプセル」が毛穴に入り込んで汚れを絡め取る
・ナノコラーゲン、ナノヒアルロン酸、セラミド3つの保湿成分を配合
・乾燥小ジワ(※1)にもアプローチ


独自技術により、毛穴よりはるかに小さい(約100nm)微粒子カプセル「毛穴クリアカプセル」が、毛穴に入り込みメイク汚れや古い角質を絡め取ってくれるクレンジングバーム。カプセルのなかには洗浄成分と美容成分を内包していて、肌を傷つけることなく洗浄して美容成分を角質層まで届けます。

さらに、保湿成分としてナノコラーゲンやヒアルロン酸、セラミドを配合。洗浄だけでなくしっかり保湿して乾燥小ジワ(※1)を目立ちにくくしてくれるのもうれしいところ。「毛穴クリアカプセル」は弾力性にも富んでいて、肌に余計な摩擦を与えないのでそのままマッサージクリームとして使うのもおすすめです。

タイプ
バームタイプ
おすすめの肌質
すべての肌質におすすめ
保湿成分
ナノコラーゲン、ヒアルロン酸、セラミド
特徴
W洗顔不要、マツエクOK(※2)
容量
90g、20g

※1 乾燥による小じわを目立たなくする(効能評価試験済み)
※2 一般的なグルー(シアノアクリレート系の成分)をご利用の場合はお使いいただけます。(外部機関による試験実施済み)

働きの異なる3つの成分がメイクや古い角質もしっかり落とす

・クレイ(※1)×オイル(※2)×酵素(※3)の3段アプローチでメイクや古い角質もすっきり
・独自の“クッションバーム処方”で肌への摩擦を軽減
・3種のセラミド(※4)配合でうるおう肌へ導く


種類が豊富な洗顔料が人気のロゼットから発売されたバームタイプのクレンジング。汚れを酵素(※3)が浮かせ、オイル(※2)で溶かし、クレイ(※1)でかきとるといった3段階のアプローチでメイクだけでなく古い角質もすっきり落としてくれます。独自の“クッションバーム製法”で、固形のバームが肌のうえでとろけてなめらかなテクスチャーに。クレンジング時の摩擦を軽減しながら、エモリエント効果でしっとりした洗いあがりです。

また、スプーン型のスパチュラ付きで衛生的に使えるのもうれしいポイント。ハーバルシトラスの香りが面倒になりがちなクレンジングの時間を彩ってくれます。保湿をしながらしっかりメイクも落としたい! という方におすすめのクレンジングバームです。

タイプ
バームタイプ
おすすめの肌質
すべての肌質におすすめ
保湿成分
サンゴ草エキス(アッケシソウエキス)、アロエベラ葉エキス、セージ葉エキス、アーチチョーク葉エキス
特徴
マツエクOK、3種のセラミド(※4)配合
容量
90g

※1 清浄成分
※2 皮フ保護成分
※3 皮フコンディショニング成分
※4 セラミドNG・NP・AP(すべて皮フ保護成分)

「角栓クリア技術」を採用しつるんとした洗いあがりの肌へ

・「角栓クリア技術」を採用し毛穴につまった汚れもすっきりオフ
・5種のオーガニック植物抽出オイル(※1)と15種の植物オイル(※2)を保湿成分として配合
・12種の天然香料を配合したリラックスハーブの香り


20年以上クレンジングを研究してきたソフティモから誕生した高機能クレンジングシリーズ。クレンジングだけでなく、洗顔や角質ケアなどひとつで7役をこなしてくれるクレンジングバームです。ディープクリアには「角栓クリア技術」を採用し、毛穴につまったメイクや汚れもしっかりオフ! すっきりした洗いあがりでつるんとした肌へと導きます。

さらに、5種のオーガニック植物抽出オイル(※1)と15種の植物オイル(※2)を保湿成分として配合。保湿・エモリエント成分を88%も配合した、プチプラでもしっかり保湿力のあるクレンジングバームです。

タイプ
バームタイプ
おすすめの肌質
乾燥肌、普通肌、混合肌
保湿成分
5種のオーガニック植物抽出オイル(※1)、15種の植物オイル(※2)
特徴
マツエクOK、W洗顔不要
容量
90g

※1 オリーブオイル、サフラワーオイル、ホホバオイル、セサミオイル、シアバター(保湿・エモリエント成分)
※2 アーモンドオイル、キョウニン油、グレープシードオイル、とうもろこし胚芽油、ピーチカーネルオイル、マカデミアナッツオイル、ローズヒップオイル、米胚芽油、コムギ胚芽エキス、バオバブ種子油、アルガンオイル、カメリアオイル、アボカドオイル、オレンジオイル、セージ油(保湿・エモリエント成分)

