ワンピース×ジャケットで簡単【オフィス】コーデ
ワンピース×ジャケットの組み合わせは、お仕事着にぴったり。きちんと感のある仕立てのよいジャケットで、かちっとした印象をメイクして。ビジネスシーンで好印象をGETできるはず!
ネイビージャケット×ワンピース
▼ネイビージャケット×花柄ワンピースの甘辛MIXコーデ
マスキュリンなネイビージャケットにガーリーな花柄ワンピースを合わせて、甘辛MIXコーデに。ジャケットのボタンが品のあるパールなので、甘さたっぷりのワンピースともなじんでくれる。
▼リラクシーなワンピースにジャケットをON
リラクシーなドルマンスリーブワンピースに、かちっとしたネイビージャケットをONしてオンスタイルに転換! 黒のレザーバッグとポインテッドトゥパンプスを加えて、さらに引き締めて。
黒ジャケット×ワンピース
▼柄ワンピースを黒ジャケットで引き締め
ノスタルジックな花柄ワンピースに黒ジャケットを羽織って、全体を大人っぽく仕上げたコーデ。黒で引き締めるときちんと感が増すので、とくにビジネスシーンにおすすめ。白ブーツを合わせて抜け感を放つとよりクールにキマる。
ベージュジャケット×ワンピース
▼ディープカラーをベージュジャケットで爽やかにメイク
ドラマティックなブラウンワンピースをベージュのテーラードジャケットで爽やかにメイク。襟がしっかりとしたテーラードジャケットは、きちんと感を加速させてくれる。
ワンピース×ジャケットでつくる【入学式・卒業式】コーデ
ジャケット×ワンピースコーデは、フォーマルシーンでも大活躍。華やかな印象に仕上がるように、アイテム選びにこだわって。上品な小物使いもフォーマルスタイルを格上げするキーポイント!
入学式
▼エレガントなツイード素材
お子さんの入学式や卒業式は、ほどよい華やかさが求められる難しいシーン。そんなときは、ジャケット×ワンピースのセットアップが便利。オフホワイトのツイード素材と丸襟のノーカラージャケットで女性らしい雰囲気に。
▼清潔感抜群の白のノーカラージャケット
一見、セットアップには見えない、異素材のセットアップもおすすめ。軽やかなレース切り替えワンピースに、ツイード素材の白のノーカラージャケットを羽織ると、きちんと感が加わる。パンプスはピンクになじむやわらかいベージュをセレクトして、全体をうまくまとめて。
卒業式
▼ネイビーのセットアップで品よくシックに
ふだん辛口コーデ派の人は、品よくシックに決まるネイビーのセットアップを試してみて。テーラードジャケットできちんと感も演出できる。暗い印象にならないように、白のパンプスを履いて抜け感をプラス。
▼ジャケットを羽織ると、フォーマル仕様にチェンジ
ガーリーなドット柄チュールワンピースに黒のジャケットを羽織ると、フォーマルシーンにふさわしい装いにチェンジ。ヒールではなく、コロンとしたバレエシューズをチョイスすることで、チュールワンピースの可憐な雰囲気をそのままキープできる。
ワンピース×ジャケットでさまになる【結婚式】コーデ
結婚式に欠かせない『羽織りもの』は、ノースリーブワンピースにはマストなアイテム。きちんと感あふれるジャケットを合わせれば、大人の品格漂う装いに。
同系色同士のなじませカラーコーデ
光沢感が華やかなグレーのワンピースに、黒のボレロジャケットを羽織ったなじませカラーコーデ。ジャケットを追加することでフォーマルな印象が強まるので、親族の結婚式など、よりきちんと感が求められるときにイチ押し。
一風変わったケープジャケットがハイセンス!
