info icon 本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

ダブルフェイスコートコーデ
コート

【ダブルフェイスコート】でアウター美人になろう!おしゃれ&機能性も両立

2019/11/29

アウター選びで譲れないポイントは、暖かく、おしゃれにキマること。そのふたつを叶えてくれるコートがあるのをご存じですか? それは「ダブルフェイスコート」。2枚の生地を1枚に縫い合わせたコートで、リバーコートとも呼ばれています。裏地がなく、軽い着心地が魅力で、表裏で2色のカラーになったものは、襟の存在感が際立ち、顔まわりを明るく見せてくれる効果も期待できます。春から真冬まで着られる「ダブルフェイスコート」の着こなしをご紹介します。

春のダブルフェイス「スプリングコート」

少しずつ暖かくなる春ですが、朝晩は冷えこむのでアウターはまだまだ必要。定番アイテムのスプリングコートだと似たり寄ったりの着こなしになりがち……。そんなときは「ダブルフェイスコート」で差をつけて。定番スタイルにこなれ感をプラスして、一味違う着こなしに。

ダブルフェイストレンチコート

ダブルフェイストレンチコートのコーデ画像

トレンチタイプのダブルフェイスコートで、いつもの春コーデから脱マンネリ。襟元に柄のワンポイントがあるだけで、定番のトレンチスタイルにこなれ感をプラス。

真冬はダブルフェイスの「ムートンコート」

寒さが厳しい真冬には、ムートン生地を使ったダブルフェイスコートがぴったり。風を通しにくく暖かいので、冬のお出かけに役立つアイテム。ムートンのもこもことした風合いでトレンド感をプラスしながら、寒さを乗りきって。

ダブルフェイスムートンコート×デニム

キャメルのダブルフェイスムートンコートのコーデ画像

襟元の白が映えて、素材の魅力が引き立つキャメルのムートンコート。トレンド感たっぷりの着こなしで冬を満喫して。襟がついているおかげで、カジュアル感がちょうどいいバランスに。

ダブルフェイスムートンコート×スカート

ベージュのダブルフェイスムートンコートのコーデ画像

やわらかい雰囲気のベージュのムートンコートは、スカートスタイルと相性抜群。カジュアルな印象のムートンコートコーデをフェミニンに。

色別【1】大人な「キャメル」

大人な着こなしを叶えるキャメルのコートは、お仕事アウターにもぴったりのカラー。ハンサムシックな着こなしを決めたい日は、キャメルのコートに頼って。

キャメルダブルフェイスコート

キャメルダブルフェイスコートのコーデ画像

前身頃と襟で濃さの違うキャメルのバイカラーがアクセント。色のグラデーション効果で、シンプルながら一歩先のおしゃれを実現。ダブルフェイスコートで着こなしをアップグレード。

色別【2】コントラストが映える「ホワイト」

洗練されたエレガントな着こなしに導いてくれる白のコート。ダブルフェイスコートは、襟の色が引き立ち、着こなしに差をつけてくれるアイテム。襟元にアクセントカラーを添えて、控えめに盛るのが大人のアウター選びのコツ。

ホワイトダブルフェイスコート×スカート

ホワイトダブルフェイスコート×スカートのコーデ画像

白のコートを羽織れば、派手色じゃないのに目を引く着こなしに進化。まぶしいほどの白さでモノトーンコーデに変化をつけて。

ホワイトダブルフェイスコート×ワイドパンツ

ホワイトダブルフェイスコート×ワイドパンツのコーデ画像

パンツスタイルをやさしい印象に仕上げたい日は、白のダブルフェイスコートが最適。白い雪を連想させる旬のカラーで女性らしさを添えて。

ホワイトダブルフェイスコート×リブパンツ

ホワイトダブルフェイスコート×リブパンツのコーデ画像

白とベージュのワントーンなら、配色を考えることなく色合わせ上手に。まろやか配色のやさしげコーディネートが完成。

ホワイトダブルフェイスコート×デニム

ホワイトダブルフェイスコート×デニムのコーデ画像

上質なコートを羽織れば、ラグジュアリーなデニムスタイルの完成。白のトップスとデニムのシンプルコーデをダブルフェイスコートが格上げ。

色別【3】ニュアンスカラーの「ベージュ」

ベージュのコートは、ともすると地味になってしまいがちなアイテム。ダブルフェイスの襟元が明るい色を添えるだけでこなれ感を演出。顔まわりを明るく見せて、顔色アップを狙って。

ベージュダブルフェイスコート×リブパンツ

ベージュダブルフェイスコート×リブパンツのコーデ画像

白とベージュでグラデーションを作れば、秋冬にぴったりのまろやか配色に。バイカラーを効かせて、ぼやけた印象になるのを防いで。

ベージュダブルフェイスコート×パンツ

ベージュダブルフェイスコート×パンツのコーデ画像

ベージュにピンクを合わせてとことんフェミニンに。落ち着いていながら可愛らしい色使いが大人ガーリーの鍵。ブラウンのパンツで甘くなりすぎるのを防止。

ベージュダブルフェイスコート×テーパードパンツ

ベージュダブルフェイスコート×テーパードパンツのコーデ画像

パンツルックを女性らしく仕上げる、ヌーディーなベージュ。ダークカラーが多くなりがちな冬コーデに温もりと明るさをON。女性らしさをキープしつつ、大人の余裕あふれる着こなしに導いて。

色別【4】おしゃれ度アップ「グレー」

暗い色味や重たい雰囲気になってしまいがちな冬のアウター。暗くなりすぎず、品よく仕上げたいならノーブルなグレーが最適。合わせやすくて地味にならないグレーを冬のベーシックカラーに。

グレー×ブルーダブルフェイスコート

▼スカートスタイル

グレー×ブルーダブルフェイスコートのスカートスタイルのコーデ画像

フードつきのダブルフェイスコートでカジュアルさをひとさじ。スカートにタイツを合わせて、暖かさをキープ。スニーカーでリラックスムードただよう大人の休日コーデ。

▼パンツスタイル

グレー×ブルーダブルフェイスコートのパンツスタイルのコーデ画像

冬らしいアイスブルーが襟元を彩るダブルフェイスコート。きれい色を顔まわりに取り入れて透明感UP。ダークトーンコーデには、冬の澄んだ空気のようなブルーを味方につけて。

グレーチェックコート

ダブルフェイスのグレーチェックコートのコーデ画像

チェックのロングコートをきれいめに着こなすポイントは襟。襟に異素材をMIXさせて遊び心を取り入れて。ロングコートとデニムで作る、大人っぽいカジュアルスタイル。

RELATED ARTICLES

RECOMMEND ARTICLES

WHAT'S NEW