「ジェルタイプ」クレンジングおすすめ3選

マナラ(MANARA)

ホットクレンジングゲル マッサージプラス

91.3%が美容成分でつくられた温感ジェルクレンジング

・温感処方で肌を硬くなった肌をやわらげながらクレンジングできる
・セラミド(※1)やヒアルロン酸が肌を保湿
・毛穴よりも小さいマイクロサイズのゲルと極小シュガーオイル(※2)が毛穴の汚れもしっかりオフ


まるで美容液のように、91.3%が美容成分でつくられたジェルクレンジング。じんわりとあたたかい温感ジェルが硬くなった肌をやわらげ、毛穴よりも小さいマイクロサイズのゲルと極小シュガーオイル(※2)が毛穴の汚れまでしっかり落としてくれます。

また、セラミド(※1)やヒアルロン酸など数種類の保湿成分も配合されていて、クレンジング後もうるおいで肌を満たします。必要なうるおいを残しながら汚れだけを落としてくれるので、W洗顔不要なのもうれしいところ。普通のクレンジング以外に、メイクをしてないときでもマッサージ洗顔として使用できます。

タイプ
ジェルタイプ
おすすめの肌質
すべての肌質におすすめ
保湿成分
セラミド(※1)、ヒアルロン酸、ショウガ根エキス、ミカン皮エキス(※3)、ゴボウ根エキス、ゲットウ葉エキス、ニンジン根エキス
特徴
マツエクOK(※4)、W洗顔不要
容量
200g

※1 セレブロシド(保湿成分)
※2 (C13-15)アルカン(整肌成分)
※3 グルコシルヘスペリジン(保湿成分)
※4 一般的なエクステンション用接着剤には影響はありません。ただし、エクステンションの付け根部分を強くこすってしまうと摩擦によりエクステンションが取れやすくなってしまいますので、目もとにご使用の際は、やさしくメイクとなじませてください。

薬用緑茶クレンジングで毛穴汚れもするんとオフ

・天然由来の洗浄成分AHA(※1)、キラヤ樹皮エキスと重曹(※2)が毛穴汚れもすっきり落とす
・有効成分グリチルリチン酸2Kが肌荒れやニキビを防ぐ
・ヒアルロン酸(※3)配合


天然由来の洗浄成分AHA(※1)、キラヤ樹皮エキスと重曹(※2)を配合し、メイクだけでなく気になる毛穴汚れもすっきり落としてくれるクレンジング。カバー力の高い下地やリキッドファンデーションにも対応し、毛穴に入り込んだメイク汚れもしっかりオフしてくれます。

また、薬用で有効成分としてグリチルリチン酸2Kを配合。肌荒れやニキビを防ぎながらクレンジングすることができます。それに加えて、ヒアルロン酸(※3)を配合することでとろみが肌への摩擦を軽減し、乾燥しにくい洗いあがりもうれしいポイント。大容量なので、毎日惜しみなくクレンジングを使いたい方にもおすすめです。

タイプ
ジェルタイプ
おすすめの肌質
普通肌、混合肌、脂性肌、敏感肌
保湿成分
チャ葉エキス、キラヤ樹皮エキス、ヒアルロン酸(※3)
特徴
有効成分としてグリチルリチン酸2K配合
容量
400g

※1 グリコール酸(pH調整剤)
※2 炭酸水素Na(pH調整剤)
※3 加水分解ヒアルロン酸(保湿成分)

消炎剤(※1)配合で肌荒れを防げるジェルクレンジング

・肌の必須成分「セラミド」を守りながら肌荒れしにくいうるおい肌に保つ
・消炎剤(※1)配合で肌荒れを防ぐ
・アレルギーテスト済み、乾燥性敏感肌の方の協力によるパッチテスト済み(※2)


落としにくい口紅や毛穴に入り込んだファンデーションまで肌なじみのいいジェルがすっきりオフ。べたつきやヌルつきがなく、さっぱりした洗いあがりです。肌の必須成分「セラミド」を守りながらクレンジングできるので、さっぱりなのにうるおうのもうれしいところ。

また、医薬部外品で有効成分として消炎剤(※1)を配合しているので、肌荒れが気になる人にもおすすめです。さっぱりなのにちゃんとうるおうので、暑い夏の季節、メイクと一緒にべたつきをさっぱりしたい! なんてときにもピッタリなクレンジング。

