info icon 本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

赤ニットワンピースコーデ【20選】
ワンピース

赤ニットワンピースで「脱・地味」コーデ!【20選】

2019/08/08

楽な着心地と暖かさを兼ね備えたニットワンピース。なかでも、今年は華やかさとトレンドを取り入れられる「赤」が断然オススメです。一言で「赤」といっても、落ち着いた色味から発色のよい色味まであり、ニットワンピースも同様にデザインのバリエーションが豊富。そこで、ニットワンピの形別コーデや、赤ニットに合うアウターコーデを集めました。今年はぜひトレンドカラーの「赤」を取り入れたニットワンピにトライしてみて。

赤のニットワンピース「形別」コーデ

ニットワンピといっても形やデザインはさまざま。1枚で着るのはもちろん、トレンドのレイヤードスタイルもさまざまに楽しめる着まわしコーデをご紹介。カジュアルからシックにもモードにも決まる「赤」のニットワンピースコーデ、ぜひ自分のものにしましょう。

キャミワンピ

赤のキャミワンピのコーデ画像

キャミソールワンピースは上に羽織っても下に重ねても、それぞれ違った表情でスタイリングが楽しめる。ニット素材の落ち着いた赤で上品さをキープしつつ、キャップとスニーカーでリラックス感をプラスして。大人のカジュアルスタイルは、絶妙なバランスが鍵となる。

タートルネックワンピ

赤のタートルネックワンピのコーデ画像

これひとつでコーデが完成するのがうれしいタートルネックのニットワンピは、長めの丈が今年っぽくてオススメ。シックなトーンの赤なので、スニーカーとファーバッグでカジュアルダウンして。

バックオープン

着心地は楽でもだらしないのはNG。ゆったりシルエットでも、バックオープンの背中見せで女性らしさを添えて大人っぽく着られるワンピースをチョイス。ハイカットのスニーカーでさりげなくシャレ感を後押し。

カーディガン

▼前をしめてワンピとして

赤のカーディガンをワンピースにしたコーデ画像

ロング丈のカーディガンは2WAYで着られるのがうれしい。少しフレアのあるシルエットなら、前をしめてワンピースとして着ても体のラインが出すぎずスタイルアップも叶う。タイツとパンプスでシンプルにまとめて、スッキリ見せを最大限いかして。

▼前をあけてカーデとして

赤のカーディガンのコーデ画像

赤と相性抜群のデニムをレイヤードスタイルで楽しんで。カーデの長さも相まって、ウエストインすれば脚長効果もUP。赤でアクセントをつけたら、インナーとボトムスはシンプルで決まり。

赤のニットワンピース「冬のアウター別」コーデ

トーンダウンしがちな冬コーデのお助け役になってくれる「赤」。イベントが多い冬の季節はとくに活躍度も高くなりますが、ともすれば気合が入りすぎているようにも見えがち……。そこで、肩の力は抜きつつ、今っぽさもしっかりおさえた大人なアウター別コーデを集めました。

ライダースジャケット

レザーのライダースジャケットでこなれ感をオン。真っ赤なニットワンピとリップをリンクさせて、赤と黒でつくったツートーンコーデ。ニットワンピのエレガントさを、黒のハードさでバランス調整した甘辛コーデ。

トレンチコート

トレンチコートのカーキと赤の色合わせがベストマッチ。女性らしい雰囲気の赤いニットワンピに、メンズライクなトレンチコートをばさっとラフに羽織ってマスキュリンなムードをプラス。

ニットガウン

ドルマンスリーブのニットガウンで程よいリラックス感を演出。ドラマティックな真っ赤のタートルネックワンピも、アウターの抜け感で気負いない着こなしを実現してくれる。

ガウンコート

大きな襟が特徴のゆったりしたガウンコートをラフに肩がけして、清楚なワンピースルックをマニッシュに。さらに斜めがけしたキャンバスのショルダーバッグが外し役に。

ダウンコート

ボリュームがあるダウンコートは、ワンピースと同じ膝上丈をチョイスすれば、美脚効果に直結。Aラインワンピのガーリー感は、カジュアルなダウンコートでセーブして。

赤のニットワンピース「アレンジ別」コーデ

1枚で着てサマになる赤いニットワンピース。パッと目を引く強い赤だから、ひと手間加えて中和させたり、逆に遊び心を加えたりと、さまざまな着こなしを楽しめます。そこで、赤のニットワンピースを使ったアレンジコーディネートをご紹介します。即実践できる簡単アレンジなので、ぜひ取り入れてみて。

首元にスカーフを巻く

長めの丈感が今っぽいリブニットワンピは、首にアイキャッチをもってきて視線を上げるようにすると、細見えと脚長効果が期待できる。ヴィンテージライクな花柄のスカーフは、赤と相性のよいネイビーをチョイスして。

ビスチェをレイヤードする

タートルネックワンピは丈が長いと重たく見えてヤボったくなりがち。そんなときは、コンパクトなビスチェをオンしてメリハリをつけるとGOOD。シンプルなコーデが瞬時に今どき顔にランクアップ。

ベルトでウエストマークする

オシャレ見えするベルトのウエストマーク使いは、ニットワンピとももちろんベストマッチ。黒のレザーベルトとセンタープレスのワイドパンツで、モードな着こなしに仕上げて。

ボトムスをレイヤードする

▼アンクルパンツ

ワンピとレギンスの組み合わせは鉄板コーデですが、せっかくならまわりと差をつけたい。そこで、アンクルパンツの出番です。アンクルパンツとスリッパサンダルでつくる、くるぶしのチラ見せでスタイリッシュな装いに転換。

▼ロングスカート

赤いワンピのすそからのぞくプリーツスカートで動きを出して表情を豊かに。レディな装いの仕上げは、ストリート感のある白いスニーカーで外すのが鉄則。

赤のニットワンピース×「タイツ・レギンス」コーデ

秋冬のファッションを楽しむなら足元にも注目。とはいえ、「赤」は比較的個性の強い色でもあります。何色のタイツと合わせるか? 定番のレギンスと合わせるとどうなるのか? 気になるところ。定番アイテムのタイツとレギンスを使った参考コーデを見てみましょう。

タイツ

エレガントなプリーツスカートのワンピースは、明るいグレーのタイツと白いパンプスで軽さを出して。ワンピースの色味が暗い分、足元の明るさが映えて軽快な印象へ。

レギンス

すっかり定着した黒レギンスを合わせたコーデ。外側に入ったスリットでさりげなく重たく見えるのを回避したテクニックはマネしたいポイント。

赤のニットワンピース×「定番靴」コーデ

エレガントな装いの赤いニットワンピは、実はいろいろな靴と好相性。全体の雰囲気と合わせてコーディネートするもよし、あえてテイストを変えて外すもよし。いろいろな楽しみ方ができます。定番コーデを参考に、自分に似合う組み合わせを見つけましょう。

スニーカー

個性的なアウターを羽織ったコーデは、スタンダードなスニーカーを合わせてやりすぎ感にブレーキを。着回しの効く黒いスニーカーは、大人の王道外しアイテム。

ブーツ

ハードなイメージになりがちな黒いブーツは、きれいなシルエットとパールが目を引く女性らしいワンピと合わせてバランスをとって。ワンピースのデザインをじゃましないシンプルなデザインが◎。

パンプス

ボトルネックやボリュームスリーブなど、トレンドが凝縮されたワンピースは、ディテールが映えるようぺたんこパンプスを合わせたのが好バランス。

RELATED ARTICLES

RECOMMEND ARTICLES

WHAT'S NEW