【スカート】で屋内の定番デートスポットを制覇
デートといったらやっぱりスカート。映画館や水族館、美術館といった定番デートスポットにはスカートが鉄板です。そこで、どんなスカートスタイルが正解か、お手本コーデを見ていきましょう。
黒トップス×ドット柄スカート
白地に黒の小さめのドット柄が、育ちのよいお嬢さんっぽい雰囲気。クールになりがちなモノトーンコーデも、ドット柄でかわいらしさをプラスして、デート向きにアップグレード。
ボーダーニット×黒チュールスカート
一見デイリー服に見えがちなボーダーですが、深めVネックならデートにも対応可能。 黒のチュールスカートなら、甘すぎず適度に女っぽさをアピールできます。
グレーニット×サテンのプリーツスカート
サテンのプリーツスカートが歩くたび艶を放って、相手の視線をクギづけに。グレーのやわらかニットと合わせて、上品なとろみ系コーデを完成させて。
白のケーブル編みニット×ピンクのタイトスカート
キーネックの白ニットからは鎖骨がちらり。相手をドキッとさせるポイントです。白×ピンクは愛されコーデの王道配色。タイトスカートでボディラインをきれいに見せたら、女らしさ漂う装いに。
【パンツ】で遊園地や動物園などの外デートは決まり
アクティブに動く遊園地などの外デートでは、スカートよりもパンツが正解。パンツだとメンズライクになってしまうかも……という心配は、トップスや色合いを工夫すれば難なくクリア。パンツスタイルで思いっきりデートをエンジョイして。
ピンクのオフショルダートップス×デニム
オフショルダーで女っぽさをアピールしつつ、袖コンシャスなフリルで旬なモードもプラス。ピンクパープルのカラーが鮮やかで、デートにぴったりのトップスです。デニムと合わせてもフェミニンさはキープできるのがうれしい。
レースブラウス×デニムパンツ
大人女子にとって露出の多いファッションはタブー。ほどよい透け感のあるブラウスなら、上品な肌見せで魅力UPが叶います。外デートにぴったりのパンツスタイルは、女っぽさをひとさじプラスして相手をドキッとさせて。
袖フリルトップス×インディゴブルーデニム
袖にフリルがついたブラウスも、さわやかなブルーを選べば甘さがひかえめに。デートにぴったりのゆれ感&透け感を味方につけて。
グレーのワントーンコーデ
グレイッシュピンク×グレーのパンツで作ったワントーンコーデ。ニットがほんのりピンク&タイトだからボディラインが強調されて、カジュアルながらデート向きの女っぽコーデに。まとめ髪で首筋を見せつつ、足首見せもして、相手をなにげなくドキッとさせて。
【ワンピース】で王道モテを狙う
普遍的な正解デート服といえば、やっぱりワンピース。一着できちんとしたおでかけ感を演出しつつ、大人かわいい雰囲気も醸し出せます。フォーマルな場面にも対応できるので、何かと便利なアイテム。王道のモテアイテム、ワンピースを検証します。
白ワンピース
清楚な雰囲気の白ワンピースは永遠のモテアイテム。小さなハート柄プリントに恋心を忍ばせて。初デートにぴったりな大人ガーリースタイル。
白シャツワンピース
きちんと感とフェミニンさを両立するシャツワンピース。スーツを着た彼との仕事帰りのデートでも浮かないスタイルです。ちょっとリッチなレストランデートにも対応可能。
ネイビーのティアードワンピース
着心地が抜群のティアードワンピースは、ネイビーを選ぶとさわやかなデート服に。白カーディガンを肩掛けしたら清涼感がアップ。清楚できちんと感があり、さまざまなシーンに対応できる王道コーデです。
イエローワンピース×ニットカーディガン
明るいカラーワンピースがデートのウキウキ感を表現したかのようなコーデ。思わずさわりたくなるようなニットカーディガンは、モテ要素たっぷり。足元を黒スニーカーで外して、大人の余裕を演出して。
【30代・40代以上】大人のデートはシックに
大人世代のデートコーデはシックにキメて、ほのかにフェミニンさを漂わせて。大胆な肌の露出はさけて、首元や足元でちら見せするのが大人女子のたしなみ。ワントーンコーデやニュアンスカラーを使って、大人の余裕を演出するのがポイントです。
白のワントーンコーデ
タンクトップ、スカート、カーディガンをすべてホワイトでまとめたワントーンコーデ。ホワイトはフェミニンな印象を与えるカラーなので、こなれ感を演出しつつ愛されコーデに仕上げることができます。
白ニット×ダスティピンクのワイドパンツ