タイプ
ジェルタイプ
おすすめの肌質
すべての肌質におすすめ
保湿成分
特徴
医薬部外品、弱酸性、無香料、無着色、アルコールフリー(エチルアルコール無添加)
容量
130g

※1 グリチルリチン酸ジカリウム(有効成分)
※2 すべての方にアレルギーや皮膚刺激が起こらないというわけではありません。

「クリームタイプ」クレンジングおすすめ3選

オルビス(ORBIS)

オルビス オフクリーム

クリームからオイル状に変化してすすぎのサインがわかりやすい

・メイク汚れだけに反応するセレクトクレンジング成分(※1)配合
・ヒアルロン酸Naとブレンドハーブ成分(※2)が肌をしっかり保湿
・無香料、無着色、アレルギーテスト済み(※3)、ノンコメドジェニックテスト済み(※4)


クリームからオイル状のテクスチャーに変化するのが特徴のクレンジングクリーム。メイク汚れだけになじむセレクトクレンジング成分(※1)を配合することで、肌のうるおいを奪わずにメイクを落とすことが可能。ウォータープルーフマスカラもするんとオフできる洗浄力で、しっかり落ちとしっとり肌が両方叶うクレンジングです。

さらに、ヒアルロン酸Naとブレンドハーブ成分(※2)を配合し、うるおいを奪わないだけでなく“与えてくれる”のもうれしいところ。メイクを落とすだけでなく、しっかりうるおいをプラスしてそのあとのスキンケアを受け入れやすい状態に整えてくれます。

オルビスはじめての方限定で、このクレンジングクリームに加え人気の「オルビスユー」の洗顔料・化粧水・保湿液をセットにした限定セット! この機会にスキンケア全体を見直してみるのはいかがでしょうか?

タイプ
クリームタイプ
おすすめの肌質
乾燥肌、普通肌、混合肌、敏感肌
保湿成分
ヒアルロン酸Na、ブレンドハーブ成分(※2)
特徴
マツエクOK(※5)、ウォータープルーフ対応
容量
100g

※1 肌本来のうるおいを守る洗浄成分(シクロペンタシロキサン、ジフェニルシロキシフェニルトリメチコン)
※2 ローマカミツレ花エキス、ローズマリー葉エキス、ラベンダー花水(植物性保湿成分)
※3 全ての方にアレルギーが起こらないということではありません。
※4 すべての人にコメド(ニキビのもと)ができないというわけではありません。
※5 まつ毛エクステ対応テスト済(一般的なグルー(シアノアクリレート系)を想定した自社テストを行っています。)

アミノ酸系のクレンジング成分がやさしく汚れを浮かせてメイクを落とす

・肌なじみのよいクリームテクスチャーで肌に余計な摩擦を与えない
・独自のバランスで配合した9種の保潤アミノ酸(※1)配合
・無香料、無着色、弱酸性、アルコール(エチルアルコール)無添加、パラベンフリー

製薬会社が皮膚科学にもとづき、敏感肌や乾燥肌を考えた処方でつくられたスキンケアシリーズ。クリーミーなテクスチャーで肌にするするとなじみ、アミノ酸系のクレンジング成分がメイクや汚れをすっきり落としてくれます。クリームタイプのクレンジングなので、肌に余計な摩擦を与えずにケアできるのもうれしいところ。

また、独自のバランスで配合した9種の保潤アミノ酸(※1)配合で肌をしっかり保湿し、すこやかな肌へと導いてくれます。それに加えて2種の清アミノ酸(※2)がハリやツヤ感をサポートするので、乾燥だけでなくハリ不足がキメの乱れが気になる人にもおすすめです。

タイプ
クリームタイプ
おすすめの肌質
乾燥肌、普通肌、混合肌、敏感肌
保湿成分
9種の保潤アミノ酸(※1)、2種の清アミノ酸(※2)
特徴
アレルギーテスト済み(※3)、敏感肌・乾燥肌の方による連用テスト済み(※4)
容量
100g

※1 バリン、トレオニン、セリン、ロイシン、プロリン、ヒスチジン、グリシン、アラニン、アルギニン
※2 リシンHCl,カルノシン(アミノ酸誘導体)
※3 すべての方にアレルギーが起こらないというわけではありません
※4 すべての方の肌に合うというわけではありません

メイクと古い角質や毛穴汚れをまとめて落とせるクレンジングクリーム

・天然植物由来の角質クリア成分(※1)が毛穴汚れや古い角質もすっきりオフ
・とうもろこしから採れた「スターチ粒」が摩擦感を軽減してマッサージにも◎
・キュアパッション(※2)とマンダリンクリア(※3)のふたつの成分が明るい印象の肌へ導く