一枚で高貴な雰囲気を醸し出せるディープグリーンのプリーツレースシフォンドレス。そこに一風変わったケープジャケットをONして、よりハイセンスな着こなしに仕上げて。シャンパンゴールドのパンプスがリッチなアクセントに。
短いボレロジャケットでスタイルアップを意識
黒のミニマルワンピースには、ファーケープボレロジャケットで華やかさをプラス。短め丈なら、ウエスト位置が高く見えてスタイルアップ効果も抜群。キラッと輝く小物使いでエレガントな装いをグレードアップ。
ジャケットの素材にこだわる【カジュアル】コーデ
カジュアルなジャケット×ワンピーススタイルを楽しむなら、ちょっとラフなデザインのジャケットを選ぶのがポイント。ワンピースも、リネンやサーマルなどのリラックスできる楽な素材を選んで、力の入りすぎない装いに仕上げて。
リネン同士でまとめて、ナチュラルムード全開に
リネンジャケットは、今年大注目のアイテム! 同じ素材のリネンワンピ―スにざっくり羽織ると、ラフなカジュアルさが加速。小物もベージュでそろえて、ナチュラルムード全開に。
デニムジャケットはマストハブアイテム
デニム素材のジャケットは、カジュアルスタイルにもってこいの定番アイテム。キャップやスニーカーで小物もカジュアルにまとめたら、黒ワンピースで引き締めて大人っぽさを漂わせて。
清潔感たっぷりの白ワンピースをカジュアルダウン
白ワンピースは、抜け感たっぷりで清潔感あふれるコーデを実現してくれる名品。デニムジャケット×スニーカーでカジュアルに着こなせば、膝丈ワンピ―スでも大人カジュアルに決まります。足元の素肌見せもクリーンでヘルシーな印象。
オーバーサイズを組み合わせた、ゆるっとコーデ
オーバーサイズのライダースジャケットとロング丈のワンピースを組み合わせたゆるっとコーデ。ジャケットは大きめサイズでこなれ感を出すと、ライダースの辛さがほどよく和らぎ、よりカジュアルな雰囲気に仕上がる。
ワンピース選びが重要!【きれいめ】スタイル
ジャケットとワンピースの組み合わせをきれいめに昇華させるには、ワンピースの選び方がポイント。やわらかなシフォンでふんわり感を演出したり、ティアードやギャザーのロマンティックなワンピースを投入したりしてみて。
ふんわりティアードワンピースでレディに
たっぷり切り替えの入ったふんわりティアードワンピースは、ナチュラルなアイボリーで優しい印象。そこに上品カラーのベージュジャケットを合わせて、ピリッと大人感を加えて。きれいめだけれどリラックス感が漂う今どきバランスに。
ギャザーワンピースを小さめGジャンでカジュアルダウン
ギャザーがたっぷり入ったフレアシルエットのワンピースは、コンパクトサイズのGジャンを羽織ってカジュアルダウン。小さめサイズを選ぶことで、きれいめな印象をメイクできる。抜き襟風に肩を落としてこなれさせるのが、おしゃれ上級者。
ふんわりワンピースをシャープに着こなす
ヴィンテージ風プリントとウエストからふんわり広がるシルエットがロマンティックなワンピース。ライダースジャケットでシャープに引き締めて、大人仕様に転換。あえて辛口なジャケットをプラスすることで、甘めワンピ―スでも品よく着こなせる。
ワンピースにジャケットで甘辛【春夏】コーデ
春夏のワンピース×ジャケットコーデは、爽やかな印象に仕上げるのがポイント。リラックスムード満点の春夏のワンピースを、ジャケットで爽やかにうまく引き締めて。真夏なら、冷房対策として涼やかな素材のものを肩掛けしても◎。
デニムジャケットが甘さを緩和
可憐な白のレースワンピースをデニムジャケットでカジュアルダウンしたきれいめコーデ。レースの素材感がコーデの奥行きをぐっとアップしてくれるので、バランスのよいおしゃれに。
同色コンビは異素材でメリハリを
黒ワンピースは、大人のシックな雰囲気を演出できる便利アイテム。同じ黒のジャケットを合わせるなら、レザー素材のライダースで素材のコントラストをつけてみて。これならワントーンコーデでもメリハリが作れることまちがいなし!