着心地がラクなリラックスコーデを愛されカラーで仕上げたコーデ。ダスティピンクは甘すぎないくすみカラーなので、大人がピンクを着たいときにおすすめです。
ベージュのニット×グリーンのレーススカート
シックな色合いでまとめたスカートコーデ。ベージュでほんのり醸し出された女っぽさが、レーススカートで加速。ベージュでそろえた靴から見える素肌に、相手は大人の魅力を感じるはず。
ニュアンスベージュのワントーンコーデ
ニュアンスカラーのベージュで全体をまとめたコーデ。薄手のロングシャツとワイドパンツでリラックス感を出し、同時にフェミニンさもアピール。動きやすいのもうれしいポイントです。
【カジュアル】デートはこなれ感が大事
気合を入れすぎたくない、カジュアルにしたいデートの日もあるもの。そんなときにぴったりのコーデをご提案。ポイントは、こなれ感を漂わせること。足元をスニーカーで外したり、フロントインしたりとちょっとしたコツで、簡単にこなれ感を手に入れられます。
ブラウンのロングカーディガン×スリッポン
ブラウン×白×黒のベーシックカラーでまとめたコーデ。ロングカーディガンと足元のスリッポンでリラックス感を。ブラウンは旬のカラーなうえ、カジュアルになりすぎず今っぽい大人のカジュアルコーデに仕上げてくれます。
ダスティピンクのスウェット×花柄スカート
花柄スカートはモノトーンをチョイスすれば甘すぎず、大人もトライしやすい。トップスはダスティピンクを選ぶと、甘さひかえめながら大人かわいいデートコーデに。
白シャツ×パープルのロングスカート
オーバーサイズの白シャツに、コットン素材のパープルのロングスカートを合わせたコーデ。シャツの腕まくりと前だけタックインで、こなれ感を発揮。
バックコンシャストップス×デニム
ほどよく背中があいたバックコンシャスのトップス。ヘアはお団子にまとめて、首筋まできれいに見せて相手をドキリとさせる作戦! デニムスタイルをカジュアルデートスタイルに昇華させて。
【春夏】のコーデ例
春夏は、ほどよく肌見せして女らしさを自然にアピールできる季節。やりすぎ感なく、ナチュラルに素肌を見せるのがポイント。流行のロングスカートも、旬の素材や色味を選んで女っぽいデートスタイルを完成させて。
デニムジャケット×ピンクのタイトスカート
デニムシャツ×タイトスカートは、プリントTシャツでカジュアルダウン。こなれ感を発揮しつつ、タイトスカートでボディラインをきれいに見せて。スカートはピンクをセレクトすれば、一瞬でモテ女子に。
白ノースリーブ×グレーのチュールスカート
リラックス感の強いプリントノースリーブに、チュールスカートを合わせたコーデ。甘めなチュールスカートも、グレーをチョイスしてスニーカーで外せば、ガーリーになりすぎず大人カジュアルな雰囲気に。
ブラウンのティアードワンピース
ラクしてかわいいティアードワンピースは、大人の魅力を引き出すシックなブラウンをセレクト。リラックス感がありつつ適度な肌見せで女っぽさのアピールも忘れない、大人のデートにぴったりの装いに。
黒のノースリーブ×ピンクのレーススカート
ピンクのコットンレーススカートは、甘め&リラックス感高めなので、黒で引き締めると甘辛バランスが◎。かごバッグで季節感を取り入れれば、旬なスタイルに。
【秋冬】のコーデ例
肌寒くなる秋冬。紅葉やイルミネーションなど屋外デートスポットも盛りだくさん。防寒対策をしっかりしつつ、華やかさもキープしたいところです。あったかくておしゃれ見えする、寒い季節の愛されデートコーデをご紹介します。
台形ミニスカート
青みピンクのミニスカートでラブリーに。ミニスカートをはくときは、デニール数の高いタイツで防寒対策&おしゃれ見えを狙って。ショートブーツから見える脚線美で、女っぷりもアップ。
ダウンコート×フレアスカート
ダウンは寒い冬の必需品。デートシーンにはフレアスカートを合わせて、老け見えを回避。タイツとブーツで防寒しながら、発色のよいスカートで女らしさをアピールして。
ボアコート×ドット柄フレアロングスカート
もこもこのボアコートに、キュートなドット柄ロングスカートを合わせた甘めコーデ。足元はスニーカーで外してバランスよく。
白ニット×ピンクパンツ
白×ピンクの愛されカラーの組み合わせ。バッグと靴も白で合わせてリラックス感を漂わせるとGOOD。計算されたゆるっと感が、モテを生むこと間違いなし。