これ1本で、メイクだけでなく古い角質や毛穴汚れまですっきり落としてくれるクレンジングクリーム。しっかりメイクもきちんと落とせる洗浄力で、クリームタイプのクレンジングはメイクが落ちるか心配……という方にもおすすめです。

さらに、キュアパッション(※2)・マンダリンクリア(※3)ふたつの保湿成分が肌のキメを整えハリのある明るい印象の肌へと導いてくれます。とうもろこしから採れた「スターチ粒」が摩擦感を軽減することで、クレンジングだけでなくマッサージクリームとしての機能も果たします。ポンプタイプの容器で衛生的&使いやすいのもうれしいポイント。

タイプ
クリームタイプ
おすすめの肌質
乾燥肌、普通肌、混合肌
保湿成分
キュアパッション(※2)、マンダリンクリア(※3)
特徴
とうもろこしから採れた「スターチ粒」が摩擦感を軽減してくれる
容量
200g

※1 乳酸桿菌/セイヨウナシ果汁発酵液(清浄成分)
※2 クダモノトケイソウ果実エキス(保湿成分)
※3 マンダリンオレンジ果皮エキス(保湿成分)

「ミルクタイプ」クレンジングおすすめ3選

ミルクタイプでも独自の技術「アクアカプセル処方」でしっかり落ちる

・独自技術「アクアカプセル処方」採用でアイメイクも負担なくしっかりオフ
・美容液成分(※)90%以上配合でうるおいも長時間キープ
・ドラッグストアだけでなくコンビニでも買える手軽さがうれしい


独自技術「アクアカプセル処方」採用で、ミルククレンジングでもしっかりした洗浄力を発揮するクレンジング。肌になじませるとクレンジング成分が一列にならび、メイクを広い範囲でからめとってしっかりメイクもとろけるようにオフできます。

さらに、美容液成分(※)を90%以上配合おり、クレンジング後も長時間うるおいをキープ! ヒアルロン酸NaとMCキトサンがうるおいで肌をコートし、ベタインが角層まで浸透して水分を保持してくれます。ドラッグストアだけでなく、コンビニで手軽に手に入るのも魅力的。急なお泊りやお出かけでもしっかり落ちるクレンジングで上質なスキンケアタイムを楽しんでみてくださいね。

タイプ
ミルクタイプ
おすすめの肌質
乾燥肌、普通肌、混合肌
保湿成分
ヒアルロン酸Na、MCキトサン、ベタイン
特徴
濡れた手OK、マツエクOK、W洗顔不要
容量
120g、23g

※ 保湿成分(水性/油性)・水

無添加・低刺激処方で肌に余分な負担をかけずにメイクを落とす

・着色料、香料、防腐剤、品質安定剤、鉱物油、アルコール無添加
・原料を厳選した低刺激処方
・皮ふアレルギーテスト済み(※)


原料を厳選し、植物性メイク落とし成分を数種類配合した低刺激処方のクレンジング。それに加えて、着色料や香料、アルコールなど6つの成分をカットしています。

さらに、お肌の必須成分“セラミド”と同じ構造の「天然由来のセラミド」を配合。乾燥によってデリケートになりやすいお肌のうるおいもしっかり守ってくれます。やわらかくはだあたりのよいミルクテクスチャーなので、肌に余分な負担ををかけずにメイクや汚れを落としてくれます。ポンプタイプの容器で、片手で使えるところも魅力的なポイント!

タイプ
ミルクタイプ
おすすめの肌質
乾燥肌、普通肌、混合肌、敏感肌
保湿成分
天然由来のセラミド
特徴
皮ふアレルギーテスト済み(※)
容量
150ml

※ 全ての方にアレルギーが起こらないというわけではありません

89%が美容液成分(※)のミルクでうるおいを守りながらクレンジングできる

・独自の「アクアクレンジングゲル構造」で軽く伸ばすだけでメイクを落とせる
・美容液成分89%配合(※)でクレンジング後もしっとりもちもち
・9種のエッセンシャルオイルをブレンドした柑橘系の香り

独自の「アクアクレンジングゲル構造」により、肌にのせた瞬間ふわっとメイクが浮き上がり、メイクをすっきりと洗い流してくれるクレンジングミルク。水分を含むとナノサイズの粒子に変化するので、洗い流しやすくクレンジング後のあと残り感やヌルつきのない洗いあがりです。