テイストの違う組み合わせはモノトーンでまとめる
ふんわり白ワンピースをかちっとした黒テーラードジャケットで引き締め。テイストMIXコーデは、モノトーンでまとめると難なくまとまる。ワンピースの明るいカラーとやわらか素材で軽い印象に。
プレイフルなワンピースに落ち着きを添えて
目を惹くロイヤルブルーのティアードワンピースでプレイフルに♪ ベージュのリネンジャケットを肩掛けして、大人女子ならではの落ち着きを添えるとGOOD。華やかカラーを味方につけて、開放的な気分になる夏の季節を思いっきり楽しんで。
ワンピースとジャケットでこっくり【秋冬】コーデ
秋冬は、シックな色使いで季節感を演出するのがおしゃれに見せるコツ。あったか素材のダウンジャケットを投入するのもおすすめ! コーデが重く沈まないように、バランス調整を工夫してみて。
ライダースジャケット×ミニワンピ―スでスタイルアップ
ハードな印象のライダースジャケットは、ミニワンピースを合わせて女らしさをプラス。ジャケットもワンピースもコンパクトにまとめれば、華奢見えを狙える♪ モノトーンでまとめて、大人っぽさも手に入れてみて。
こっくりカラーでデニムジャケットを秋冬仕様に
秋冬にデニムジャケットを羽織るなら、ワンピースはこっくりカラーをセレクトして季節感を高めて。赤みブラウンのワンピースとファーバッグで、ウォーム感漂うあったかコーデに。チャーミングなドット柄が可愛らしく奥行きを演出してくれる。
ダウンジャケットは、明度の高いワンピ―スと組み合わせて
秋冬の防寒対策にぴったりなダウンジャケットを投入したら、ワンピースは明度の高いものをセレクトして重さを解消! 縦ラインを強調してくれるリブニットワンピースなら、スッとした印象もメイクしてくれる。
【柄物】ワンピにジャケットで大人の遊び心を♪
ワンピースの柄にこだわると、ジャケット×ワンピースコーデがよりおしゃれに華やぎます♪ 可愛らしい花柄や爽やかなストライプ柄など、お手本コーデを見ながらぜひチャレンジしてみて。
花柄
▼ミリタリージャケットで、ボーイッシュにカジュアルダウン
広がりすぎない裾が大人っぽい花柄ワンピースは、カーキのミリタリージャケットを肩掛けしてカジュアルダウン。スニーカーやカゴバッグなど、デイリーな小物合わせで親しみやすいコーデに昇華。
▼シャープに引き締めるなら、ライダースジャケットが◎
ふんわりギャザーたっぷりなレディシルエットの花柄ワンピースは、辛口なライダースでピリッとシャープに引き締めて。マキシ丈のワンピ―スでも、コンパクトなライダース合わせら上半身が小さく見えてスタイルアップ効果も抜群。
ストライプ柄
▼デニムジャケットを肩掛けして好感度をアップ
ストライプ柄は、ほどよいきちんと感をコーデに漂わせてくれる秀逸な柄。タイトシルエットのワンピースなら、より大人っぽい雰囲気に。カジュアルなデニムジャケットを肩掛けして、好感度をアップさせて。
▼色をリンクさせて、とことん爽やかに
ふんわり広がるストライプ柄ワンピースは、きちんと感と女性らしさのバランスが絶妙。デニムジャケットをゆるく羽織って今どきシルエットに。ストライプの水色とデニムカラーがリンクして、とっても爽やか。
【ロング丈ワンピース】はジャケットの丈感に注意
足首まで覆うロング丈ワンピースとジャケットを組み合わせるときは、重心を下げない工夫が必要。ショート丈のジャケットを使ってウエスト位置を高く見せたり、上半身をコンパクトに見せたり、バランスアップを意識して。
短め丈のデニムジャケットをチョイス
黒のドットチュールのロングワンピースに、ネイビーのデニムGジャンを羽織ったダークカラーコーデ。暗い色だけれど、短め丈のジャケットを選ぶことで重心が下がるのを防止。アップヘアで首元を軽く仕上げるのもバランスアップのコツ。
スタイルアップまちがいなしのリブ素材ロング丈ワンピース
縦長見えをアシストしてくれるリブ素材をロングワンピースで投入するのもおすすめ。これなら自然にIラインが生まれるので、誰でもスタイルアップ可能! コンパクトなミリタリージャケットでピリッと辛さを加えて。
テーラードジャケットでスタイリッシュな甘辛コーデに
一枚で女らしさをゲットできるビビッドピンクのティアードワンピース。辛口な黒のテーラードジャケットを肩掛けして、大人のかっこよさも兼ね備えた甘辛コーデにブラッシュアップ! きちんと感のある華やかなスタイリングなので、お出かけデートにも最適。