青シャツコーデ【レディース12選】
FASHION

「青シャツコーデ」春夏秋冬着まわし術【レディース12選】

2020/10/12

知的なイメージでコーデの好感度をアップしてくれる青シャツ。1枚でシンプルに着たり、薄手のアウターにしたりできるベーシックな青シャツは、年間を通して活躍してくれるヘビロテアイテムです。青シャツを使った今年イチオシのコーデを季節別に紹介します。

「薄い」青シャツコーデ

薄い色味のブルーシャツはさわやかで清潔感を感じさせる。カジュアルにも、きれいめにも使える薄い青シャツコーデをご紹介。

アイシーブルーのシャツ×デニムパンツ

アイシーブルーのシャツ×デニムパンツのコーデ画像

フワッとしたAラインシルエットがかわいい水色シャツをインディゴブルーのデニムパンツと合わせた、さわやかなカジュアルコーデ。黒の小物をちりばめてモードに引き締め。

細めのストライプがさわやかなブルーシャツ

細めのストライプがさわやかなブルーシャツのコーデ画像

細めのストライプ柄で、ボリューム袖と長めの後ろ丈がかわいい大人シャツは、他と差のつく一着。黒のきれいめパンツと白小物で上品に仕上げて。

ライトブルーのシャツワンピースをさらっと着こなす

ライトブルーのシャツワンピースをさらっと着こなすコーデ画像

薄いブルーのシャツワンピースは、オフホワイトのニットを肩にかけてアクセントに。白スニーカーときれいめバッグを合わせたら、大人のきれいめカジュアルコーデの完成。

「濃い」青シャツコーデ

濃い青シャツは落ち着いた知的なムードを演出してくれるから、大人女性にぴったりの一着。コーデを引き締めてくれる優秀アイテムなので、ぜひ活用してみて。

ブルー×白ストライプが鮮やかなシャツワンピース

ブルー×白ストライプが鮮やかなシャツワンピースのコーデ画像

白と青のストライプが鮮やかなワンピースは、レギンスと合わせてレイヤードスタイルを楽しんで。ウエスト紐でシルエットにメリハリをつけたら、かごバッグと麦わら帽子でこなれカジュアルに。

深いブルーに白パンツを合わせて

深いブルーに白パンツを合わせたコーデ画像

ストンとしたデザインがかわいいブルーのシャツは、白のパンツと合わせてカジュアルに着こなして。サンダルやカンカン帽の小物でアクセントをプラス。

ネイビー×ネイビーのワントーンコーデ

ネイビー×ネイビーのワントーンコーデの画像

オールネイビーな着こなしに黒小物を合わせたシックな着こなしは、サンダルからのぞく足元で抜け感を作って。シンプルながらもネイビーでまとめた着こなしが、洗練されたムードを演出してくれる。

青シャツ<春夏>コーデ

涼しげな寒色系の青シャツは、春夏コーデにぴったり。ボタンを開けてデコルテを見せたり、シャツの裾をラフにブラウジングしたり、抜け感のあるコーデを心がけて。

編みバッグ×カンカン帽で春夏ムードをON

編みバッグ×カンカン帽で春夏ムードをONしたコーデ画像

さわやかなブルーストライプのシャツワンピースに、グレーのリブパンツをレイヤードさせた大人カジュアル。シルバーのバレエシューズで輝きをプラスしたら、カンカン帽と編みバッグで春の軽やかさを演出して。

アイシーブルーのシアーシャツで旬をまとって

アイシーブルーのシアーシャツで旬をまとったコーデ画像

透け感のあるアイシーブルーのシャツは、モカカラーのサテンパンツと合わせてシャイニーな装いに。サンダルときれいめバッグで大人の春コーデをブラッシュアップ。

オーバーサイズ青シャツ×ワイドデニム

オーバーサイズ青シャツ×ワイドデニムのコーデ画像

トレンドライクなたっぷりサイズの青シャツを、ワイドデニムパンツに前だけタックイン。白のポインテッドトゥミュールが、リラックスコーデを大人フェミニンにクラスアップしてくれます。

青シャツ<秋冬>コーデ

ダークカラーが多くなる秋冬コーデの差し色には、クールな青シャツが使いやすい。あわせて白もプラスすると、女性らしい印象に仕上がります。

ビッグシルエット青シャツ×デニム

ビッグシルエット青シャツ×デニムのコーデ画像

今年らしいオーバーサイズの青シャツ×スキニーデニムのメリハリが効いたシンプルコーデ。シルバーの大きめトートバッグをアクセントにして。

ベージュトレンチ×青シャツ

ベージュトレンチ×青シャツのコーデ画像

マキシ丈のベージュトレンチコート×ワイドデニムの今どきカジュアルスタイル。マニッシュ系ストライプ柄青シャツをちらりとのぞかせて、おしゃれに格上げ。

ネイビーステンカラーコート×ストライプ柄青シャツ

ネイビーステンカラーコート×ストライプ柄青シャツのコーデ画像

ゆるシルエットのネイビーステンカラーコートとベージュチノパンの、クラシックなトラッドカジュアル。インに着たトライプ柄青シャツは、一番上のボタンまでしっかり留めてお行儀よく。

まとめ

ベーシックな青シャツは、目立ちすぎることなくコーディネートをワンランクアップしてくれる優れもの。年中着られる素材を選んで、定番ワードローブに加えてみて。

SHARE ON

RECOMMEND ARTICLES

RELATED ARTICLES

KEYWORDS

WHAT'S NEW