また、ヒアルロン酸の約2倍もの保湿力をもつ「MCキトサン」などの美容液成分を89%(※)も配合。洗い流したあとのはだに保湿ヴェールを形成し、まるでスキンケアまでしたようなしっとりもちもちのお肌に! しっかり保湿をしながらメイクを落としたいナチュラルメイク派さんにおすすめのクレンジングミルクです。

タイプ
ミルクタイプ
おすすめの肌質
乾燥肌、普通肌、混合肌
保湿成分
MCキトサン
特徴
マツエクOK、濡れた手OK
容量
200g、400g

※ 水と保湿成分

「シートタイプ」クレンジングおすすめ3選

「さら落ちオイル(※1)」がしっかりメイクもすっきりオフしてくれる

・天然コットンを使用したシートでやさしい肌あたり
・「さら落ちオイル(※1)」がキメに入り込んだメイクやマスカラもするんとオフ
・着色料フリー、アルコールフリー、アレルギーテスト済み(※2)


天然コットンを使用したやさしい肌あたりのクレンジングシート。「さら落ちオイル(※1)」配合で、キメに入り込んだメイクやウォータープルーフマスカラもするんと落としてくれます。

また、ヒアルロン酸Naなどの保湿成分配合なのでクレンジング後も乾燥しにくいのが魅力的! メイクを拭き取ったあとは洗顔不要で、忙しい日のクレンジングにもおすすめです。乾燥しにくい専用の密封ケース付きで、詰め替え用があるのもうれいしいポイント。楽ちんにメイクを落としたいけど乾燥が気になる……なんて方はぜひ試してみてくださいね。

タイプ
シートタイプ
おすすめの肌質
乾燥肌、普通肌、混合肌、脂性肌
保湿成分
ヒアルロン酸Na、BG
特徴
W洗顔不要
容量
44枚入

※1 イソドデカン(クレンジング成分)
※2 すべての方にアレルギーが起こらないというわけではありません。

化粧水由来の保湿洗浄成分をたっぷり含んだシートで化粧水まで一気に完了!

・これひとつでクレンジング、洗顔、化粧水まで完了
・ビタミンC誘導体(※1)と乳酸(※2)配合
・うるおいを守りながら毛穴汚れや角質をすっきりオフ


化粧水由来の保湿洗浄成分をたっぷり含んだひたひたの大判シートで、クレンジングから洗顔、化粧水まで一気に完了するクレンジングシート。肌にやさしいやわらかシートを採用し、クレンジング中の肌への摩擦をおさえています。

また、ビタミンC誘導体(※1)と乳酸(※2)を配合していて、うるおいを守りながら毛穴汚れや角質を落とし明るい印象の肌へ導いてくれるのもうれしいところ。100%オイルフリーでマツエクにも使用(※3)でき、W洗顔も不要です。サッと使えてすぐ次のスキンケアに移れるので、疲れている日や忙しい毎日を過ごす方におすすめ。

タイプ
シートタイプ
おすすめの肌質
すべての肌質におすすめ
保湿成分
ビタミンC誘導体(※1)
特徴
マツエクOK(※3)、W洗顔不要
容量
46枚入

※1 アスコルビン酸硫酸2Na(保湿)
※2 角質柔軟成分
※3 ご使用の際はこすりすぎないようご注意ください。エクステが取れる原因となります。一般的なグルー(シアノアクリレート系)をご使用の場合にお使いいただけます。

3種のマイクロファイバー配合のシートでメイクをやさしく絡め取る

・天然植物由来の洗浄成分(※)でこすらずやさしくメイクをオフ
・Wヒアルロン酸・トレハロース・BG(うるおい成分)配合
・3種構造のシートでメイクをやさしく絡め取ってくれる


天然植物由来マイルドクレンジング成分(※)ALを配合し、こすらずにやさしくなでるだけでメイクを落とせるクレンジングシート。たっぷりのクレンジング液を含んだ3種構造のシートでやさしくメイクを絡め取ります。

また、Wヒアルロン酸・トレハロース・BGのうるおい成分を配合し、クレンジング後の肌にうるおいを与えみずみずしい肌に! クレンジング後はW洗顔不要なので、忙しい日の夜やメイク直しにもおすすめです。大容量で価格も手ごろなので、はじめてのクレンジングシートで悩んでるならぜひ試してみてくださいね。

タイプ
シートタイプ
おすすめの肌質
乾燥肌、普通肌、混合肌、脂性肌
保湿成分
Wヒアルロン酸・トレハロース・BG
特徴
W洗顔不要
容量
52枚入

※ キラヤ樹皮エキス、ALはエタノールです。

【正しいクレンジングのやり方】をマスターしてキレイなお肌を目指そう!

クレンジングをする女性

クレンジングの効果を最大限に引き出すには、正しいやり方をマスターするのがポイント! 今回はやり方のコツをまとめたので、おすすめクレンジングと合わせてぜひチェックしてみてくださいね。

・クレンジングはメーカーの推奨量を守る
メーカーの推奨量を守らないと摩擦が増えたり汚れがきちんと落ちないことも。ケチらず推奨量でクレンジングしましょう。

・32℃前後のぬるま湯でしっかり洗い流す
キンキンの水や熱いお湯は肌を乾燥させてしまうことも。肌に負担をかけずにクレンジングするには32℃前後のぬるま湯がベスト!

・とにかくゴシゴシはNG!やさしくマッサージするようにクレンジングして
汚れを落としたいがために、ついついゴシゴシこすってしまいがちなクレンジング。ですがそれは絶対NG! やさしくクルクルとマッサージするようにクレンジングしましょう。

【Q&A】初心者さんが気になるクレンジングのあれこれ教えます!

クレンジングバーム

ここでは、初心者さんが気になるクレンジングに関するQ&Aをご紹介していきます! よくある疑問をまとめたので、気になる人は商品と合わせてぜひチェックしてみてくださいね。

Q1. クレンジングのあとはなにをすればいいの?

A. 化粧水や乳液などでしっかり保湿しましょう!
クレンジング後のお肌は汚れと一緒にうるおいも落ち敏感な状態。なので、クレンジング後には化粧水や乳液などでしっかり肌を保湿・保護してあげましょう。

Q2. W洗顔ってなに?

A. W洗顔とは、クレンジングのあとに洗顔料で洗顔することです。
クレンジングのヌルつきや、洗浄成分をしっかり落とすために行うのがW洗顔です。基本的に行ったほうがいいですが、敏感肌や乾燥肌の方は注意が必要です。そんな方はW洗顔不要のクレンジングもあるので試してみてくださいね。

Q3. 洗浄力は強ければ強いほどいい?

A. メイクや肌質に合わせた洗浄力のクレンジングを使いましょう。
洗浄力の強さは肌への負担に比例します。強い洗浄力だとその分肌に負担を与えてしまうので、メイクの濃さや肌質に合わせた洗浄力のクレンジングを使うのがベターです。

Q4. 日焼け止めだけの日はクレンジングしなくてもいい?

A. 日焼け止めだけでもクレンジングは必要です!
日焼け止めは主にメイクと同じ油性汚れなので、洗顔だけでは落ちません。メイクをしていなくても、日焼け止めを塗った日はクレンジングをしましょう。、肌への負担を減らしたい方はクレンジング不要の日焼け止めもあるので、そちらを使うようにしてくださいね。

その他の総合おすすめクレンジングの記事も合わせてチェック!

他にも人気のクレンジングをチェックしたい方は、以下の記事も参考にしてみてください。人気のクレンジングを、年代別やプチプラ・デパコス別など厳選してご紹介しています。気になる方はこちらも要チェックです!

この記事で紹介された商品の一覧

全21商品
商品画像
ブランド名 ファンケル(FANCL) アテニア(Attenir) 専科(SENKA) ビフェスタ(Bifesta) 菊正宗 オルビス(ORBIS) デュオ(DUO) ロゼット(ROSETTE) ソフティモ(softymo) マナラ(MANARA) サンタ マルシェ(santa maruche) キュレル(Curel) オルビス(ORBIS) ミノン アミノモイスト(MINON Amino Moist) ロゼット(ROSETTE) パラドゥ(ParaDo) カウブランド(COW) カバーマーク(COVERMARK) ビオレ(Biore) ビフェスタ(Bifesta) ソフティモ(softymo)
商品名 マイルドクレンジングオイル スキンクリアクレンズオイルセット オールクリアオイル ミセラークレンジングウォーター センシティブ Rice Made+ (ライスメイドプラス)クレンジングローション クレンジングリキッド ザ クレンジング バーム 夢みるバーム 海泥スムースモイスチャー クリアプロ クレンジングバーム ディープクリア ホットクレンジングゲル マッサージプラス 薬用ディープクレンジング 潤浸保湿 ジェルメイク落とし オルビス オフクリーム モイストミルキィ クレンジング スゴオフクレンジングクリーム スキンケアクレンジング ミルク状メイク落とし 無添加メイク落としミルク トリートメント クレンジング ミルク ふくだけコットン うるおいリッチ うるっとモイスト クレンジングシート ブライトアップ メイク落としシート ヒアルロン酸
特徴 しっかり洗浄&しっかり保湿でどんな人でも手に取りやすいクレンジング 糖化による肌ステイン(※1)を分解しながらスピーディーにメイクを落とす 知らないうちに蓄積された老廃物やメイク汚れをすっきりオフ 抗炎症成分(※1)配合で肌荒れやニキビを防ぎながらクレンジングできる 豊富な保湿成分を配合してるので乾燥が気になる方にもおすすめ 美容液のようなテクスチャーで洗いあがりもさっぱりべたつかない 「毛穴クリアカプセル」がメイク汚れや古い角質まで絡め取る 働きの異なる3つの成分がメイクや古い角質もしっかり落とす 「角栓クリア技術」を採用しつるんとした洗いあがりの肌へ 91.3%が美容成分でつくられた温感ジェルクレンジング 薬用緑茶クレンジングで毛穴汚れもするんとオフ 消炎剤(※1)配合で肌荒れを防げるジェルクレンジング クリームからオイル状に変化してすすぎのサインがわかりやすい アミノ酸系のクレンジング成分がやさしく汚れを浮かせてメイクを落とす メイクと古い角質や毛穴汚れをまとめて落とせるクレンジングクリーム ミルクタイプでも独自の技術「アクアカプセル処方」でしっかり落ちる 無添加・低刺激処方で肌に余分な負担をかけずにメイクを落とす 89%が美容液成分(※)のミルクでうるおいを守りながらクレンジングできる 「さら落ちオイル(※1)」がしっかりメイクもすっきりオフしてくれる 化粧水由来の保湿洗浄成分をたっぷり含んだシートで化粧水まで一気に完了! 3種のマイクロファイバー配合のシートでメイクをやさしく絡め取る
最安値※表示価格に送料は含んでおらず、販売サイトによって異なります。 - 特定のストアに遷移します。 詳細を見る - 特定のストアに遷移します。 詳細を見る - 特定のストアに遷移します。 詳細を見る 790 特定のストアに遷移します。 詳細を見る 799 特定のストアに遷移します。 詳細を見る - 特定のストアに遷移します。 詳細を見る - 特定のストアに遷移します。 詳細を見る 1,437 特定のストアに遷移します。 詳細を見る 1,620 特定のストアに遷移します。 詳細を見る - 特定のストアに遷移します。 詳細を見る 1,593 特定のストアに遷移します。 詳細を見る 648 特定のストアに遷移します。 詳細を見る - 特定のストアに遷移します。 詳細を見る 1,138 特定のストアに遷移します。 詳細を見る 485 特定のストアに遷移します。 詳細を見る 1,698 特定のストアに遷移します。 詳細を見る 317 特定のストアに遷移します。 詳細を見る 330 特定のストアに遷移します。 詳細を見る 585 特定のストアに遷移します。 詳細を見る 298 特定のストアに遷移します。 詳細を見る 413 特定のストアに遷移します。 詳細を見る
タイプ オイルタイプ オイルタイプ オイルタイプ リキッドタイプ リキッドタイプ リキッドタイプ バームタイプ バームタイプ バームタイプ ジェルタイプ ジェルタイプ ジェルタイプ クリームタイプ クリームタイプ クリームタイプ ミルクタイプ ミルクタイプ ミルクタイプ シートタイプ シートタイプ シートタイプ
おすすめの肌質 乾燥肌、普通肌、混合肌、脂性肌 乾燥肌、普通肌、混合肌、脂性肌 乾燥肌、普通肌、混合肌 すべての肌質におすすめ 乾燥肌、普通肌、混合肌、脂性肌 普通肌、混合肌、脂性肌 すべての肌質におすすめ すべての肌質におすすめ 乾燥肌、普通肌、混合肌 すべての肌質におすすめ 普通肌、混合肌、脂性肌、敏感肌 すべての肌質におすすめ 乾燥肌、普通肌、混合肌、敏感肌 乾燥肌、普通肌、混合肌、敏感肌 乾燥肌、普通肌、混合肌 乾燥肌、普通肌、混合肌 乾燥肌、普通肌、混合肌、敏感肌 乾燥肌、普通肌、混合肌 乾燥肌、普通肌、混合肌、脂性肌 すべての肌質におすすめ 乾燥肌、普通肌、混合肌、脂性肌
保湿成分 バオバブオイル 天然由来シルクエッセンス(※1)、Wヒアルロン酸(※2) 浸透型ヒアルロン酸、プルラン、アロエエキス、モイストバリア成分(※2)、NMF成分(※3)、セラミド様成分(※4) ライスコンプレックス(※1)、呼吸酵母®(※2)、5種の国産植物エキス(※3) ヒアルロン酸、ローズマリーエキス ナノコラーゲン、ヒアルロン酸、セラミド サンゴ草エキス(アッケシソウエキス)、アロエベラ葉エキス、セージ葉エキス、アーチチョーク葉エキス 5種のオーガニック植物抽出オイル(※1)、15種の植物オイル(※2) セラミド(※1)、ヒアルロン酸、ショウガ根エキス、ミカン皮エキス(※3)、ゴボウ根エキス、ゲットウ葉エキス、ニンジン根エキス チャ葉エキス、キラヤ樹皮エキス、ヒアルロン酸(※3) ヒアルロン酸Na、ブレンドハーブ成分(※2) 9種の保潤アミノ酸(※1)、2種の清アミノ酸(※2) キュアパッション(※2)、マンダリンクリア(※3) ヒアルロン酸Na、MCキトサン、ベタイン 天然由来のセラミド MCキトサン ヒアルロン酸Na、BG ビタミンC誘導体(※1) Wヒアルロン酸・トレハロース・BG
特徴 マツエクOK(※2)、濡れた手OK W洗顔不要、濡れた手OK(※4)、マツエクOK(※5) マツエクOK(※4) 抗炎症成分(※1)配合、W洗顔不要、マツエクOK(※5) マツエクOK、W洗顔不要 濡れた手OK、マツエクOK(※3) W洗顔不要、マツエクOK(※2) マツエクOK、3種のセラミド(※4)配合 マツエクOK、W洗顔不要 マツエクOK(※4)、W洗顔不要 有効成分としてグリチルリチン酸2K配合 医薬部外品、弱酸性、無香料、無着色、アルコールフリー(エチルアルコール無添加) マツエクOK(※5)、ウォータープルーフ対応 アレルギーテスト済み(※3)、敏感肌・乾燥肌の方による連用テスト済み(※4) とうもろこしから採れた「スターチ粒」が摩擦感を軽減してくれる 濡れた手OK、マツエクOK、W洗顔不要 皮ふアレルギーテスト済み(※) マツエクOK、濡れた手OK W洗顔不要 マツエクOK(※3)、W洗顔不要 W洗顔不要
容量 60ml、120ml 175ml 230ml 400ml 500ml 150ml 90g、20g 90g 90g 200g 400g 130g 100g 100g 200g 120g、23g 150ml 200g、400g 44枚入 46枚入 52枚入
商品リンク 詳細を見る ¥500(税込) 詳細を見る ¥1,570(税込) 詳細を見る ¥1,089(税込) 楽天で見る ¥790(税込) Yahoo!で見る ¥863(税込) Amazonで見る ¥972(税込) 楽天で見る ¥799(税込) Yahoo!で見る ¥858(税込) Amazonで見る ¥918(税込) 詳細を見る ¥1,467(税込) 詳細を見る ¥1,980(税込) 楽天で見る ¥1,580(税込) Yahoo!で見る ¥1,437(税込) Amazonで見る ¥1,730(税込) 楽天で見る ¥1,620(税込) Yahoo!で見る ¥1,777(税込) Amazonで見る ¥1,896(税込) 詳細を見る ¥3,344(税込) 楽天で見る ¥1,593(税込) Yahoo!で見る ¥1,760(税込) Amazonで見る ¥1,760(税込) 楽天で見る ¥648(税込) Yahoo!で見る ¥714(税込) Amazonで見る ¥820(税込) 詳細を見る ¥2,530(税込) 楽天で見る ¥1,138(税込) Yahoo!で見る ¥1,200(税込) Amazonで見る ¥1,300(税込) 楽天で見る ¥542(税込) Yahoo!で見る ¥485(税込) Amazonで見る ¥586(税込) 楽天で見る ¥2,978(税込) Yahoo!で見る ¥1,867(税込) Amazonで見る ¥1,698(税込) 楽天で見る ¥317(税込) Yahoo!で見る ¥526(税込) Amazonで見る ¥651(税込) 楽天で見る ¥2,541(税込) Yahoo!で見る ¥330(税込) Amazonで見る ¥2,960(税込) 楽天で見る ¥650(税込) Yahoo!で見る ¥619(税込) Amazonで見る ¥585(税込) 楽天で見る ¥298(税込) Yahoo!で見る ¥350(税込) Amazonで見る ¥395(税込) 楽天で見る ¥450(税込) Yahoo!で見る ¥413(税込) Amazonで見る ¥500(税込)

RELATED ARTICLES

RECOMMEND ARTICLES

KEYWORDS

WHAT'S NEW